yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

新たな発見

始まりました、ブラタモリタモリさんがブラブラ歩いて解き明かします。今日は神戸でブラタモリ

ハローハローお元気~今夜何してるの
テレビなんか見てないでどこか一緒に行こう~


剛くんの、普段よりちょっと高めのきれのいい、軽やかなナレーションからの 陽水さんの歌の流れがほんとに好き。

お尻がむずむずしてこない?どこかにブラブラブラタモリしたくなっちゃう、そんな気分にさせてくれるの。

私も今からタモリさんと神戸をブラタモリしてきまーす。


剛くんの解説がとても聞きやすい。間の取り方も抜群!ひと言ひと言はっきりと丁寧にをこころがけてるんだろうね。
タモリさんの動きに加えそこに至るまでの経過と結果の肉付けまでしてくれるからほんとにわかりやすい。

しかしながら、タモリさんの博識には毎回驚かされる。知らないことがないんじゃないかと思うくらい、あらゆる分野にわたって詳細にご存知なのよね。しかも、それを決してひけらかさない。だから嫌味がないのよ。書物から得た知識に実地見聞がプラスされることで、知識に命を宿し生きてくる。
こんな方と過ごす時間は楽しいだろうな。剛くんがタモリさんちでゆっくりやすらぎたくなるのもわかる気がする。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、知らない世界へ誘われる心地よさ…タモリさん家で味わう至福の時が剛くんの糧になっていってるんだろうね。


『歩いてみることでわかることがたくさんある。自分の足であるいて、自分の目で確かめて見過ごしていたことにはじめて気付く。』

未来のあなたに、幸せをおくる~
記憶と思い出を~花束に添えて
ひとときの夢を~🎵

〈おまけ〉 ブラタモリ5・6

ブラタモリ 5 札幌 小樽 日光 熱海 小田原

ブラタモリ 5 札幌 小樽 日光 熱海 小田原

ブラタモリ 6 松山 道後温泉 沖縄 熊本

ブラタモリ 6 松山 道後温泉 沖縄 熊本