yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ユーチューバー草彅からの近況報告

 

 

一人ソファーに座って

口笛を吹きながら、ギターを爪弾く剛くん。

ほんと、語りがうまくなったなぁ。

何気ないスタッフとの会話がくすっと笑えて、もうすでに私剛くんの世界に引き込まれてる。

俺のユーチューブ見ろ!的な上からの圧なんかこれっぽっちもなくて、チャンネル登録者の数をめちゃくちゃ意識してるわりにはふわ~としててね、

もっと強引にいけばいいのに、遠慮がちで

さ、じれったくなるときもあるんだけど、そこがまた剛くんらしくて

なんかいいのよね。

そのせいもあるんだろうなぁ、登録者の伸びもゆるくて、イラチになったりもするんだけど、でも、コツコツと確実に増えていってて、

目指せ、100万人まで

もう一山になりました。

 

 

福岡でのファンミーティング

ほんとに楽しかったんだね、心から楽しんだんだね。

言葉の端々からそれがストレートに伝わってきて

その場にいなかった私はちょっとばかり

羨ましくもあり、悲しくもありになってくるんだけど。

私も剛くんの生ギター演奏での、クルミちゃんの唄聞きたかったけど。

4500人を前にしてビビるのもね、

ずっと東京ドーム超満員のなかで踊って歌ってきたじゃない。

55000人のハートを一瞬にして鷲掴みにしてきたじゃない。

それでもビビるんだ。

慢心なんて言葉、剛くんの辞書には存在しないんだろうか。

いつだって真剣勝負だから緊張感も半端なくて目の前に何人いるかなんて関係ない。

自分と戦い続けてるんだね。

 

でもさ、福岡だけだなんてやっぱりずるいよ。

とまあ、恨み言は続くけど

けどけどけど、

慎吾の、さりげないつよぽん愛に

もうすべてを水に流しちゃう。

いつも合間合間廊下でギターを弾いてるつよぽんみてて、

ステージで、

みんなの前で

弾かせてあげたい。

 

プロデューサー慎吾のつよぽん愛炸裂が

福岡での、クルミちゃんの唄お披露目に繋がってく。

そして

そんな慎吾の優しさに

調子にのった男が二番も歌っちゃって、

 

「ちょっとなげぇよ」

 

な、慎吾と吾郎さんに爆笑。

 

なんなの、この人たち、

ほろりとさせて、笑わせて、もう最高じゃん。

東京から始まって、名古屋大阪仙台福岡、剛くんのなかに思い出として生き続けてるファンミーティング。

打ち上げもした。

 

www.instagram.com

 

3人でその地方地方でご飯も食べた。

それがとてつもなく不思議で楽しかった、と。

そんな経験が今までなかっただけにそんな彼らとの交流がとても愛しく大事な時間となって剛くんの中に残ってるんだろうな。

今までみせなかったし、見えなかったし、見ようともしなかった姿が新しい地図を広げることで自然と見えるようになって、これからも互いに刺激しあって支えあって各々の道を突き進んでいくのだろう、と思うと胸が熱くなる。

新しい地図はグループじゃない、

けど、一人でもない。

心で寄り添いあっての、付かず離れずの関係が今ほど心地よいと思ったことはないんじゃないか

剛くんを見ててそう思うのです。

 

 

 

このユーチューブ撮影してるのは舞台稽古の真っ最中。本番まで2週間きってるのに全然出来てない。と、

剛くんには珍しく弱音をはいてる。悪戦苦闘中。

www.instagram.com

 

それなのに、吾郎さんの舞台も観にいった。

 

 

 

ユーチューブも撮らなきゃ。あれもこれもやらなきゃ、やらなきゃ、と、

追い詰められてる感じが辛い反面ここちよい、

と言えるのは舞台が本当に好きだからでしょ。

演じることが剛くんの人生だからでしょ。

頑張ってるというよりも楽しんでるって剛くんも言ってるけど、

そこなんだよ。

やってる本人が楽しんでたらそれが同じ空間にいる観客にも伝わってこちらまでなんだかウキウキしてくる、それが舞台のもつ魔法。

 

一番嬉しいのはお客様がはるばる足を運んでくれるってこと。それが草彅剛の原動力になる。

そして、その剛くんのファンへの思いが

私たちの原動力になる。

 

 

小西真奈美ちゃんが世界一可愛い40歳なら、剛くんは世界一可愛い44歳だよ。

そんな二人が1999年に

蒲田行進曲という作品でではじめて出会って

それから19年の歳月を経て再び巡り会った。

剛くんが

つかこうへいさんに見いだされたなら、小西真奈美ちゃんも同じくつかさんに見いだされた、まさに

同じ穴の狢。

 

そんな二人が

蒲田行進曲で得たボルテージとか、人の気持ちの厚さを

違う形にかえて

今再び一緒の舞台に立つ。

 

 

"時は熟した"

と、

つかさんが仕掛けた演出じゃないか、とさえ思えてくるんだよね。

今じゃないとダメだったんだよ。

今この時期での再会が彼らの今後にとてつもなく生きてくる気がしてならない。

 

家族のはなしPART1

今絶賛公演中です。

笑って泣いて、哀しくなって、切なくなって、そして、笑ってと、とても優しいお話です。

 




www.instagram.com

 

 

 素敵な写真でしょ。遅れて合流の成志さんが写ってませんが😅

皆さんとっても穏やかで優しい顔してる。

それに、剛くんと真奈美さんがお似合いすぎて、

うーん、

真奈美さんなら許す!

結婚しろ、結婚はいいぞ、と、いい続けてた、つかさんも泣いて喜ぶと思うよ。。

つかさんのメガネの奥にあるあったかい眼差しが思い出されます。