yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月17日

慎吾:3月15日にまく子公開されましたね。

剛:公開しております。是非ともみなさん劇場にね、おもしろくて最高にいい映画なんで観に来てください

慎吾:わかんないんだよ。

剛:まく子は再生ですよ。再生する映画ですよ。

慎吾:あの女の子はなんなの?

剛:あのこはだからあるところから来てる子で、とても深い、だけどシンプルな話になってます。いいですよ。ほんとに。慎吾も豊洲で始まってますね

慎吾:そうです。僕の日本初個展が3月の15日から始まってます。

剛:同じ日からなんだね。

慎吾:6月の15日までやるからチケットみなさん是非是非取って遊びに来てほしいと思います

 

 

今日は、まく子の話から始まってテンションあがっちゃったぁ。

慎吾観てくれるかな。吾郎さんはちゃんと観てくれたよ。仕事絡みかもしれないけど、それでも

役者草彅剛は一番身近にいる、とても気になる存在だと言ってくれたし、今度の父親の役にしても無理がなく自然だと、役の幅が広くて、自分には出来ないとコメント残してくれてるもんね。

<まく子>

じわ~と心に沁みてその良さが後から後からこみあげてくる、ほんとに温かい作品です。

忘れてた、思春期の多感だった頃の自分を思い出させてくれる。

みんなそれぞれなにかを抱えて生きてるんだけど

必死なんだよね。。

瑞々しくて、どこか、懐かしく甘酸っぱくて、そして、温もりがあって、 ほんとにいい映画。  

 

たくさんの方に、まく子の種を撒いていけたらいいな。

 

 

 

 

剛:バク転もうできないんじゃないかな

慎吾:してない?

剛:この間、だから久し振りにファンミーティングでさ片手側転したらさズボン破けて

慎吾:#側転つよぽんパンツ を僕がつけたら、それがすごい爆発的にばずってました。側転したらズボンが破けて 

剛:いやーズボン破けちゃうくらいなんでねバク転したらどうなっちゃうのかな。

慎吾:してないですか?

剛:してないね。やってないですよ。いやー、ちょっときついかな。やろうと思えば出来るとおもうんだけど、いやわからない。体幹がどうかな?

慎吾:3月17はまだやってますか?ミーティング。福岡が残り。じゃあ、福岡で

剛:いやー無理ですね。事故になるかもしれない。

慎吾:じゃあ、ユーチューブでやったら?下にマットとか敷いて。つよぽん久々のバク転みたいな

剛:それだったらマット敷けばどうにかなるかな?怖いよね、急になんかなに、ぐるっとなるわけだから。何年もやってないと。ちがうじゃん、やっぱり

慎吾:聞いたことないけど、つよぽんのバク転の連続記録とかあるんですか?自分の中で

剛:7回くらい。昔はそれこそさ長く出来たけど、いつくらいからか、あっ、俺ムリだな、て思うんだよ、こわいな、みたいな。後ろにいくじゃん、バク転て。見えないところから、後ろに。だから大丈夫なときって全然なんでもないんだけど、あれ?ちょっと待てよ、後ろにいくってどういうこと?てなるんだよ。感覚だよね、だからね。

 

 

剛くんのバク転みたさにライブに行ってたといっても過言ではない。それくらい楽しみで仕方なかった。

中居くんが 「いけーー」とばかりに背中を押す。剛くんが助走する。

そして、きれいな円をいくつも描いてピタッと着地。そんな剛をニコニコしながら満足そうに見てるお兄ちゃん。

 

この動画も何度見ても泣けてくるの。

 

 

youtu.be

 

 そのバク転、SMAPが解散し、当然ライブもない。

剛くんのバク転はもう見れないのかと不安だけが残った日々。

そんななかでの片手側転にどれだけのファンが涙流して歓喜しただろうか。その場での片手側転。勇気がいったと思うよ。

でも、きっとね、私たちの喜ぶ顔みたさにやってくれたんだと思うんです。

ズボン破けるのは想定外だっただろうけど、

その絶妙なタイミングで笑いの神様降臨なさるなんて草彅剛ほんとに愛されてるなぁ。

慎吾もさすが。ちゃんと拾ってくれて盛り上げてくれた。

 

バク転やってほしいと願うのはファンのエゴかもしれないね。

確かにだんだん高さがなくなってきてた。ギリギリであぶないと思ったこともあった。

剛君自身にも怖いという気持ちがあったこともはじめて知った。

恐怖心を抱えながらやるようなことじゃない。

バク転は確かに見たいけど、それよりも大事な物がある。

剛くんが明るく元気に笑っててくれること

好きなことを

やりたいことを

好きなときに

やりたい時に

自分の思いのままに

 

それだけでいいの。

ファンとはそういう生き物です。

 

 

 

慎吾:免許の更新平気ですか?

剛:ちゃんと行きましたし。ゴールドですし。写真困りますよね。ずっと残る写真だからちゃんと撮らないといけないみたいな。今度更新するときはちゃんとあれしよ、きちんとしていこうかな、なんて。いつもTシャツだから襟があったほうがいいのかな。

 

 

 

慎吾:インスタグラムのほういい感じに

剛:ストーリーズもたくさん教えていただいてありがとうございます。やっとストーリーズあげるようになったけど、まだまだ出来ることがあるんだね、それがやっぱり深いね

慎吾:僕もストーリーズはちょっとずつ覚えていったから、にしては早い。もうちょっとゆっくりでいいよ。

剛:そうか。でもね、結構難しい。生で配信あったりとかさ、いろいろ機能がさ、ミスっちゃまずいな、みたいなさ。

慎吾:僕はガンガン使うけど、GIFっていう動くキャラクター使い始めたの結構後だもん。

剛:いや、でもね、面白いよね。ストーリーズて、24時間で消えちゃったりとかさ、GIFとか、音楽どうつけるのかな、とか。何万通りもやり方あるんだね。写真の加工まにしても。面白いね

慎吾:インスタの写真いいですよ。インスタぽいもん

剛:なんかね、シンプルにいい写真を載っけようみたいな。わりかしプライベートによってるような感じがいいんじゃないかと思ってんの。ユーチューブとは違うような感じにしようかなと思ってんの。自分の作戦としてはね。ちょっと大人っぽい感じにしようかな、と思ってんの。ツイッターとユーチューブとちょっと色が違うみたいな。きれいな景色とかさ、気になるよね

慎吾:個人個人で言い合ったりはするけど、あれ気を付けた方がいいよ、とかってのはあるけど、僕らSNSはじめて1年弱だけど、間に入んないじゃん、スタッフのチェック入ってアップするとかってのがないから気をつけてはいるけど。ほんとに自分でその、つよぽんSNS大作戦としてはインスタはかっこいい感じ

剛:そうそうそう。ちょっとプライベート的なさ、テレビで映ったことないような物とか。面白いよね。それ自分でかんがえなきゃいけないだもんね。

慎吾:別にいいんだけどね、一緒でも。

剛:でも違いつけたいよね。

 

 

www.instagram.com

 

 

剛くんのインスタグラム、

どの写真もほんとに素敵なの。

ほぉ~と、息のむかっこよさ。

被写体が素晴らしいのは当たり前。

構図もいい

光と影の使い方も絶妙

剛くんの狙い通り大人っぽくて、

とにかくかっこいい。

なかなか素直になれないツンデレ慎吾ちゃんも写真はいいと言っちゃうくらい、それくらいどれも素敵。

自撮りでこんなに素敵に撮れるものなの?

プロのカメラマンさんがいるの?

唯一そこだけ疑問が解けない。

なぞ。

タレントさんのSNSって事務所の許可を得てからアップしてるはず。彼らにはそんな面倒なことがない。

本人に任せてる。

スタッフは気心しれた人ばかりだものね。確固たる信頼関係があるからこそ

自由にさせてもらってる彼ら。

ありがたいことです。

 

慎吾:あらためてだけどふたりともSNSやってますんで。つよぽんツイッターとインスタグラムとユーチューブ、私香取慎吾ツイッターとインスタグラムとアメブロ。みなさん是非フォロワーになってください。

剛:お願いします。拘ってやってますんでね、見ていただけると嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

 草彅 剛 (@ksngtysofficial)さんをチェックしよう https://twitter.com/ksngtysofficial?s=09

 

 

香取慎吾 (@ktrsngofficial)さんをチェックしよう https://twitter.com/ktrsngofficial?s=09

 

ameblo.jp

 

 

www.instagram.com



しんつよからのお願いです。

フォロワーになってください。

よろしくお願いします。


ファンミーティングのときも、「チケット余ってるから買ってください。SNSで拡散してください」とお願いされた。スーパースターなのに、驕り高ぶらず、見栄も体裁も気にせず、事実をしっかり受け入れてることに感動したし、人としてもさらに惚れ直した。

そう、彼らはそういう人。