読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

素直なままで

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!

今宵も草彅剛芸人キラー、遠慮なく、素顔のままで、爆発してましたぁ。
芸人キラーといわれるけど、それって、キャラつくってるわけじゃないんだよ。よくよく考えたら、ただ単に思ったことを素直に口にしてるだけなんだよね、誰もが思ってても、これを言ったら、、なんていろんなことを考えてしまうから言えないだけ。
私もだけど、世間をうまく渡っていくための自己防衛が働いてだんまりを決め込んじゃうとこを、彼は言葉にしちゃうの。
そんな彼の姿みてると、忘れてしまいつつある大事なことを思いださせてくれる。
こんな純粋な心にふれることで、私もなんとか人間らしさ保っていられるのかも。なんて言い過ぎ?(笑)
つよヲタですから許してくださいm(__)m

レイザーラモンHGのフォー、懐かしい。確かに一時代を築いたよね。ぷっすまにも出たことあったっけ。
久しぶりのネタ、今見ると笑えないんだけど。細木数子さんから、“地獄に落ちなさい“って言われたんだって。そっこう、反応しちゃったー

“地獄に落ちろ”
浩一の言葉とはそこに含まれてる意味が違うかな。
細木さんも辛辣。だけど下品だもん。私も下ネタ嫌いじゃないけど、目をそらしたくなる。そう言い放たれても仕方ないか。

でも、テレビで見かけなくなった自己分析になるほど。と感心してしまった。
【見えないバトン】だって。一発矢には1年間しか持てないバトンがある。1年に1人必ず一発当てるキャラ芸人がいる。2004年波田陽区からバトン奪って2005年走りました。絶対渡すもんかと2006年も走ろうと頑張ったのに小島よしおに取られ、ムーディー勝山にいき、エドはるみにいき、楽しんごにいき、と繋がっていく。2016年はとにかくあかるい安村が走ってました。でも性な出来事があって落とした。それを平野ノラが取っていった。

分かりやすい分析でしょ。
でも、この自己分析、時代の流れだけなんだよね。
ご自分の芸についての分析が出来てない。新ネタ見たよ。けど、、、

剛くんの言葉を借りれば

『面白くないね』これにつきました。


2700て芸人さん、ブレイクしてたっけ?知らないんだけど。。
スギちゃんが出てきてから下火になっていった、、

スギちゃんといえば、剛くんだよ。スマスマだよ。あー、剛くんも思うことあったよね。

『ワイルドだろ』懐かしい、、

剛くんもコントやりたいんだよ。剛くんだけじゃない、中居くんも木村くんも吾郎さんも慎吾だってコント大好きなんだもん。
それをやれる場が奪われたからね、、、
もう、そんなこと思い出したらまた怒りがふつふつと沸いてくる。

”地獄に落ちろ〰ーーーーーー ”

誰も悪い人はいないとリーダーがはっきり言ったから、私のなかで封印したはずの思いが
やっぱり時おり顔出すのよ。

地獄に落ちろーーーー!

あー、すこしはスッキリした。


2007のリズムネタの新ネタ、なかなかにおもしろいよ。

ワイプのナギスケが楽しそうでそれ見てるだけでほっこりする。
撮影の合間のぷっすまの収録。息抜きって、ぷっすまに失礼?そんなことないよね。
ぷっのスタッフはわかってくれてるもの。そんな場でいいとさえ思ってくれてるはず。ナギスケが楽しそうにわらいあってさえいればそれでいい。
剛くんには今となってはここだけしかない大事な場。大切にしていきたい。


私の、剛くんへの想いだけはいつだって素直なままなのです。