yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《あのひと味に会いたい~草彅剛のひと味~》

ぷぷぷぷっすまーーー!

今日は草彅剛のあのひと味に会いたい。
今回草彅が選んだ忘れられないひと味とは
“ビビリ王で味のある演技を見せてくれた劇団員”

ビビリ劇団だ!久しぶりだー。ビビり劇団大好き。
ビビり王見たいよーーー。

あんなに共演してるのにほとんど喋ったことがないなんて知らなかった。
仕掛人だからってことなんだよね。
ぷっすまはどこまでもマジなんです。嘘のない、心の底から楽しく笑える番組だってこと。だからあのユルさが生きてくるんです。

劇団員の一人が鎌倉にいるということなので鎌倉までロケに行くと聞いたとたん、ユースケさんがごね始めた。
「鎌倉遠いよ。もう終わるんだから都内でチャッチャッでいいじゃん」
ウフフ、しょーうもない我が儘三昧がどこまでもユースケさんらしい

そして、
ビビリ王にはドッキリが必須ということで剛にはドッキリ旅をしかけてきました。
どこまでもぷっすまらしい。ただでは終らりません。
罰ゲームは、(俺にもう1枚革ジャン買ってくれること)
もう、ユースケさんたら。言いたい放題😰

「芸能界ビビリ王決定戦!! 」企画でおなじみの“ビビリ計測器”を着け、

あたりを警戒しながらバスに乗り込んで、いざ鎌倉へ。


車内で二人の胸中が語られます。

20年やって俺ら万々歳ですよ。
20年も続くなんておもってない。2クールくらいで終わると思ってたのよ。
それが、1年あっ、結構やったな、2年、3年5年、10年えっーーみたいな。
俺らが始めた頃なんかも結構過激なことやってた。だんだん規制が厳しくなってそれをかいくぐって、ぷっすまはうまいこと抜いながら、たからちょっとユルくなったんじゃない。
奇跡の番組だと思うよ。変な抜け感というか、まっいいや、これ以上できないんならこういうふうにしてみようかみたいな、おもしろくなるかどうかわかんないけどやってみよう。
ここ狙ってますからというのが無い、ディレクターには狙いがあるんだろうけど、おれたちには言わないしその通りにいかないし。
どこか、ディレクターも諦めてるとこあんじゃん、どうせナギスケやってくんねぇだろうな みたいなさ。


大熊さんとナギスケの3人の話がつきないの。
3人ともいい顔して話してるの。満面の笑顔がとてもいい。
懐かしんではいるものの、しんみりがなくて、立ち止まってないんだよね。


金曜深夜にお引っ越ししたときもロケバスの中でふたりで話してたことに感激したことおもいだしちゃった。



そして、ここで最初のドッキリ

ロケバスのドライバーが なんと、天津木村さんでした。

木村さんとわかったとき、剛くんの人の良さが出ちゃうのよ。
お願いしますと挨拶もせず乗車したことに
「挨拶しなかったです、ごめんなさい」頭を下げる剛くんなの。
天津木村さん、乗車の時挨拶されると嬉しい、テンションあがると話してたもん。
だから申し訳ないとすぐ思ったんだろうね。


こういうドッキリなら嬉しいわ~と歩いてるときに躓いて、ドッキリ。
これは番組が仕掛けたドッキリじゃないのに😅
むだにビビってしまいました。

ユースケさんたらなんで鎌倉まで行くんだろ、、てまだぶつくさ言ってるし。

そして、バスの車内で、ぷっすまにはお馴染みの巨大風船。巨大風船は、剛を圧迫し続け
“ふざけんなよ、あーーーーーと世紀末のような雄叫びと、バカじゃないの・・”の言葉とともに、爆発していきました。


罰ゲーム決定!
天津木村さんがいるからということで
罰ゲームは、“草彅オリジナル エロ詩吟披露”

ボウリングのピンを上下に動かす女の人を見ると~いける気がします~
あると思います

ユースケさんからも木村さんからも 無いよ と即答で否定されてますよ、剛くん。

そんなこんなで鎌倉到着。
ビビり四天王勢揃いでみんなでVTRで振り返り。
たくさんの人がきてくれたんだよね。
ぷっすまで、仕事忘れて楽しんでくれてた。ナギスケに付き合って一緒に遊んでくれた。

小栗旬さんといえば、ギリギリマスターの積み木崩しが忘れられない。剛が抜いた積み木105がピンポイントすぎて、奥に隠れてる水着美女に大興奮。へんな汗が出てくるくらいヤバイの。悶絶してた。
アイドルも普通の男性なんだと。実力も人気も兼ね備えた俳優さんも本能には敵わないんだとおもった。
衝撃でした。
それはつまりは我を忘れるくらい、テレビを忘れるくらい、自然体でいてくれてるってことになるでしょ。
それがぷっすま


ビビり劇団員のみなさんがいなかったらビビり王もあんなに面白くならなかったよ。
ガンガン行くとこは行く、押さえるところは押さえる、そこは熟練の味。ほんと、職人技だったね。
剛の立ち位置にも気を配り、そこだそこから動くな!と殺気を感じたって剛くんの裏話があまりにリアルで、ほんとにお世話になりました。


そして、ビビり王といえば、ユースケさんがメロメロデレデレになったセクシードッキリ。
公私混同もいいとこ。お気に入りのタレントさんを番組呼んでほしいとスタッフにお願いしてたなんてさ。ほんとにもう、ユースケさん、いいかげんにしなさい。笑

ぷっすまが終わることで唯一心残りなのがこんな至福の時を過ごせなくなることって。えーー、ユースケさんそこ?
“それか、やっぱり”剛のボソッと呟いたこの言葉、本物だわ。。


剛くんが設定をいきなり変えて大暴走したことも何度もあった。いきなりそんなことされちゃ焦っちゃうよね。稽古も入念なリハーサルも全部むだになっちゃうんだよ。
その節はほんとにご迷惑おかけしました。
剛くんの思い付きに臨機応変に対応してくださりその見事な演技力に感服です。




とにかく長かった。ビビリ王は長かった としみじみと。
だから30分になってからはビビリ王は出来なくなったと私もそう思って諦めたもん。

前の日に稽古して、リハーサルしっかりやって
草彅さんだったらそうはいかないとダメ出しされて、そこまで劇団員のみなさんに求めてしまって、頼りきってたんだよね。
四天王がビビり王をつくりあげて、コーナーも広がっていった

確かにそう思います。

面白い時間をありがと。たくさんの笑いをありがと。そして、ナギスケを笑顔にしてくれてありがと。


さて、次週は、新企画 ぷっすま犬部です。
クルミちゃん新しいお洋服かな、
そして、ユッキーナも来てくれてる。

あの男の衝撃発言 レギュラーですから!

気になる気になる
いーやまさんがAbemaTVでなにやら会議してたし。

新しい別の窓が開くのか!
期待しちゃうじゃないの。



https://youtu.be/38G1LxnYH7g