yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

任せて!!

昨日は朝一番で、事務所御用達のニッカンからドカンとものすごい一撃くらったけど、大丈夫、負けてないから。そんなことで心折れるほど柔ではないんですよ。おかげさまで、強くなりました。彼らへの想いもますます熱くなりました。

6月に入ってから、あることないこと、書き立てられる予想はしてたよ。人って、ゴシップ好きだもんね。そこをうまくつつくような記事が出ることは想定内。それに反応したら相手の思うつぼ。次々出てくる記事のあまりのお粗末さにせせら笑ってきた。

だけど、昨日の一撃は、さすがにこたえた。目の前が一瞬真っ暗になりふらついた。気持ちがざわざわしてどうにもならなかったけど、それも一瞬。
どんなに、泣きわめいても怒り狂っても、相手に伝わらなきゃ、意味がない。エネルギーの無駄遣いでしかない。そんなことしてる時間があるなら、Twitterもいいけど、まずは公式にアクセスして要望を出そう。葉書を書こう。メールを送ろう。声を出していこう。そこから始めなきゃ。


つよ担なら声を出してくことの大事さ、たった一人の声でも集まればとてつもない大きなものになること、身をもって体験してるものね。
ぷっすま』がいきなり、なんの前触れもなく、放送時間が短縮され曜日変更、時間帯もど深夜に追いやられ、全国一斉放送じゃなくなったとき。
ぷっすまを守る!失いたくない!皆の想いが1つになって立ち上がったじゃない。署名活動もあちこちで起こり、ここもあそこも…と次々に放送されるようになった。あのとき、はじめて知ったのよ、こんなちっぽけな存在でも集まれば大きなパワーになるってこと。そのパワーはどんな岩をも崩す、想像をはるかにこえた力を持ってること。

だからね、くよくよしてる暇あるなら、メール書こう。葉書出そう。公式に気持ち伝えよう。


http://president.jp/articles/-/22272

テレビ朝日さんがすぐさま対応してくださった。

 元SMAP香取慎吾(40)がMCを務めるテレビ朝日系情報バラエティー「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が、9月いっぱいで終了することが内定したとの一部報道に対し、同局広報部は、「10月編成については、まだ確定しておりません」と終了を否定した。後番組にドラマ枠が浮上していることも同様の回答で否定した。

この神対応に救われたよね。ホッとひと息つけた。
でも、ここからだよ。


ガセ記事に惑わされない。振り回されない。彼らからの言葉を待つ。


結果がどうであれ、それは彼らが決めたこと。そこをとやかく言うつもりは毛頭ないの。裏切りという言葉で表現してほしくない。各々の取り巻く環境もひとりひとり違う。立場が違えば、足並み揃えたくても揃えられなくなっていくだろう。彼らが想い描く未来に向かって突き進んでほしい。仮に別々の道を歩むことになっても、そこは大人の男の決断として笑顔で送り出したい。


私の大事な剛くん。貴方が目尻に皺よせて、ガハハといつも笑っていられますように、全身全霊で役に生きていられますように、たまには歌って踊れる場があたえられますように、いつまでも、自分に真っ正直に進んでいけますように。
ただそれだけを願います。


昨日の記事は序章にすぎない。どんな大波が押し寄せてきても、流されてしまわないように、しっかり踏ん張らなきゃ。


やれるだけのことをやってみましょう

「 僕はこれからも頑張るから。
任せて ! 」

私には剛からのこの力強い言葉がある。