読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ツヨノミクス

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170213-00009077-jprime-ent

このネット記事、中居さんさすが我らのリーダー影響力半端ないよねー、スマノミクス万歳だー

と読み進めてたら

「草彅さんの影響かはわかりかねますが'16年は106%と伸長しているので好評なブランドかと。季節に合わせまして新商品のご提案マーケティング施策や広告もさせていただいていますのでスマノミクスに限らずとは思います」(アサヒグループホールディングス広報担当

これ、どういうこと?草彅さんの影響かはわかりかねるってなに?
このコメントの信憑性はわからない。だけど、こうネット記事にでたら、紙の媒体にも出たら、世間は鵜呑みにしちゃうでしょ。草彅剛の影響かはわかりかねるって………………

1本満足バーはどこのスーパーにも薬局にも置いてるわけじゃない。今も変わらずカロリーメイトが王道だし、ソイジョイの売り場面積広いんだよ。探して探して満足バー置いてるお店見つけて、買い占めて、友人知人に配ることで購買に繋がるようにとがんばってきたんだよ。地方の友人なんか、2色ペンのときも、トライアルセットも、地元で見つからないからと、送ってくれるよう私に頼んできた。そんな剛ファンの草の根運動があちこちでおこなわれてきたんだよ。
草彅剛がイメージキャラクターに選ばれてからずっと。

アサヒグループホールディングスの方が、自社製品に自信と愛情を持たれてるのもわかる。マーケティング戦略もすばらしいのもわかってます。だけど、どんなに商品に自信があっても、流通しないことには宝の持ち腐れ。
世間に知らしめたのは、あのまんまん満足~🎵の剛くんのCM。はじめてみたときのインパクトの強さは強烈だったもんね。さすが石井監督。草彅剛の面白さを見事に引き出して、また剛君が期待をこえて弾け飛んでた。それに加えて、わたしたちファンの地道な努力も少なからずあると自負してる。ファンの思い上がりかも知れないけど、そうでなきゃ、ヲタなんかできません。そんな、1本満足バーに対する私たちの想いをもう少しくんでほしかった。見返りを求めてるわけじゃない。ただ、売り上げアップに、草彅剛の影響力が少なからずあること、知名度アップに繋がってること、そのあたりを認めてほしかった。


まだまだ私たちの努力が足りなかったのよね、きっと。もっともっと草彅剛とともに世間に愛される商品になるように、こつこつがんばっていこっ!

マンゾク草彅さんから元気パワー貰うんだい!

https://youtu.be/ZxI2sH7n7Zg