yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

10月28日

昨日も忙しかった。
何から始まったんだっけ?

そうそう、900回目をむかえたぷっすま観て、笑ったなぁ。
相変わらずの通常営業。伊津野さんが冒頭で、実は900回~て。それだけで満々満足。変になぎスケがお祝いしあったり、番組内でケーキなんか出てきたりしたら、それはそれて勿論嬉しいよ、だけど、それじゃらしくないよ、とちょっぴりガッカリしちゃうかも。そんなことしてるスタッフの方もなんだかむず痒いんじゃないかな。なれないことはやらないほうがいいよね。
二人はこの時点では、何も知らなかったんだろうね。たくさんの取材陣をみて、おや?と思い、なんだ、そうだったんだーって。
大熊さんさえも知らなかったなんて、それにはさすがに驚いた。だからか、最後に、大熊さんからなぎスケに、 900回目だとの言葉があるかなと、胸ときめかせて待ってたけど、なにもなくて、あーー、とガッカリしちゃったのよ。

熊の助日記「900を知らず、901を知る」 https://t.co/C9ohnncp48区切りは関係ない。そんな、番組ですどうせだったら、1000回ですよね。1000だったら、バーンとインパクトありますもんね。できるといいなぁ!

大熊さんの、どうせだったら1000回に大賛成。首を何度も大きく縦にふったよ。1000回めにはおおいにお祝いしましょう。ぷっすまらしく、通常営業も、それでもいいけど。

かぼちゃとモノマネに大爆笑し、名人芸にうなり、次週のドーン教祖様に、また新しい伝説を期待し、公式HPにおめでとうを伝え、そういえば、来週のこの時間って、72時間ホンネテレビ真っ最中じゃない。どうするんだろ?
解決策はこれしかない。3人でぷっすま観ればいいんだよ。2人から突っこみうけまくって、眠くて仕方ない剛くんだから、ご機嫌もだんだん悪くなり、カチンと切れたり(実は短気なんだよね)そんな感じでテレビを観てる3人を私もテレビで観たい。
それも公式さんに書き込んで。
ぷっすま公式Twitter出来ないかな。スタッフのかたがこまめにつぶやいてくださるし、スタッフによる「ぷっ」ログに、熊の助日記とありがたいのだけど、やっぱりTwitterも欲しいなと思うのは贅沢なのかな。


『ぷっ』すま 11月3日(金) 深夜0時50分放送https://t.co/FMy4HWZGvW @youtubeから]


視聴回数が少なすぎる。みんな観て高評価つけてください。ここ最近のテレ朝に今までのような絶対的信頼感を失いつつある私なので危機感は常に持ってなきゃ!あとから後悔はしたくない。

取り敢えず寝て目覚めて次にしたことは録画してたCMINDEXのチェック。
いきなり1本満足バーですよ。

2006年の発売以来多くの支持を集めています。その人気を支えてきたのが草彅剛さん。2010年から出演し今年で8年目をむかえます。一番の見所はサラリーマンに扮する草彅さんがキレキレの踊りを披露する満足ダンス。特徴的なダンスと楽しそうに踊る草彅さんのキャラクターが見事にマッチし食品業類新作CM好感度で第2位を獲得。

嬉しいな~1位だとなお嬉しかったけど、て、ホンネはそこだけど、でも、こうして取り上げてもらえたことが大きいよね。
余は満々満足じゃ~


ギター弾き語り動画の再生回数も700万回突破したんだよ。すごいよ、すごいよ。フルバージョンまで流してくれた。朝からテンションMAX。今日も元気な1日が始まるゾー。


と、家事をてきぱきとこなし、買い物にでかけ、真っ先にOggiを購入し、ひと安心。先月号はモタモタしてたら、売り切れててほんとなにやってんだろ、わたし、、と落ち込んだもんよ。
帰宅して読んで草彅剛が好きだ好きだ好きだとなり(これについては後日また書きますが)

落ち着いたところでTwitter覗いてみると、なんと、11/1のおじゃマップはしんつよ二人旅の未公開となってるじゃない。しかも、公式の動画にくるみちゃんを抱っこしたザキヤマさんが~

あー、かわいい、かわいい、なんて愛くるしいんだろ。ザキヤマの腕に大人しく抱っこされてて、こんな大人しい子がなぜに吾郎さんの腕を噛みついたのか、その経緯をもっと詳しく知りたいところですが、72時間内でそのあたりを詳しく話してくれないかな~

慎吾もついにくるみちゃんの魔の手に堕ちたようで

まだ幼いのに、次から次に素敵な大人を虜にして、なんてまあ罪深き女の子。
かくいう私も草彅くるみちゃんに心奪われております。

うちにはf:id:yumipon0524:20171029074130j:plain
こんな可愛い姪っこちゃんがいるんだけど、この子と同じくらいくるみちゃんが可愛いいのよね。

て、くるみちゃんにデレデレしてたら、

来たよ来たよ、こんな形できたよ、
72時間ホンネテレビ観覧募集が来たよ。
ファンクラブあれば番組観覧も当たり前なのだろうけど、でもね、立ち上がっていろいほなことが順調にすすんでることに驚きもある。下準備がしっかりと出来てたんだね。用意周到に根回しして、万全の体制ができてる。さすが女史。でもね、そう見えて裏事情はあちらの表立ってない圧に押されてるような記事も目にした。彼らと長年の付き合いのある記者の方の言葉だからそうなのかと思うと、ただただ頑張ってと、応援してるからとしか言えないちっぽけな自分が情けなく悔しい。

そんな高くて頑丈な壁が本当に立ちはだかってるんだとしても、それに負けない、力に劣るなら技だよ、戦略だよ、それで光をみつけ、大きな輝きにしていけばいいのさ。

だから、この観覧募集に感無量になってしまった。ここまできたんだなと。72時間だから720人なんだろうね。応募に浮かれて、観覧に行きたくても行けない人の辛さを考えてなかった。こういう残酷さがどうにもなくならない。無意識の残酷さって結構ズドンとくるんだよね、反省です。
運を天に任せて、ひたすら彼らを想い日々過ごしていきます。

そして、夜9時からは、吾郎さんと剛くんと慎吾と一緒にSNSの勉強会。

意外性も勿論楽しいけど、当たり前な図、
つよポンと慎吾の2ショット写真も欲しいから。仲良しだからこそのイチャイチャを欲してる人もたくさんいるんだよ。頼みます。

そうだね、特に剛くんがまさかね、SNSはじめるなんてね、ユーチューバー草彅デビューまでしちゃうなんて、まさに、ギャップ。
大丈夫?て心配もあるけど、彼を常識に縛り付けないで自由に放置してたら彼の持ち味が存分に発揮されて最高なんだよ。スイッチ入った草彅剛の面白さを誰よりも知ってる二人が側にいれば不安は吹き飛んじゃうね。

自撮り大事なんだ。うPしていい?剛くん覚えたてての言葉使いたくてウズウズしてた?ここぞとばかりうP出してきた(笑)
友達の輪!あー、タモリさん。友達の輪を繋いでいこうよ。
慎吾「ついてこれてない?飽きた?」
剛「いや、聞いてる聞いてる、聞いてますよ」
こういうやり取りが欲しいわけよ。あー、楽しい。

ユーチューバー草彅、どんなものを出してくるのか、剛くんの中でもう固まってきてるかな。ワクワクしちゃうね、あまり凝り固まったものじゃなくていいよ。あまりにつくりこんだものはなんとなくしらけちゃうかも。


位置情報、Twitter始めたとき、ついてたみたいで、それに気付かずにツイートしてたんだよね。でも、それを教えてくださるフォロワーさんがいてほんとうに助かった。自宅位置までほぼ確定できちゃうらしく危なかった。Twitterから人の温かさを教えてもらった、だけど、そのうち、冷酷さも知ることになる。心ない人の言葉の持つ冷たさに心が凍りつくのよ。自分の考えが絶体な人っているんだよね。Twitterってひとり言だと捉えてた。それが長くやってると崩れてくる瞬間がある。フォロワーさんが増えればそんな人も増えてくる。それに耐えきれないとSNSはしんどいよね。周りを気にしながら呟くのって楽しくないし、なによりつまんない。

慎吾のこの言葉

『いままでも、いいね と思ってくれる皆さんの言葉を信じてここまでやってきましたからその思いでいればいいんですよね。』

泣けるでしょ。私たちを信じてくれてるよ。その思いでいてくれればいいよ。叩きたい人には叩かせておけばいい。そんな輩はスルーだよ。私たちはこれからもずーと、NAKAMA だしここにいる。  

慎吾「11/2の番組のなかでツイッターもそれぞれの皆のものも始める」
吾郎「そこがスタート。あまりにも無知だから」
剛「大丈夫かな」
吾郎「心配なんだけど」
剛「緊張するね」
二人の緊張がリアルに伝わってきた。大丈夫大丈夫なんとかなる。頼りになる慎吾がいる

https://youtu.be/Q6HkBzzlZBI