読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

勝手気儘にこれからも宜しく

f:id:yumipon0524:20170225075247j:plain
ぷっぷっぷっぷっすまーーー!

ぷっらしさがたっくさん詰まって楽しかったなぁ。
お祝いするのに、自宅におじゃまして、勝手に冷蔵庫開けて、食材さがししはじめて失礼極まりない(笑)

でも、冷蔵庫、親しみもてた。入ってるもの、似てるもの。食べかけのものもラップにくるんで入れてた。イケヤのジップロック今大人気なのよ!同じーーーって、テンション上がっちゃった✨ 年末安くなってたからと買い込んでたり。やること、同じ~。全然変わらない。

「材料足りないから自腹で買ってきて、材料くらい買えよ!俺ら作るんだから 」
こう書くと、威圧的で威張り散らしてわがまま三昧な感じ受けるだろうけど、全然そんなんじゃない、苦笑いしながらも、はいはい、わかりましたよ~てなっちゃうの。いい意味での 緩さ。なにをしても、言っても 緩いのです。そんなナギスケぷっすまなのです。

お店で食材さがし。お値段にビビりまくるライスのおふたり。罰ゲーム?て思うくらい、気の毒に見えてきた…(;゚∇゚)
そこに登場した草彅剛。遠慮もなにもなく、グイグイいっちゃってましたよ。



料理スタート。エプロン姿の剛くん。腕まくりしてる姿にキュンキュンしちゃいます。包丁さばきも見事で、黄色のコック帽が見えてこない?ほんとに楽しそうに作るよね。
「男は結局料理好きなのよ~」て

それにくらべてユースケさんのぎこちない、手つき。でも一生懸命がんばってた。サポートする優樹菜ちゃんが妹にみえくるのです。今回のチャレンジでユースケさんのなかに料理の楽しさ芽生えたかも。そのうち、モー娘従えて料理部スタートするかもしれないよー。
大熊さんも甲斐甲斐しくよく動く動く。食いしん坊の大熊さんだもんね。今回はごちそうにありつけたのかしら?そんな心配もしてしまうところもまたぷっすまなのです。


つくってる様子みてるだけで、涎が出てきます。レシピ公開もありがたいね。私でも簡単につくれそうだから、今度チャレンジしてみよっと!お財布の紐緩めることが出来るかどうか、そこが問題。

出来上がった料理がほんとうにおいしそうなの。できたてほやほやのご馳走をカメラが見事にとらえてる。カメラマンさんの技術も見事だし、それいじょうに番組愛が溢れてた。技術だけじゃ人の心は動かせない。

こんなご馳走を目の前にしたら、5歳児がおとなしくしてるわけないね。ユースケさんチームが作った料理をゲストのふたりよりモグモグ食べはじめた。
『ウメェ』
あなた、MCですよ~
そんな自由奔放さがまたまたぷっすまーー。

そんな剛くん見ながら思ったのは…
彼の胃袋満たしてくれる方がお嫁さんの条件のひとつ。これだけ美味しいお料理自分でつくれるんだから、そのハードル高いよね。。そう思うとホッとしたりもしてます。

高級食材使ってるんだから美味しいの当たり前じゃん!って思ってる人もいるかも、ね。
でも、その食材の味を生かすも殺すも、料理人次第。素材の良さをそのまま生かす味付けって簡単そうにみえて、なかなかに難しいのよ。そこは男の料理とよく言われるような、“雑” さがベストなんだと思うんだ。楽しみながら~てエキスもたっぷりいれることも最大のポイントかな。

料理する草彅剛も堪能できたし、
芸人キラーぶりもいつも以上にさえてたし
優樹菜ちゃんとの雰囲気も全然変わらずほんわかしてるし
なにより、かっこよすぎて、剛くんが(///∇///)

次回予告。アフレコのふたり。楽しみ~
実際に二人で声優としての共演あればいいのに。いつまでもいつまでも続きますように。

https://youtu.be/P_8-hwCC7f4