読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

どんぐりの関係性。ぷっと図書館

図書館月曜ゴールデン進出だって!中居くんおめでとう🎉

忘れもしない、
火曜23時15分のこの枠、図書館の前はぷっすまだったのよ。ぷっすまで安定の定着してて、ここにいるのが当たり前だった。
なのに、ぷっすま移動、後番組に中居くんの噂が聞こえてきて、私は自分の耳を疑ったよ。またアホらしいデマ流れてきたと大笑いしたよ。腹が立つよりバカバカしかった。中居くんが剛の羽を休める場所を奪うわけないじゃない。いつだって、背中を押して、スポットライトが当たる真ん中に押し出してくれたんだよ。剛の初の主役をあんなに喜んでくれたんだよ。剛の時代がくると信じてた人だよ。誰よりも剛が可愛くて仕方ない人だよ。根も葉もない作り話するんじゃないよ!

でも、事実だった。ぷっすまは金曜のど深夜になり時間も30分に短縮された。全国一斉放送じゃなくなった。当時中居くんをかなり恨んだよね。ある番組の観覧で一緒になった中居くんのファンの方も、ごめんなさいと謝ってくれた。彼女が悪いのでもなんでもないのに、中居くんのしたことに申し訳ないと。私も正直、悲しかったし、恨んだし
でもその感情よりも、なぜ?の疑問の方が強かった。信じられなかった。なぜ断ってくれなかったの?なぜオファー受けたの?

後輩くんからぷっすまを守るために、自分が悪く思われるの覚悟で、自分を楯に剛を守ったんだと、そう私のなかで気持ちを整理した。そう思うと中居くんのお兄ちゃん愛に感謝しかなくなった。

そしてぷっすまは金曜深夜にお引っ越しをし、いまの場所に落ち着いた。ナギスケも居心地よいのか、相変わらずゆるくまったりと楽しく番組作ってる。朝早い集合も無くなり、お色気も増してユースケさんは本当に楽しそう。ど深夜に移動しても視聴者のぷっすま愛は本物だから変わることない。
相変わらずたくさんの方に愛されてる。

今朝、図書館が4月から月曜ゴールデン進出の発表をみた。中居くんだから我慢できたのに、仮に他の番組が後がまに座ることになったら‐…‐…
ここは、ぷっすまに返すべき。ぷっすまが帰る場所は火曜日23時15分のこの枠しかない。
ナギスケは、いまのとこで充分だよ。と言うかもしれない。本人たちの気持ちがなにより大事だけど、私は元の場所に戻って来てほしいと切に願ってる。ネオパラ枠の復活にしたいの。30分じゃ、あっという間に終わっちゃって見たりない。ぷっすま大好きーと同時間帯にみんなで想いを伝えたい。

後番組にしくじり先生との噂もあるけど、正式発表あるまでは諦めない。昔のようにネオパラ祭りやりたいもん。