読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

嘘の戦争3話

脚本が素晴らしい。ストーリーが途切れることなく流れる。登場人物の細やかな心理状態も都度都度織り混ぜてくる。それを役者が見事に表現してる。台詞に頼るではなくその目で表情で。

草彅剛という役者。彼こそ、台詞を目で語る人だ。目が心の鏡。憎しみ怒り哀しみ、そして空虚…その目に宿ってる。一ノ瀬浩一の心の内が目に映しだれて、その動きを追い続けて一時間が過ぎていく。

https://t.co/HpJlea7me3]
https://t.co/2ICmYpn80O]

もうたまんない。

はるかが恋に落ちちゃうのも当たり前。元師匠今は相棒と自分に言い聞かせてるのをきいてると切なくなるのよね。
楓の純情さ可憐さは美月ちゃんの見た目の可愛らしさもあるけど、剛くんが然り気無く引き出してるのは間違いない、
ベンチに座ってマフラーでお互いをつつんで、肩寄せあってる姿はつかの間の幸せ。本来の浩一さんの姿がみえてきた、ワンシーン。
こんなとこも後藤さんうまいんだなー。
重苦しくスリリングで緊張感が続いたあとの光に溢れた幸せな時。ほっとするんだよね。

でも、びっくりした、予想外の展開。まさか、三輪さんが浩一を庇うなんて。三輪刑事が過去の罪を、重荷をずっと背負って生きてきたということ。申し訳なかったと頭を深々と下げる敵を見下ろす浩一の目。私には感情が見えなかったよ。達成感に満ちてたとも思えない。たまらなく虚しかったよね。簡単には読み取らせてはくれない。さすが役者草彅剛。痺れるよ。痺れて痺れて痺れまくった。

追加
このオウムの声いったいだれなんだろ?誰だと思います?中居さんだといいなー。
https://t.co/tauKABsXvU]

嘘の戦争 第1話
リアルタイム視聴率 11.8%
タイムシフト視聴率 7.6%
総合視聴率 18.6%

なんだって!嬉しいね~

なんてたって、本物のドラマだもん。魅せられます、嘘の戦争