yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

レギュラー狙うぞ!

お茶の間での雑談から始まるのよね。
番組やってますって気がほんとにしないの。


そこに、「ごめんください」

と、満面笑顔の剛くんがやって来る。

たけど、それが
どうしても「ただいまー」に聞こえちゃう。

そしてね、
にこにこ笑いながら
「やすともさんのこと1日も忘れてなかったよ。
すごい残った。やっぱ、いい方だな。
だから今日楽しみにしてた。」


と、お土産の果物を広げる。

りんごに巨峰にバナナにキウイにプラムなどなど。
林檎大好きだもんね
いつだってカバンのなかに
リンゴがそのままころがってて、食べたくなったらかぶりつくんだもんね。

「りんごでも食べたいな」といってる剛少年の声が実家に残ってるんだって。
聞いてみたい。
まだ幼い声の剛。
可愛いに決まってるよね。


そんな剛くんの
ふんわり柔らかな自由すぎる空気がやすともさんを心地よく包み込んで
ふたりとも、気持ちよく心の底から笑ってる。
その笑い声から

楽しいー!楽しいー!めっちゃ楽しいー!て伝わるの。

剛くんの、ともちゃん、やすちゃん、と呼ぶ声も優しいよね。

そして、
ほんとに天然さんだし、
自分からミックスジュースにしようと言い出しといて、やっぱりそのままのほうがよかった、となるのも勝手といえば勝手だし、そんなとこもまるっと
草彅剛だわ。フフフってなる。

視力検査でも、
必死で視力検査表を見つめる、睨み付ける?
剛くんが可愛くて、そして、
剛くんが下とか上とかいってるそこ、
えっ、魚だよ。🐟
魚が二匹 縦に並んだり横に並んだりしてるの。
こんな検査表ってあるん?

おもわず、ぶぶぶっ!と吹き出しちゃった。

f:id:yumipon0524:20211017075039j:plain



芸歴一年目、テレビ初出演のぴん芸人男鰤男さんが変な間を作ったときに、

「スタジオが草彅さんでよかった」

ってやすともさん言われてたでしょ。
この一言が
この番組の良さの全てを言い表してると思うのよ。

普通ならみんな怒ってるで。
草彅さんはフッと優しく笑ってたって。

そうなの。それが草彅剛なの。
人を貶めたりしないし
人の失敗を叱咤したり卑しめたり揚げ足とったりしない。
そんなとこも彼なりに楽しむし
誰にもあることだよね、と思って見守ってくれるのよ。
さりげない優しさが身に染みるんだよね。


漫才もオズワルドさんが
ほんとの職人としてのあり方を見せてくれた。

オズワルドさんといえば
"草彅剛かっこいい。すごいよ、草彅剛"

べた褒めしてくれたこと、ずっと忘れないよ。

畠中さんのオリジナルソングも熱心に聴いて
"いつか、弾き語りを一緒に"
て、優しいよね。

笑ってほっ懲りして緊張して感動もして、
あー楽しかったとの余韻を残していく。

休日のお昼の家族と共に過ごす時間にぴったりな番組だとほんとに思う。

大阪で絶大な人気をほこる海原やすよともこさん。その実力も折り紙つき。
国民的大スターでありながら
親しみやすくとても身近な存在でもある草彅剛さん。
かたや、シャキシャキテキパキきびきび
かたや、のんびり、ほわっとふわっと

この3人が醸し出す雰囲気が
ほんとに心地よい。

うさぎとかめの対決企画も
テーマが興味深いし、チャレンジャーの芸人さんの一生懸命さに感動もするし、その過程も結果も楽しいしためになる。


やすともさんが

「この番組もレギュラー化狙ってるからさ」

剛くんも
“僕の夢は、この番組がレギュラー化になって
落ち着いたら一緒に食事にいくこと”


東野幸治さんが

「レギュラーもう決まってると思います」

と言ってたって。
その言葉が今すごく心強い。


絶対レギュラー番組にすべきだよ。
息のながい番組になってほしい。

関東になぎスケあり。
関西に草彅やすともあり。

いずれそうなる。

そして、全国制覇だ。夢は限りなく広がる。


次回も楽しみにしてます。

TVerでも見てね。
視聴回数とっても大事だから。