yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅やすとものうさぎvsかめ 初回放送を見て

配信で見たよ
剛くんの冠番組
『草彅やすとものうさぎvsかめ』

なんだろうね、あのアットホーム感。
初対面の3人なのに、はじめまして、をする前から
ほのぼのした温かい空気が流れてるの。



やすともさんもかなり緊張してるかな。
関西という、お笑いに厳しい場所で
いろんな経験を積んで人には言えない苦労も重ねて今があるおふたりだろうに、
大スターを目の前にして素人みたいにドキドキワクワクしちゃってるの。
そんな姿に自分を重ねちゃって好感が持てる。

剛くんはと言えば、そんなふたりを目の前にして、
あまりよく存じ上げないと言いつつも、ほんとに人気あるんだってあのほんわかする剛スマイルを浮かべながら、思ったことを、遠慮なくズバッと言っちゃうのよね。


アハハ、いつもと全然変わらないや。

初めての現場で
初めて一緒にお仕事するスタッフさんで
初対面のやすともさんと。
初めて尽くしだから、さすがの剛くんもいつもとは違うオーラを纏ってくるのかな、と思ってたら、自分を着飾ることもなく
普段着のままでいてくれた。
剛くんはどこにいっても誰が相手でも剛くんは剛くんだった。


ほんと、そんなとこ大好きよ。


だからかな、やすともさんも、ちょいちょい挟み込んでくる、剛くんの、失礼ともいえるまっすぐな言葉を、笑って受け入れてサラッと流してくれる。
逆に、面白がってくれてる。その感性にも好感。
そんな大人な
対応で剛くんはさらに
変にスイッチ入って、トークはテンポよく続く。

見てて聞いてて全然厭きない。

剛くんが人の名前を覚えられないのも想定内。

もう剛くん、しっかりして!
と思いながらも、そんな草彅剛が愛しくて仕方ない。憎めないんだよね。つい、フフフってなっちゃう。


ユースケさんとはまた違うやすともさんとの空気感が全然嫌じゃない。

放送時間が基本日曜お昼。変則で日曜のお昼前にもあったり
土曜日に変わってたりもするけど
日曜日お昼すぎからの放送がメイン。

この時間帯ってお昼ご飯のご家庭がおおいでしょ。
家族で見るのにバッチリだと思うんだ。
難しいこと考える必要もない。
世代年齢性別も全然関係ない。
小さい子から思春期の子から
社会人の仲間入りしてちょっぴり背伸びしてる子もいる。そして、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと
みんなで
クスッとわらいながら、とりとめのない会話で食卓が彩られ、まったりした時が流れていくの。
穏やかな昼下がり。
楽しいが静かな波にのってずっと続いていく。

部屋に大きなちゃぶ台。
お茶を飲みながらVTRを見てお互い思ったことを語り合う。

こんなシチュエーションも家族揃った休日のお昼にぴったり合う。


そして、そこに
剛くんのふわっとした雰囲気と
おおらかなやすともさんがピタッとはまって


見て作って食べてお話して笑いあう。 
とってもシンプルでしょ。
まさに、シンプル イズ ベスト



「今週はこれで終了です。」

で番組をしめちゃうんだからね。

おもしろすぎる。
とても画期的。



しかもよ、
盛り上がりすぎて喋りすぎて収録時間が2時間になったから
次週は1日に2回オンエアするとかあまりにユルいし、適当すぎるでしょ。

こんなとこも剛くんの番組だー。
ぷっすまだー
なぎスケだー。


スタッフさんの粋な計らいにも感謝。


いろんなひとに支えられて動き出した うさぎvsかめ



今後の放送予定

#2:10/10(日) 10時55分~11時25分
#3:10/10(日)12時35分~13時30分
#4:10/16(土) 12時53分~13時57分
#5:10/24(日) 12時35分~13時30分



剛くんも、

「やすともさんて僕存じ上げなかったんですけど
同じくらいの姉妹でとても優しくて柔らかくて、
突っ込みとか強い感じもなくて
とてもいい関係性ができてるんじゃないかな。
番組も面白いですよ。
新幹線にも久しぶりに乗って気分転換になった。
とりあえず4回放送するのでチェックしてみてください。」


と話してたし。


これで終わりにしたくないね。

巡り合わせって大事だよ。
こうして繋がったご縁をこのままあっさりサヨナラするのは勿体ないし、

それに、こんなに喜んでる剛くんをがっかりさせたくない。

f:id:yumipon0524:20211005062015j:plain

どうか、この先も続いていきますように。
レギュラー番組になりますように。

めざせ、全国放送!!です。