yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

まだかな、まだかな。

剛くんが
『ワルイコあつまれ』について話してくれてるよ。



時代考証もちゃんとして、慶喜の役作りをして、タイムマシンにのって慎吾ママの部屋に行ったらこんな感じかなとやった。所々アドリブありの、久しぶりに豪華な現場で、
台本ありの終始笑いがたえない明るい現場だった。

「すごいね、攻めてるね。」と、反響も多かったことも、ちゃんと剛くんの耳に入ってるんだね。
自分で#ワルイコあつまれ をツイッターとかで検索もしたんじゃないの?
以前はあんなにアナログ人間だったのにいつの間にかSNSをびっくりするほど使いこなせるようになって(だから、慎吾に頼ることもなくなって
私としては寂しい限り...)


「久しぶりのちゃんと作り込んでやったテレビでおもしろかった。新しい感じがあってね。
もうやんないのかな?わかりませんけど。また急に始まるかもしれないしね。」

と、剛くんは言ってるんだけど
水面下ですでに動いている企画があっても、
何も知らない、聞かされてないことは、今までもあったしなぁ。
ここはまだ希望が持てるぞ!


「テレビっていいな、って思ったし
YouTubeとかSNSとは違う感じはあるかな。
慎吾ママの部屋だって時代こえたら誰だって来れちゃう。
好きの取調室も、いろんな専門家がいるからたくさん呼べると思うし、自分の知らない知識を増やしていくのも楽しいと思うし。

またやりたい。
次は吾郎さんと一緒に出来たらいいな。
吾郎さんのシリシリダンスも見たい。
機会があったらまた続けていきたいなと思ってる。
みなさん、応援よろしくお願いします」


と、あらためて、お願いされてしまいました。
勿論、お願いされなくても
愛しい方のためなら、えーんやこら。
だから、剛くん、そこは任せて。
どんと構えて見ててください。
ただ、剛くんのために何かしたいと思っても、ちっぽけな存在の私なんか悲しいくらい微力。
それでもね、そんな力でも集まれば大きなパワーに変えられるでしょ。
何かを動かすきっかけになるかもしれない。なってほしい。

だから、ひたすら応援頑張るよ。


吾郎さんがラジオで
「今後もちょっといろいろサプライズも含めて色々企画考えてますんで。また続けていきたい。具体的ではないけれどやっていきたい」
と話してたし、


慎吾ママの商標権がフジテレビとそしてなんと、日本財団にもあるってことも。

ほらほら、明るい光が射してきた。



そして、さらに好材料が。

NHKに、9月13日から26日の間に寄せられた視聴者のみなさまの声。

反響の多かった番組
1位 13日 ワルイコあつまれ(Eテレ)
番組内容・出演者についての好評意見等 810票
2位 ワルイコあつまれ(Eテレ)
番組レギュラー化要望等  591票

3位の、MLB2021(総合、総合サブ)が315票だから
断トツといっていいと思うのよ。


これって、大きな後押しになりませんか?

NHKの上層部は、この結果を受けて
動かざるを得ないでしょ。

テレビは、常に、視聴者の求めるものを提供してくれる媒体であってほしい。



『ワルイコあつまれ』の構成をした鈴木おさむさんが話してたよね。

"みんなのリアクションがよければ今後もやると思う"

って。


バッチリじゃん。

もう決まりでしょ。

第3弾やります!

正式発表心待ちにしてます。


ワクワクしすぎかな、私(;゚∇゚)

まっ、いいか。