yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんのジーンズと後輩くん

Ki“s-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんが
シューイチで剛くんから貰ったジーンズを
上等そうな紙袋に入れて持ってきて
宝物と言ってた”
って
ツイみて
いつだったか、
藤ヶ谷くんが自身がパーソナリティーをつとめてる
ニッポン放送ラジオ『Peaceful Days』で
剛くんとジーンズにまつわる話をしてくれたことを思い出した。

『独身貴族』というドラマで
藤ヶ谷くんは、川越裕太という役で剛くんと初共演したんだよね。
その撮影現場に
剛くんが、リーバイスの大戦モデル、
第二次世界大戦の時でしか作られていない、レアもレア、価格もそうだけど
本数も無い、それくらいものすごいレアなジーンズを穿いてきたときがあって

「そういえば、藤ヶ谷くん、ジーンズ好きだよね?」
という話になり
「好きです」
て答えたら

「これ、はいてみて」

と言われ、言われるままはいてみたら

「僕より藤ヶ谷くんのほうが似合うな~
それ、次持ってくるからあげる」


で、いただいた。

「自分より似合うからあげる、とか。イヤイヤ、ほんとに、ほんとに。滅多にはけないですよ。」

と恐縮してたのよ。


この話をしてたのが 今年の4月だったんだけど、
ドラマで共演したのが2013年。
あれから8年経った今も大事にしてくれてるんだってradikoで聴いて感動したんだけど
そのジーンズを
日テレの番組にわざわざ持参して御披露目までしてくれたことが嬉しくて嬉しくて
貴重なジーンズ見せてくれてありがとう。
と、藤ヶ谷くんに感謝だし、
中居くんありがとーって気持ちもなぜか溢れてきたの。

だって
藤ヶ谷くんといえば
中居くんをリスペクトしてて、永遠の後輩として、その背中を見続けたいと言ったんだよ。

中居くんだって
なんだかんだ言いながらも、ガヤくんがかわいくて仕方ないんでしょ。

だからね、藤ヶ谷くんが剛のジーンズを大切にしてること、中居くんも嬉しいに違いないもの。
だから、私も嬉しい。
となるわけ。

だって
どんぐりだもん。
スマシプだもん。

それに、ガヤくん、
毎日湯船に入り
出たらストレッチを必ずやるらしいの。

湯船に浸かる。
ストレッチも欠かさない。

健康つよポンならぬ健康ガヤくんじゃないの。

ますます、好感度あがるね。

そういえば
玉森くんにも剛くんはデニムをプレゼントしてるのよね。

今から4年ほど前になるけど
「草彅さんからいただいたデニム、もう2年以上経つけど、もったいなくて穿けない。いつかあのデニムが似合う男になるのが目標」
と言ってたの。

玉ちゃんもやっぱり今も穿けないでいるのかなぁ。

剛くんのジーンズが後輩に受け継がれ
ジーンズを通して、今もなお、脈々と彼らのなかでその存在の大きさを感じながら目標とされてる、と思うとね

あそこの事務所の上層部には思うこといろいろあるけど、
後輩っていいな、ってしみじみ思うんだ。f:id:yumipon0524:20210921060030j:plain