yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

プレゼンター剛くんはやっぱり天使でした

ボッチャの表彰式にメダルプレゼンターとして満を持しての草彅剛さん
この日を待ちわびてたんだよ。




「みなさま、ただいまより、ボッチャBC2の表彰式を行います。」
と、会場内にアナウンスが流れ、
メダリストたちが入場してきます。
温かい拍手が場内を包み込みます。
剛くんと山脇会長も佇んで惜しみ無い拍手で彼らを出迎えます。


「メダルの贈呈はMr.KUSANAGI Tsuyoshi」
と紹介されると
深々とお辞儀をし、小首をかしげ、手を振る国際パラリンピック委員会特別親善大使草彅剛さん。


大事そうにお盆にメダルを載せ、選手の前に立つと一礼をし 深々と頭を下げ、銅、銀、そして、金メダルと、ひとりひとりに手渡していく。
そのさいに

おめでとうございます。

と、しっかりと相手を見て、伝えてる姿が私誇らしい。




🇯🇵の国歌が流れ
それぞれの国旗がのぼっていく。

それを見てる王者杉村選手の顔。

ぐっと胸に込み上げてくるものがあります。



たくさんの仲間からの拍手での祝福が本当に素晴らしい。

とてもいい表彰式でした。


たくさん記事にもなってます。





名前が呼ばれる前に銀メダルを渡そうとして、いったん戻るように促されたって記事にあって
クスッと思わず笑っちゃった。

そうなのよ、銀メダルを渡さないで
いったん、戻っていく剛くんの姿にあれ?て思ったのよね。


なんだ、
そういうことか。

アハハ
なんとまあ、剛くんらしい。

きっとね、
この満面の、可愛いしかないこの笑顔が
f:id:yumipon0524:20210902063301j:plain


やべぇ、やっちゃった、からの、よし、完璧😆つよっちゃま、大満足~

なのかな、て想像できるのよね。

こういうとこが剛くんが剛くんでほっとするのよ。


紺色のスーツに身を包んで
背筋ピンと立ち姿も歩く姿も凛々しく美しいし、
深々とお辞儀をする姿勢には
相手への最上の敬意がこめられてるし
かける言葉にも労いと感動をありがとうの感謝の気持ちが伝わって
プレゼンターとして申し分ない草彅剛さんですが

完璧じゃないのが人間味溢れてて緊張のなかに、温かい空気をもたらしてくれる。

感動の涙と笑いの涙で泣き笑い。


剛くん、あなたっていつでも、どんなときでも、最高で最強。


ほんと、大好きだよ。