yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月13日

フリートーク

慎吾:Gジャン着てますね。
剛:うん、まあ、相変わらずの格好でございますけどね。これはまあヴィンテージですね。40年代くらいの、大戦モデルってやつですね。結構レアですよ、こういうのは、もう今では。
普通に着てるけど、もう、そうだね、古着界では
慎吾:ちょートップってこと?
剛:人気あるね、一番ね、大戦モデルってね。フラップってあるじゃん。これがまず、好きな人には。しかも、だいたい見るやつは復刻だとおもうのよ。ほんとの当時の着てる人ってそういないのよ。
慎吾:サイズぴったりだね。大戦モデル?すごく貴重なもので、さらに体にそんなにあってる感じ
剛:でも探すから。それはもう。ずっと昔からさがして。そうだね、これももう10年くらいなるのかな
慎吾:それをもしもっていなかったとして。おっきすぎた場合買うの?コレクターとして。
剛:買わない。やっぱ買わないね。
慎吾:あくまでも自分サイズを探すひとなの?
剛:自分サイズがあったら買う、もうすぐ買う、これ。他にももってんだよ。同じやつを何着も。それでも誤差はあるよ。1サイズちっちゃくなったりとか。
慎吾:じゃあ、諦めてもきたんだね。ちょっと腕がながすぎてこれはちがうな。
剛:そう。でも大きい分には結構着れんだよ、昔のやつって。丈が短いのよ、なんか。この着丈が短くて。だから4サイズくらいまでは大きいやつは着れる。
慎吾:でもそう言われると綺麗だね。
剛:そうだね。70、80年くらい前だよ。
慎吾:そんなふうには見えないわ。それこそ今さ古い感じの加工したぐらいだよね。全然綺麗。
剛:なんでこういうの好きなんだろうね。
慎吾:最初のって覚えてるの?
剛:買ったやつ?あげちゃったかな。
慎吾:覚えてるけどそれをあげちゃったの?それはどうなの?
剛:後悔してるよね。ジーパン、Gジャンも。
若かったんだろうね。また買えるやと思ってさ、あげちゃったね。一番最初に買ったのは18歳くらいかな。
慎吾:それをいくつぐらいのときあげちゃったの?
剛:だから、23、4歳で、もう買えるだろと思って。最初に買ったのは15万くらいのWX。
慎吾:でも、自分の歴史としては持っておきたかった?
剛:一番最初に買ったときに枕元に置いて寝たもんね、俺ね、嬉しくて。他のものも手に入ってきて、あげちゃったんだよね。覚えてる、形も覚えてるし、昔の雑誌とか見てると、はいてたりして、あ、これだ、と思ったりとかして。あるよね、そういうのね。
慎吾:だってそれよりも金額的にはもっと高いのとかも買っていって、最初のそれは、いいよ、あげるよ、これ、着てよ、ってあげちゃったんだ。
剛:そういうのってすごいある。
あるね。今でさえあるもん。あげちゃうんだよね。
慎吾:なんであげちゃうの?
剛:わかんない。バカなんだよね、多分基本ね。あとさき考えなくて、いいよ、あげるよ、ってあげちゃうわけよ。すごい後悔するわけ。なんか病気なんじゃないの?あげる病みたいな。あげたときにも高揚感もあるわけよ。なんだろ、大事なものを手離すっていう、謎の意味不明な、なんかわかんないんだけど、変だよね、すごい大事なものなんだけどそれを手離す、謎のアドレナリンみたいなのが出てる。
慎吾:で、後悔がやってくるんだ。
剛:おかしいよ、絶対。そしてまた、さがす、みたいな。おかしいと思うわ。
慎吾:今度あれをあらためて見てほしいわ。つよポンが僕にくれたジーパン2本くらいあるじゃん。それを久々に今見たらまた違うんじゃないの?
剛:でも、サイズは確実におおきいからね。あれ、うしろさ、真ん中わかれてた?Gジャンの後ろ、真ん中線はいってる?入ってたらめちゃくちゃすごいね、今。Tバックって言って。
生地が大きいと足りないから。ここに縫い合わせで一本入ってるか、
めちゃくちゃ今それレアだよ。
慎吾:今日見よ。面白かった。





慎吾ったら、話をあえてそこに持っていくんだもん。
まんまと罠にはまった剛くん。
ジーンズ愛炸裂のパワスプフリートーク
そしてこれも今まで何度聞いたことか。

「あげちゃったんだよね。後悔してる。」


共演した人に、あげる、あげる、と
にこやかに約束し、それが口約束に終わらず、ちゃんとプレゼントしてはみなさんを幸せにしてきたけど、
あとで後悔するというお決まりのパターン笑

ならば、あげなきゃ
いいのに、って、私はいつも思うけど剛くん自身も逆らえない高揚感とやらに襲われて自分を見失ってしまうらしい。
          

でも、最近は、共演者の方にプレゼントした、って話は聞かないね。

やっと、自分の感情をコントロール出きるようになってきたのかしら。
でも、今でも、て言ってるしなぁ。



こんなに、公共の電波を使っては、後悔してる、て言ってたら、貰うほうも、素直に受け取れなくない?

今まで貰ったことある人たち、剛くんのこの話を耳にしたら、どう思うだろう。

みなさん、今でも大事にしてくださってるんだよね。
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが、
『独身貴族』で共演したときに
超レアな大戦モデルをプレゼントされた、って、ラジオで話してたのも最近のこと。

八乙女光くんと桐山漣さんがテレビ番組で嬉しそうに話してたのが今でも忘れられないし。


でも、剛くんて、ほんとに自分の気持ちに素直。思ったままを口にするのよね。
克典さんからいただいた、ジーンズを弟さんにあげたと御本人を前にして告白しだしたときには、ほんとにびっくりした。

正直にもほどがある。
ついていい嘘もあるのに。
克典さん、ショックだよ。でも、あそこまで明るく話されたら、逆に清々しいかな。
怒りも笑いに変わっちゃうか。
だからこんな展開になっちゃうのよね。

https://twitter.com/yumipon0524/status/1006673647292035078?s=09

本当に憎めないお方。
あんなにあっけらかんと語られたら、許すしかない。

計算された懺悔じゃないとこが草彅剛らしくて 愛される所以なんだろうな。

て、いつも思う。