yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

星野源さんからの"信じてる"

剛くん、星野源さんに届いたよ、
この動画。
信じてますよ。
信じてるに決まってるじゃないですか!
なぜ、信じてないと思ったんだろう?って言ってますよ。


星野源さんが『星野源オールナイトニッポン』で
日本アカデミー賞授賞式での剛くんとのあれこれを楽しそうに話してくださいました。

星野源オールナイトニッポンニッポン放送│2021/05/04/火 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210505012159


えっとですね、僕も見ました、このツイッターの動画。草彅さんありがとうございます。そうなんです、この間の日本アカデミー賞、僕はあの罪の声という作品で優秀助演男優賞をいただきまして、授賞式の会場に行ったときにですね、なんていえばいいんでしょ、みんなが待機してる場所?各受賞者の人が円卓に座るんですけど、式が始まる前に挨拶大会みたいになるんですよ、知ってる人のところに挨拶しに行くみたいな。それぞれが勝手にやりだすんですけど。そのなかで草彅さんを見かけたので、すごく久しぶりにお会いするな、と思って。話しかけに行こう。
あっ、草彅さんだ!と思って話しかけに行こうって、席を立ったときに、草彅さんも気付いてくれて、あー、みたいな感じでお互い歩み寄る感じで、お久しぶりです。ぷっすまとかスマスマとかでお話した以来かな、だったと思うので。で、久しぶりです。おめでとうございます、みたいな話をしたときに、
この話を聞いたんです。マジですか。すげぇ嬉しいです。って言って。
あの、とても信じてます。
なので、なぜ信じてないと思ったのかがちょっとわからないんだけど、勿論信じてるに決まってるじゃないですか。ねぇ。
草彅さんが音楽好きだってのも勿論知ってましたし
うちで踊ろうのときもやってくださいましたし、僕の他の曲も聞いてくれてるってのは知らなかったのでとても嬉しかったです。慎吾さんの話をしたりとか。Pop Virusをすごく毎日聴きながら撮影したと言ってくださって
自分の音楽というものが仕事だったり、
日常の、よし、頑張るぞ!みたいなときに聴くみたいな。自分にもそういう曲ってあるんですよ。この曲聴くと気合い入るとかこの曲聴くと集中できるとか。
そういう曲に自分の曲がなってるってのがとっても嬉しかったので。すごく嬉しいなと思っております。
これからもぜひ聴いてください。よろしくお願いします。




源さんとは
ぷっすま』や『スマスマ』でお会いして以来ってことは
ずいぶんと久しぶりになる。

『スマスマ』
確か、S-LIVE で SUN をコラボしたんだよね。
懐かしい。

https://m.bilibili.com/video/av3350279


そして、『ぷっすま
これこれ、動画アップしてくださってる方見つけた。
源さんとなぎスケ。
星野源さんって、ユースケさんもたじたじのエロ野郎のおっぱい好きってわかって親しみ倍増。
『蘇える変態』って本まで出してるんだよ。
ぷっすまの空気にすぐ馴染んじゃって
男まるだしで楽しんじゃってるんだもん。
ほんと、男っていやーね。
バラエティーの洗礼もしっかり受けてました。
"おっぱいは大きい小さいじゃない、感度だ"
の名言もいただきました。

https://m.bilibili.com/video/av7843332


このおよそ7年後に
日本アカデミー賞の授賞式で
俳優として再会するなんて誰も思いもしないよね


めったに出ないバラエティー番組でこんな楽しい時間を過ごしたんだもん。

源さんが会場で剛くんの姿を見かけて
挨拶に行こうと思ったのも頷けるし
剛くんは剛くんで
一種のファン心理に陥ったんじゃないかな。
いつも聴いてる曲を歌ってるご本人がすぐ近くにいるんだよ。なま星野源だよ。
いつも聴いてます。てそりゃ、自分の思い伝えたくなるさ。押さえきれなくて思わず言っちゃうさ。
すっごくわかるよ、その気持ち。
告げられてほんとによかった。
でもそれっていわゆる自己満足だから
相手の気持ちに不安を感じたんでしょ。
迷惑だったかな、お世辞とおもわれちゃったかな。
そんな弱気が、信じてないと思うけど、の発言になったんだろうな、と私なりの解釈。

でも、剛くん、安心して。
信じてます。
信じてるに決まってるじゃないですか。
と、星野源さん、きっぱり言われた。
すげぇ嬉しいです。って。
これからも聴いてください、よろしく、と、お願いまでされちゃったよ。


この顔は
やっぱり剛くんから告白された後だったね。

f:id:yumipon0524:20210505230400j:plain

壇上を見てる瞳が柔らかで優しいし実に穏やかな表情をなさってる。
剛くんの受賞を喜んでくださってるのがわかるもの。
(この顔あらためて見てたら、源さんが出演して助演男優賞を受賞した作品「罪の声」の音楽で優秀音楽賞を受賞した佐藤直紀さんが
「とにかく嬉しいんです。ミッドナイトスワンが最優秀で草彅さんが主演男優賞であることが嬉しいんです。」とボロボロ泣いてたことを思いだし、目頭が熱くなってきた)


自分の歌を聴きながら毎日撮影してた、ってことは
自分の曲から活力を得てたってことになるものね。
しかもその人って
あの草彅剛だもの。
そりゃ、嬉しいさ。こんな顔にもそりゃなるよ。


星野源さん、
なぎスケにも是非遊びに来てくださいね。
あの二人は何も変わっていませんから。また一緒にバカやってください。
そして、
もう少し世の中が落ち着いたら ななにースペシャルライヴのコーナーでミニライブ一緒にやりましょう。
さらに、さらに、また来年、日本アカデミー賞授賞式でお会いできたら最高ですね!
今度は共演しましょうか。
夢は大きく膨らんでいく。



しかし、
挨拶大会だなんて想像するだけでほんとに豪華。
右も左も有名人ばかり、
剛くんが「あの映画で見た人だ!」て緊張するのもわかるけど
あなたも超有名人だからね。そこ、忘れないで、と突っ込みたくもなるよね。

そして、内心驚いたのが
剛くんが嵐の二宮くんをニノちゃんと呼んだこと。
「ニノちゃんとかもね、嵐の時からよく知ってるけど、本当に僕の事慕ってくれていて、良き後輩。」

剛くんのコメントにいい意味でショックを受けたの。
だから、二宮くん、剛くんの受賞をあんなに喜んでたのか。あれはパフォーマンスでもなんでもなかったんだ。
いつの間にか、SMAPと嵐って比較されて対立させられる構図が出来上がってて
事務所内でも⚪⚪派閥だなんだと言われ続けてきたから
世間では、仲悪いんでしょ。
私もいつの間にかそんな目で見るようになってた。
猛省!

そういえば、
ラジオでKis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが
「独身貴族」で剛くんと共演したときに、ヴィンテージジーンズを貰ったこと、偶然、原宿の古着屋さんで剛くんと遭遇して、「似合うじゃん、買っちゃいなよ」と勧められてジーンズを購入したことを話してくれたんだってね。

なにかが少しずつ変わってきてる。
心地よい風を微かに感じてます。