yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月28日

慎吾:あれ、思い出した。鶴瓶さんと松島さんのきらきらアフロにゲストで登場させてもらったんですけど、
松島さんがBBQしてたらつよポンと、っていっててオンエアしてた。BBQしてたら、子供たちが皆いないなと思ったら、つよポンがギターを弾いてて、子供たちの前なのにすごい熱い歌を子供たちにむけて歌ってたって。
剛:なんか恥ずかしい、恥ずかしい。あっ、ほんと
慎吾:でも、それ言ってたよね。俺聞いたことあるなと思って。結構前じゃない?
剛:そうだね。ギター始めた頃かもしれない。なんかね、知り合いの方が主催してて、呼ばれたから、友達の友達みたいな感じで。なんか行ってみようかなと思って行ったのよ。そこに松島さんがいたの。
洋服屋さんとかたくさん知り合いがいて。たまたま。
あっ、そうですか。なんか恥ずかしいですね。調子に乗ってね。10年は経たないけど近いかもしれないね。
あっ、そうなんだ。鶴瓶さんの番組に。
慎吾:そう、嬉しかったですよ。呼んでいただいて。
剛:僕ね、文春の対談で。
慎吾:その前は72時間ホンネテレビにうなぎの差し入れをしてくれた。でも会ってはいないんだよね。
そうだね。スタッフの分まで何百個と。相変わらず優しくて。子供の頃からお世話になってるからね。ほんと子供の頃からだよね。10代とかだもんね。懐かしいことも最近よく思い出しますよね。メルカリでね、住人になったってことだけでもさ、タモリさんと久しぶりにお近づきになれるのかな、とおもったり。それこそいいとものこととかさ、思い出すしさ。
慎吾:鶴瓶さんともその話もしたよ。頭をよくお前たちにひっぱられた。って。
剛:忘年会のときに。後ろからね。あれもね面白かったね。それこそさ、JBさ、最後はさタモリさんと慎吾がさ、意味はわからず踊り出してお開きになるという、謎の行事というか、いろいろ特大号で物真似もすべった人もいたけどとりあえずJBの感じで盛り上がれば打ち上げだろ。みたいな感じで。それでピークに達して皆帰っていくという、何年かから謎の行事ができたね。
慎吾:そうだね。楽しかったなぁ。いいともが終わってから
アルタ行ったことありますか?
剛:ある。アルタの前を通ったことある。中は行ってないけど。最近じゃないけど終わってから。2回くらいある。裏口のところとかすごい思い出す。懐かしいよ。白いカーテンというか、ビニールの、あれがまだ合って。
慎吾:それこそさ、アルタで働いてるさ、他のアパレルの従業員の女の子と一緒にエレベーターに乗ってね。おはようこざいます、とか言いながらでかいエレベーターに乗ってね
剛:新宿の日常の空気を感じましたよね。いや、なつかしや懐かしや。
慎吾:同じ人って誰ですか?曜日つよポン
剛:ベッキーとか一緒だった。あと、関根さんとはすごい長く一緒だった。オードリーとかも一緒だったし、それこそオリラジとかも、一緒だったときあると思う。劇団ひとりくんとか。
慎吾:関根さんは一緒にいた感じあるね
剛:すごいお世話になりました。楽しかったなぁ。



慎吾がゲストのきらきらアフロ
松島さん剛くんのお話してました。

「スタイリストさんの旦那さんの工場の近くでBBQするっていうから
子供連れて行ったら草彅くんがいたの。
子供とかに構うわけでもなく自分でいろいろしてた。
ある日子供たちがピタッといなくなったの。
倉庫の奥の方に入って弾き語りで子供らの前で歌を歌ってたの。
全然プライベートって知らんけど、こういう意外なところがあるんや。と思って。
大人用の歌を歌ってるんだけど
子供に決して目線を合わせないの。
子供たちはうわーって言ってた。」


いつの頃の話だろうって思ってたのよね。
ギター始めた頃のエピソードなんだ。



きらきらアフロって、剛くんの話わりとちょこちょこでるのよ。

松島さん絡みだと
あんまり人の来ないカフェで剛くんと遭遇した友達が
「あの子大丈夫?携帯も財布も全部置いてトイレ行ったのよ」


いくら
行きつけのお店で
店内にお客さんもほぼいなかったから、とはいえ
財布に携帯置きっぱなしにして席を外すなんて
無用心すぎる。
と、誰しも思うよね。

だけどね、人を疑うことをしないのが草彅剛なのよ。

草彅剛の周りには悪が存在してないの。
だって
彼は天使なんだもん。
だから悪は近寄れない。

でも、この世の中には暗黒の闇が広がり魔物だらけの界隈がある。
ふとした瞬間に悪魔が耳元で
「やっちゃいなよ」と囁くの。

だからね、
俗世間にまみれた私は時々
剛くんのこのあまりの純粋無垢が心配になります。


鶴瓶師匠絡みだと
文春で対談したときの
そこまで偉くなったの?発言🤣

https://twitter.com/yumipon0524/status/1083345419952840704?s=09

鶴瓶さんが支払った不足分の切手代

https://twitter.com/yumipon0524/status/1093273733999996928?s=19


そして、うなぎの差し入れの話も。
https://twitter.com/yumipon0524/status/933435017174302720?s=19


なんだかんだいいながら
鶴瓶さん、優しいんだもん。


対談で
師匠言ったよね。
「こっちにはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?」
剛くんが
「べーさんに窓口になっていただいて。べーさんの力で」
「そんなもん、なんぼでもなるよ」

と力強いお言葉をいただいております。


なので、
師匠のお力で仰天に出させてもらえたら最高なんですけど。

中居くんも今や個人事務所の社長。

草彅剛香取慎吾稲垣吾郎の3人との共演、そろそろいいんじゃないですか?

師匠お力添え宜しくおねがいします。


いいとも
新宿アルタ
アルタの裏口は私にも思い出いっぱい。
裏口付近で入待ちしてると、
剛くんをのせた移動車が止まり
中からギター片手に剛くんが降りてくる。
裏口に姿を消すまで僅か数秒
この数秒に私達はすべてをかける。
みんな、きちんと整列して、おはようこざいますと朝の挨拶
そして運がよければエレベーターに乗りこむまで見送れる。
そうそう、確かに時々アルタ内で働いてるだろう女性と一緒にエレベーターに乗り込む姿を見たことある。
転職したい。アルタのお店で働きたい。
そしたら
エレベーターという密室で一緒にいれる。
私生きてるかな。
つよ友さんとそんな話よくしてた。
羨ましかったよ、ほんとに。

出待ちのとき駐車場は
ビニールのカーテンで隠されてるから
中は全く見えないんだけど
足元だけは見えてたんだよね。
動き回る足で あっ、来た。
乗り込んだ!


楽しかったなぁ、新宿アルタ
懐かしいよ、あの日々。


「メルカリの住人になって、タモリさんと久しぶりにお近づきになれるのかな」

って剛くんの言葉きいてるとなんだか寂しくなってきた。

毎週金曜日に必ず会ってたのに。
放送終了後には
みんなでご飯食べに行ったりもしてたじゃない。
お正月はタモリさん家にお泊まりして
一年分のエネルギー充電してたのに.....



いいとも同窓会 やりましょうよ。

「やってもいいかな?」

「いいともーー」

て、皆言うはずだよ。
待ち望んでるよ。

タモリさん、集合かけて。

「集まれ」

その一言でいいから。