yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

吉田羊さんからの有難い言葉

2月27日(土)午前11時10分から
NHK仙台放送局で放送された
定禅寺しゃべり亭


東北地方でしか放送がなくて
見たくて見たくて
知り合いが問い合わせしたことがあるの。
そのときは
NHKオンデマンドでも放送予定はありません、と回答をいただいたらしく、
がっかりしてたら


NHKプラスでの配信が決まったと公式さんからのお知らせがあり

全国放送でみたい!
とのたくさんの声がこういう形で実現したんだよね。
ひとりひとりの声がテレビ局を動かしたのよ。


剛くんの

"どんな役でも一周回ったら自分なのかな。自分でいいんだ。"


の言葉にも心が震えたのだけど



吉田羊さんからのメッセージを聞いて

俳優草彅剛
女優吉田羊

このふたりの役者として根幹にあるものがぴったりとはまった瞬間を
私はテレビ画面を通して観ることができるんだと思うと思わず身震いしたの。




草彅さんは普通にしてらっしゃる。俳優草彅剛さんというよりはほんとうに小野寺潔さんとしてそこにおられる。それくらい役に同化してましたし、潔さんの立ち振舞いを見ているだけで、私は自然と動かされて、自分でも思っていない感情をたくさん起こしていただいたと感謝してます。
冒頭の二人が布団に入ってじゃれあってるシーンがあるんですけど、あのシーンを撮ったときに俳優としてお互いが大事にしてるものが一致したというか、このシーンでこういう風に夫婦を見せたいよねという思いが
打ち合わせせずとも一致したシーンがたくさんあって夫婦になれると確信がありました。すごく自然だったし、その自然さはドラマの映像に表れていると思う。

そのワンシーンを切り取った写真がこれ。
f:id:yumipon0524:20210304044818j:plain

このふたりを見てたら
甘い会話が聞こえてくるでしょ。
温かいお布団のなかでお互いの肌の温もりに包まれて
たわいのない会話でクスクス笑いあってるの。



ささやかな幸せがそこにあることを忘れちゃいけない。


誰か側にいる人の力で人は元気になれるんだよね、剛くん。