yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ミッドナイトスワン~世界にしがみつくように愛した

いまだ大河出演の興奮おさまらず、

ミッドナイトスワンの試写をみた方々の感想に心震える毎日、

酔いしれる日々が続いてます。

原作を読まれた方の感想、

もちろん内容のことは一切書いてません。

 

ただ、

涙が止まらない

とある。

それだけでもうじゅうにぶんに伝わるの。

 

 

活字から受けた衝撃を、言葉にするのは難しい。

文字にするのはさらに難しい。

この感動をどうやったら相手に伝えられるか、

どんな言葉を並べたらわかってもらえるのか、もどかしくなるときってあるよね。 

だからね、

読みながらこぼれてくる涙の意味を考えると...

 

嬉し涙、悔し涙、怒りの涙、情けない涙、幸せな時にも泣きたくなるよ。

 

だから、

涙が止まらない

 

それだけでなんとなくかんじるのよ、その世界観。

 

 

 世界にしがみつくように愛した。

 

 

本の帯に書かれてあるこの言葉と

その表紙を飾ってる写真。

 

ミッドナイトスワン (文春文庫)

ミッドナイトスワン (文春文庫)

 

 

一果を見つめる凪沙の眼差し

慈愛に満ちてるでしょ。

一果の顎に触れる手から愛おしさが伝わるでしょ。

その手がどんなに温かいか私にもわかるの。

そしてね、

わけもなく涙が溢れてくる。

その涙は

どんな涙だろう。

私にもわかんないや。

 

 

ミッドナイト

真夜中

暗闇の世界

 

スワン

白鳥

美しく気高い。

 

真夜中の白鳥

 

このタイトルにゾクッとする。

寒くもないのに体が震える。

 

ポスターが解禁になりました。

 

 

 

 

公式ホームページが更新され

 

https://midnightswan-movie.com/sp/

 

 

新場面の写真が追加されました。

 

 

 

 

 

この写真1枚1枚見てると

切なくなる。

美しい凪沙

儚げな凪沙

幸せいっぱいの後ろ姿

ありふれた日常

明日がみえない暗闇

 

 

 水上あさみさんも

田口トモロヲさん真飛聖さんも

そして、服部樹咲ちゃんも

なんて表情をしてるんだろうか。

 

心が抉られる。

 

穏やかな時の流れに身を委ねたときもあったのよね。

 

 

 一果を抱き締める凪沙からは

なんともいえない優しさを感じるもの。

 

抱き締めて体温感じてこの瞬間のために今まで生きてきたんじゃないか、

そんな幸せを感じてるような。

 

最期の冬

母になりたいと思った

 

 胸が決めつけられる。

苦しいよ...

 

 

 

 

切り取った写真だけで

さまざまな思いにかられるんだよ。

 これを草彅剛が実際にどう演じたのか

映像で観るのが楽しみでもあるし、

怖くもある。

その恐怖

草彅剛恐るべし

を感じたい、それが私の快感なの。

身体中が疼くのよ。

ヒリヒリするような

突き刺すような

神経を麻痺させてしまう、そんな瞬間に身を委ねたい

 

 

 

でね、

あらためて、

 

真飛聖さんのInstagramの言葉を噛み締めた。

https://www.instagram.com/p/CCn0mLZlpJ6/?igshid=1afwgtt1vb0i9

 

https://www.instagram.com/p/CCvlqp8FC4d/?igshid=wao6xdayk678

 

剛さん、本当に本当ーーーに素晴らしいです。

小説の活字から想像する世界...

剛さんの表情ひとつひとつ、どのシーンもまばたきしたくないくらい見逃せないし、見逃したくありません。

本当に楽しみにしていてほしいです。

 

 

9月25日の公開をこんなに待ち焦がれたことはないかも。

 

 

以前に、監督がね、こう呟かれてたの

 

テレビや携帯と違ってスクリーンでは役者の目の深みや透明度がすべてだと思う。良い役者さんは、本当に目の奥を覗きたくなるんだよなー

 

https://twitter.com/EijiUchidaFilm/status/1200993645656076289?s=19

 

 凪沙の目の奥にあるもの

それを大きなスクリーンで思い切り堪能したい。

 

 

あー、本当に楽しみだ。

こんなにワクワクしてていいのかしら。

戸惑いさえも感じてしまう。