yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

また呼んでよ

www.instagram.com

 

見て見て。

3人がね

とっても爽やか満ち足りた顔してるでしょ。

ユースケさんが49歳で

剛くんが45歳

東儀さんなんか60歳だって。

 

なのに、歳を感じない。

まさに今を楽しんでる。

生き生きしてるもの。

 

 

そしてね、

帰り際に

 

「また呼んでね」

 

って。

 

スタッフさんからの呟きにも

 

嬉しいね。

有難いね。

番組冥利に尽きるね。

 

「また呼んでよ」

 

そんな言葉が思わず出ちゃうくらい、ワクワクウキウキ心踊る時間を過ごしたってことに違いないから。

 

それにしても

東儀さんの男気に痺れるわ。

あんな雨のなか、

大事にしてる愛車それも年代物だよ。

なぎスケのなかば遊び道具😅に差し出してくださって、

私が東儀さんの立場だったら、内心は気が気じゃないと思うのに

「雨なんて全然気にならなかった。

じゃあね~」

と、捨て台詞残して、すっげぇかっこいい車で走り去ってく。

まるで外国映画のラストシーンみたい。

かっこよすぎるよ。

 

「また呼んでよ」

 

これって社交辞令じゃないでしょ。

 

ほんとにそう思ってくださったんだよね。

 

 

ぷっすまのときからそうだった。

ゲストにきてくださった方々は

また来たい、と笑顔で帰っていかれた。

MCの二人があんな感じだから

今まさに本番なのに、不思議とその緊張感から解放されて心からリラックスできて思わず素顔さえのぞかせちゃう。

それはその方のタレントあるいは俳優もしくは芸人としての生命を脅かすことにもなりかねない、ある意味危険ではあるんだけど

だけどそこがお茶の間の私達からしたら親しみもてて、好感度高まるんだよ。

テレビや劇場のスクリーンから見てたイメージが良い方に覆されて

かわいい、面白い、こんなにいい人だったんだ。

 

て、なっていくの。

 

となるとよ、

 

なぎスケって名司会者じゃない。

ゲストの方の内に隠された開かずの扉をごく自然に開放して

視聴者のハートをあっという間に掴んじゃうんだもん。

 

 

クスッと笑えたのが

東儀さんとユースケさんは親指立ててるのに

剛くんだけVサイン。

なんで?

そこは合わせようか🤣

 

 

しかしながら、東儀秀樹さんって実に多趣味。しかもそれがすべて上っ面じゃないの。本物だった。

 

 車にバイクにギターにブーツなどなど。

剛くんの目が輝くものばっか。

ただ東儀さんは70年代が好き

剛くんはその前の泥臭い30、40、50年代が好き。

拘りのふたりだけに

そこの違いも理解しあって

これぞ素敵な大人の関係性が築けてる。

 

 ユースケさんが本気で車を買おうと思ってる今

 

「番組で行こうよ」

 

て、東儀さんもすっり乗り気になってる今

 

 

"ユースケの車を探せ"

 

企画是非実現しますように。

 

ただ今は、目に見えぬ感染症=コロナの脅威に怯えてる現状があります。

今はじっとひたすら我慢です。

この危機をみんなで共に乗り越えるために 

stayhome

です。

 

当たり前の日常が

また戻ってきますように。

 

そして、

ユースケさんの車探しの旅に

出掛けられるといいな。