yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月29日

慎吾:しんつよパワースプラッシュ始まりました。3月の29日
剛:おっ、3月はちょっと日が短い?今日でおしまいだ。31日までないんだね。
慎吾:31日まであるよ。
剛:あるんだ。2月だ、間違えた
慎吾:1ヶ月違うことをそれを思い切り堂々と言わないで。3月が終わり4月になりますとこの番組25周年をむかえます。
剛:すごい。みなさんほんとありがとうございます
慎吾:26年目がはじまると。四半世紀ですよ  
剛:いやー、ほんと?こんなに長く続くとは正直思っていませんでしたよ、これは。始まった当初はね。応援してくれるみなさんのおかげです、これは。こんなラジオは奇跡ですよ、ほんとに。パーティーでもしましょうよ、今宵は
慎吾:今宵?4月になるとですから、まだ3月なんで
剛:4月になったら1回目の収録おわったあとに、bayfmさんとうちらと。ほんとにいいかもしれないですね。4月の収録1回目がおわったあとにどっか、食事に行くのもいままでないんじゃないですか
慎吾:めんどくさそうな顔すんなよ。
剛:いやいやいや、めんどくさくないですよ。さすがに25周年番組やってて一度もそういう会開いてないから。達人レベルですよ、これは。普通あるでしょ。
慎吾:なんか稲垣さんの新しくやってるごろーちゃんのラジオ、他の局ですけど。結構会食してるみたいですよ、みんなで
剛:そうなんですか。いいですね。やっぱりレストランやるべきかな、俺も
慎吾:このラジオのスタッフと食事するためにレストラン開こうとしてるの?
剛:そういうの、いいじゃないですか
慎吾:なに、おでこにピックつけてんだよ。




1995年の4月『SMAP POWER SPLASH』が始まって
2017年1月1日に『SinTsuyo POWER SPLASH』にリニューアルしての4月で26年目に突入。

この間に、広島建設さまがスポンサーについてくれた。
千葉・東京・埼玉で注文住宅、土地探し、リフォームのご相談なら広島建設のセナリオハウス

radikoのエリアフリー聴取とタイムフリー聴取に対応できるようになった。

収録もスマスマの楽屋から制作会社さんの事務所をへて、スタジオになる。
毎月第一日曜日に
『7.2新しい別の窓』がAbemaTVにて生配信されるようになると、
『新しいベイの窓』として一部時間帯でAbemaTVと同時放送をするようになる。

26年目の重みを犇々と感じます。
f:id:yumipon0524:20200330071020j:plain


f:id:yumipon0524:20200330070959j:plain

そしてね、こんなツイート見つけたの。

声が幼い。
しかも高くて、締まりがない喋り方。
まだまだ青いね。
でも、仲の良さは伝わるの。
すごく新鮮でニマニマしちゃいます。
そして感無量
当時まだ20前後くらいでしょ、この若きふたりの声が聴けたことに感謝。
40代になった今も変わらずふたりの声を毎週日曜日に聴けることにもあらためて感謝。
当たり前の日常がこうして続いてることに感謝。

いろんなことを思って胸がいっぱいになってるときに

「なに、おでこにピックつけてんだよ。」

て言う慎吾が好きなのよ。

思わずプッって吹き出しちゃった。

この空気感がたまらないの。


f:id:yumipon0524:20200330070931j:plain

pickといえば
ギターはっぴょう会のとき、MCのたびに、クルミちゃんpickを「彫りが深いから」と、おでこに貼り付けてたよね。
民生さんから
「この変な豚のpick使うわ」
とか言われてたっけなぁ。



慎吾:最近Amazonプライムのなぎスケにはまってるって話ですね
剛:あっ、いいですね。見てくれてますか?
慎吾:見てます
剛:おもしろいでしょ?
慎吾:おもしろくなってきました。あのー、ずっとつけておけるんですよ。
剛:そうだね。そんなにガチャガチャしてないからね。ゆるーい感じで
慎吾:だから夜中とかつけてそのままずっとつけてる
剛:いいじゃないですか。いい視聴者。是非とも
やっていただきたいですね。ゆるくていいでしょ
慎吾:あのーVR
剛:眞鍋かおりちゃん来たやつ。 行ってみたいね。
慎吾:行ってみたい。普通にここどこなの?行ってみたいとかね。
剛:いいですねぇ、きてよ、ゲストに。
慎吾:あっ、そうだね。行きたいですね
剛:自分のやりたいことできるから。いいでしょ、VRで。こわいよ、あのホラーのやつとか。ほんと怖いよ。絶対やだよ。
慎吾:あれはどこですか?
剛:池袋
慎吾:あのーVRの合間にゲームやってパンツがなくなっちゃう、なんかあのゲーム。ズボンかなんかのなかにいろいろ詰め込んで、パンツどこ行った?みたいな。あそこちょっと笑いました。結構みてますね。
剛:嬉しいですよ。ありがとうございます。なぎスケ是非ともみなさんAmazonprimeで配信してるんでね、ラジオをお聴きのみなさんは観てくれると楽しいわよ
慎吾:みてますね。ユースケさんいいですね。やっぱりね、健在ですよ、てきとーユースケサンタマリア
剛:てきとーだもん、ほんとに。
慎吾:てきとーだよね。宜しく言っておいてくださいよ
剛:言っとく言っとく。嬉しいと思うよ。ユースケさんに言っとくわ。
ファンミーティングが延期になってるから思わぬ時間ができてちょっと寛がせていただいております。
慎吾:新しい地図のホームページで去年のファンミーティングがもう3月29日だと見れるかな、今、4月の11日まで公開されてるんでね。僕らのファンミーティング全部延期になってしまったんだけど、今見れるようになってますからね。ダイジェストみたいなものかもしれないけど。4月の14日の幕張から再スタートですね。はやくみなさんにお会いしたいですね。
剛:みんないい方向にすすむといいですね。



慎吾が素直になぎスケを見てると言ってるよ。

"ずっとつけておける。
夜中とかそのままつけておける。"

この言葉って最高の宣伝文句だと思うの。
簡潔にとってもわかりやすく伝えてくれた。

この番組に携わってるいーやまさんがいつも
「ながら見でお願いします」
と呟いてるけど
それができるんだよね。
なにものをも邪魔しないし
自分が自分が を強調しないし
それでも不思議と気になる存在感。
ふわ~としていながらも
どこか強烈にアピールしてるの。特になにもしてないのに。

草彅剛とユースケ・サンタマリア
このふたりだからこその出せる雰囲気があるからかな。
ぷっすまからのまったり感はそのままで
でも、どこか違うの。落ち着いた大人の雰囲気も醸し出しながら
クスッと笑えます。

nagisuke.jp


ファンミーティングが延期になり
思いがけずくつろいだ時間を過ごせてるって本人の口から聴けたことで
どこか安心した自分がいます。
この時間で心も体も休め、気力体力ともにチャージし、より一層パワーアップした彼らに逢える日を楽しみに待ちます。

でも、その前に願うのは
はやく今までの世の中に戻りますように。
今はそれだけです。
きっと、
ごろーさんも剛くんも慎吾も自分達の事よりもそのことを願ってるはずだから。

折しも第28回橋田賞の発表がありました。
ブラタモリが受賞です、
おめでとうございます
橋田大賞は今回は該当無しとのことですが
99年の愛が橋田大賞受賞したときの剛くんの涙と、
"日本にも大変な人がいるけれど必ず誰かそばにいる人の力で人は元気になれるんだ。"
の言葉が思い出されて
胸がつまります。


www.cinematoday.jp


今の自分がここにこうして存在してるのは
周りの人に生かされてるからなんですよ。