yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月16日

慎吾:イチローさんのことはいまだに見てますか?
剛:あっ、イチローさんは最近ちょっとブーム去りましたね。でも大好きですよ、やっぱり。同じ世代ですごいもうリスペクトしてます、イチローさんは。
慎吾:そのあと矢沢さん
剛:矢沢さん、好きです。好きです。アルトゥロウイとか結構俺矢沢さんイメージしてる。全然みんなはわかってないけど。すげぇ矢沢さんイメージしてやってるよ、実は。
慎吾:でも言われるとちょっとわかる。動きの感じとか
剛:なんかこういう感じとか。いろいろ混ぜてる。矢沢さんは助かりました。
慎吾:最近YouTubeでなんかこうはまってるのは、
剛:そうですね、YouTubeね。江頭さんがなんかYouTubeはじめて。勝手になんか言ってるらしいの、草彅呼ぶ、とか。勝手に言わないでください、みたいな感じなんですけど。すごくて。エガちゃん、50万人突破しちゃってて。ほんとにすぐ100万人いっちゃう、って勢いが半端じゃないの。YouTube界荒れまくってるよね。エガちゃんのあれで。
慎吾:YouTubeで勝負じゃないですか
剛:だからさ、すごい楽しみではあるし。手加減しないからいやなの、ほんと痛くて。
慎吾:会いたくない?会いたくない?
剛:いやいや、手加減がないんですよ。酷いのあの人は。痛いのよ。痛いのダメじゃん。なぎスケにも来てるし。女の子とかもビンタとかしちゃうから気が気じゃないわけ。それ、ちょっと、て感じで。ビックリしちゃうわけよ、はじめての女の子とかさ。YouTubeやりだして、テンションばくあげで。困ったもんだなぁ、とちょっと思ってます。
慎吾:YouTube内でね、つよぽん🆚エガちゃんが見れるんですかね。
剛:いいかもしれないですね。がんばります!


あらあら、剛くんのイチローブームは去っちゃった😅

引退会見をみて


一番の近道は遠回りすること
この言葉に感銘を受けて 一度会ってみたいと思うようになったんだよね。
愛犬一弓の動画を見て感動したんだよね。
https://youtu.be/ouv5CyY4hG8
そっか、イチローブームは去り
エガちゃん旋風ね。
手加減しないとか、いろいろ言ってるけど いつも今を懸命に生きてるエガちゃんだってことは
剛くんはよくわかってるでしょ。
そんなエガちゃんが好きでしょ。
エガちゃんねるに遊びにいってね。
結構乗り気だってことがわかって内心ホッとしてます。

矢沢永吉さんのこと以前にもこのラジオで熱く語ってたけど、

https://twitter.com/travelingbus830/status/1153968958753497089?s=19

"ひとつひとつ言うことが説得力あるしすごいチャーミング"

この言葉とウイが重なってくる。
矢沢さんをイメージしてウイが誕生したときいて私も納得。髪をとく仕草も
言われてみれば矢沢永吉だね。
でも、ここだけの話永ちゃんをこえてたよ。


f:id:yumipon0524:20200218064742j:plain



慎吾:妄想でよく昔遊びましたよね。妄想だけでも遊べたよね。
剛:寝なかったじゃん。うちら若いとき。次の日野球大会とかあるのに。寝なかったよね、朝まで。あと2時間で出発だというのに、なにやってんだ。相当ばかだったと思うよ。ほんとに。寝てないもん、だって。地方とかいってもさ、絶対寝てなかったよね。なんだろうね、寝るのがつまんないのかな。寝なかったじゃん、だってほんとに。よくやってたよね。それくが当たり前みたいなさ。また今日も寝てねぇよ。みたいな感じで。やばかったよね、エネルギー余ってたよね。今も楽しいけどそのころファミコンとかさ、ほんとすきだったから。妄想してんだろうね、楽しくて。
慎吾:やっちゃいけない、をやりたかったよね。もう寝ないとダメだに逆らうみたいな。なんなの、あれ。そのくせ、やべぇ、もう寝れねぇよ、みたいな。全然寝て寝ぇじゃん。今日やばくねぇ。みたいなのがさらに楽しい。
剛:よく今生きてるよ。
二人大笑い

f:id:yumipon0524:20200218064622j:plain
しんつよふたりしか知らない若かりしころのあれこれ。
ふたりでいた時間が長くそして濃かったね。

ファミコン夢中になりすぎてふたりで毎日のように徹夜したね。
ふたりで夜通しダンスの振り付けして朝方気を失うように一緒に寝たね。
剛の実家によく泊まって、朝6時出発だ、始発がでるぞ、と、パジャマから洋服に着替えて夜中の1時頃走ってまだ改札あいてないや、まだ2時だぜ、て家に帰ってまたパジャマに着替えて布団入って、おい、遅刻じゃないか、ってまた駅に行く、そんなことを繰り返してた毎日だったね。

初舞台の「聖闘士星矢
劇中で聖闘士たちがボロボロにやられて病院で寝てるシーンがあるんだけど、こいつらガチで寝てた、と木村くんから暴露されたこともあったね。演出の菅野こうめいさんがブチ切れて,お前ら座れと演劇について熱く語っている、説教されてるのに,みんなはこうめいさんの頭の後ろの時計を見ながら,だんだん徐々に首がガクンガクンとなり...

https://youtu.be/L7hQzwXpRuc




いろんなことがあって今がある。



傘にあたる雨音

剛:なんかさいい雰囲気だよね。俺甘酸っぱい感じするよ。青春みたいな。好きな女の子が傘さして、小学生のころとか。そういうイメージあるよ。雨の日よく会えたんだよ。そういうロマンチックな感じあるよ。雨の日になると、気になる子会えたときがあって。たぶんむこうも僕のこと好きだったんじゃないかな






剛:睡眠一番大事ですから。私はよく寝ますし深く睡眠入ります。8時間は最低寝ますよね僕はね。質だよね。だらだら寝てても疲れとれないから短い時間でも深く寝る。俺基本的には10時には寝てるよ。まじで。たまにはご飯食べたりとかさ、昨日もそうだったけど飲みに行ったり、そういう時以外は10時に寝てる。仕事とかやってるときは仕方ないよ。次の日もはやく起きたいし。それこそクルミちゃんの散歩とかもしないといけないから、朝を有意義に使いたいわけ、やっぱり。10時に寝たら朝の7、8時とかに起きれるから。やることあるから、いっぱい。大変なの、ワンちゃんて。ごはんしたり、おしっことかうんちとか片付けなきゃいけないし、夜更かしして朝出来なかったらクルミちゃんにも影響でちゃうわけよ。
自分の体と向き合ってることが大事だよね。常に考えてるよ、体のこと、俺。常に。それが楽しいのよ。あっ、調子いいじゃん。昨日より今日のほうが調子いいとなると面白いわけよ。舞台とか如実に出るからね。公演時間決まっててその舞台はいるとき、昨日より体重いな、なんでだろ、とか。終わったあとにあれ、食べ過ぎたのかな、とか、それが睡眠に影響してるのかな、とか。それ楽しい。今日軽い、なんでた?終わったあとにあれやったのがよかったのかな?とか、お風呂の入り方がよかったのかな、とか、常に。なんでここがちょっといたいんだろ?とか。疲れとれてるわ、とか常に。

ドクターつよぽん、健康とは

自分の体と向き合え!




慎吾:昨日話してたけど映画、あれを観たい、パラサイト観たい
剛:ソンガンホさん俺喋れたんだよ。大好き。観ようよ、一緒に。たまには。
慎吾:えー、久々に映画館に観に行きたいなと思ってるからいいけど。映画館一緒に行くって、時間合わせて行くの?
剛:じゃあ、今度のさ、パワスプの前かなんかに
慎吾:いいよ、一人で行くよ
剛:たまにはね、なんか。結構楽しいじゃん。終わったあとにあそこはああだったね、とかさ。
慎吾:まあね。
剛:吾郎さん観てんだよね。
慎吾:いやー、昨日も言ったけど不思議だよな、と思って。ソンガンホさんとかホンジュノさんの作品を常に追いかけてるわけでもないのに、そんなにパラサイトの情報も入ってきてるわけじゃないのに、なぜか映画館に行きたい
慎吾:映画観てないですか
剛:映画観てるよ、家で。最近ジョーカーがでてきたでしょ。満を持して観ようと思って。最近はアベンジャーズよく観てる。アベンジャーズさ、シリーズいっぱいあるけど全員死んじゃっじゃたの?ちょっと前に。そうなんだよ。一番最近のスパイダーマンみたらさ、そんなことになってるわけ。えーと思って。大好きだから、スパイダーマンとか。俺あれ見てないんだよ、バットマンの3個目観てないのよ。それって配信になってるよね?それ観ようかな。それ観よう。アベンジャーズCGが凄すぎて実写じゃないんだよ。わかる?スパイダーマンとかも昔は人で試行錯誤してそれにCGをくっつけてるから、今観るとそっちのほうがリアリティーがあってすごい。最近はVRになっちゃってて、それも面白いんだけど、そういうせいもあるのかVRの敵みたいなのがでてくるわけよ。だから混ざっちゃってて、VRみたいな敵がでてきちゃってて、しかもほんとのVRだし、一番最近のスパイダーマン。すごくなりすぎちゃってて。なんかひっちゃかめっちゃかで。昔のパート1のアイアンマンとか今観るといい。すごいリアルなわけ。ほんとに違うのよ。
だからなんかね、アベンジャーズ観てて思う




「ええーー 一緒に行くの?」と、渋りながらも嬉しそうなのがラジオから駄々漏れですよ。
「ひとりで行くよ」
なんて、慎吾ったら素直じゃない。
ほんとは
つよぽんからのデートのお誘いにウキウキしてるくせに
心にもないことをつい言っちゃうのよね。

でも、つよぽんはそんなとこには鈍感だから
ちゃんと口にださなきゃ伝わらないよ。


と、思ってたら ほら

ひとりで行っちゃったじゃない。



しんごーーー🥺


甘酸っぱいわ。
SNSで全世界にラブ駄々漏れの痴話喧嘩公開中。
ごちそうさま💓😍💓

そして、映画について熱く語り始めた。
すっかり観る人、私たち側の視線から思うことあるようだけど
私の草彅剛は演じる側にいる人
スクリーンの向こう側の人だから
いつしか
世界中の人々が公開を待ち望む作品に
その名を
連ねて欲しい。
私の夢。