yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ミラクル起きた!

f:id:yumipon0524:20200211143917j:plain
あと1000人。
まだかまだか
気持ちが焦って仕方がない。
そして
ついに

念願の100万人達成です

f:id:yumipon0524:20200211144855j:plain

この日剛くんは萩本欽一さんの
番組(NHKBSプレミアム)「欽ちゃんのアドリブで笑」の収録日だったの。
その終わりに剛くんから生の喜びの声を聞けた。
ファンにむけてのコメントに泣いたよ😂

慎吾からも

2017年11月2日
記念すべきユーチューバー草なぎとしての初投稿
youtu.be

ココカラはじまっていくんだよね。


youtu.be

大事な相棒クルチューバーもこうして誕生しました。



この日一足先に
剛くんの永遠のライバルでありマブダチ(らしい。江頭2:50さんの言葉によると)のエガちゃんがYouTube開設8日にして早くもチャンネル登録者100万人達成してて
二人同日達成というミラクルが起きるかどうか、そこに注目だったの。
というのもね、
エガちゃんがYouTube始めたとき

"1年間でチャンネル登録者100万人
達成できなかったら体の毛全部剃る
そのかわり、もし100万人いったら草なぎ呼ぶ。"

と公約を掲げたんだよ。

"だってダチだもん。これ約束する。
俺と対決、勝負だ!"
って断言したんだよ。

https://youtu.be/3ywOMKFa07s

そして、100万人到達したときも

youtu.be



この二人の対決をぷっすまファンならば絶対見たいじゃない。
だってエガちゃんはなぎスケがどう言おうと私からしたら大事なぷっすまの準レギュラー。

エガちゃん無くしてぷっすまは語れないよ。

最終回いつものように大暴れしながらも
ぷっすまにエンディングはない、って言ってくれたじゃん。
この番組にエンディングは似合わねぇ!
って言ってくれたじゃん。
SMAP解散J事務所退所か?といろいろあったときには、
大丈夫か。もしなにかあったら大川興業にはいれ。俺が面倒見てやる。パチンコの営業絶対やらせてやる。
と喜んでいいのかなんとも言えないヘッドハンティング
このときもエガちゃんの揺るぎなき草彅愛に感動したよ。男前すぎた。

なぎスケだって、
エガちゃんはエンドとか言ってるけど
江頭さんが俺たちの声を代弁してくれたらから冷静になれた、
って私たちにむけてはっきり言ったんだよ。


ほら、この3人とクルミちゃん、いい感じでしょ。


だからね、ぷっすまファンは
エガちゃんと剛くんの対決が見たいの。
ふたりを同じ画面で見たいの。
だってそれはぷっすまファンの元気の源だもん。
その思いが剛くんのチャンネル登録者の追い込みに繋がったんだと私は思ってます。


そして



エガちゃんは勢いで。
でもね、それだけじゃない。
江頭2:50て人は破天荒に見えて実はとても紳士。仕事に対する姿勢が真面目でストイック。
どんな仕事にも誠心誠意ベストを尽くす。
誰よりもはやく現地入りしストレッチに余念がない。
そして、
謙虚なんだよね。
思いやりにあふれてて人情に厚いのよ。
東日本大震災のとき、借金までして物資を購入し自らいわき市の老人ホームに運んだというエピソードは本人の意思に反して一人歩きして誰もが知る有名な話になってる。
そんな人だから
芸風が下品で騒がしくて教育上よくなくても
それは仮の姿だってバレてるわけですよ。
応援したくなるじゃない。

ぷっすまのエガちゃんは最高だもん。

サブチャンネルで
youtu.be


広告つかなきゃ、収入にならない。ブリーフ団を食わせたいんだよ、って
言葉にエガちゃんの人間性が溢れてて
がんばれ!て応援したくなるじゃん。

そして、剛くん。
剛くんは地道に登録者数増やしていった。
コツコツコツコツ積み上げてきました。
誰もが喜んで見るような過激なものはひとつもない。それが若い世代には刺激がなくてツマンナイのかもしれないけれど、
だからなのかな、途中思うように伸びなくて雑音もいろいろ聞こえてきて、焦ったりもしたけれど。

でもね、過激なものをやらないとYouTuberじゃない、てあまりにも寂しすぎる。
無理して背伸びして再生回数伸ばして、それになんの意味があるんだろう。
自分がやりたいことを楽しんでやって
それを見たいと思う人がいてくれたら、
そして、少しでも幸せな気持ちになってくれたら
元気に明るく笑い飛ばしてくれたら
やる側も見る側も裏で支えるスタッフもみんながみんなハッピーじゃん。

剛くんのYouTubeにはそれがあるのよね。
流れる空気があまりに優しいから
ほんとに心が浄化されるよ。
それだけじゃない、思わず吹き出したり、おいおい、わかったから、と、苦笑いもしたり、クスッて笑えるお茶目なとこもあるんだよ。

2年と4ヶ月、可憐な花が咲きました。
時間かけて咲かせた花は簡単には枯れません。
いつまでも可愛いく時にしっとりと、静かに見る人の心を慰めてくれます。
寄り添った花を咲かせ続けてくれます。
そのうえ、芯がしっかりしてるから、少々のことでは倒れません。
実はとっても強いのです。




剛くんが、


「エガちゃんとは、切っては切れない仲だもんね。

なんでそうなるの?」

と、欽ちゃんの言葉も借りてコメントしてたけど


本心だよね。
うん、なんとなくその気持ちわかる。

でも、そうなる宿命のふたりだってことで

ふたりのコラボ楽しみに待ってます。