yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

気づけば。




剛くんの感性に惚れ惚れするよ。

また新たな一面みせてもらってる真っ最中。

彼が、言葉の魔術師なのは知ってたけど
その魔法の使い方がお見事なの。
間の取り方、余白の残し方
読者のハートの掴み方、そして、句読点の置き方。
リズムを刻むように言葉を紡ぐ。

全てにおいて魅力的。


長く書けばいいってもんじゃないよね。
短い中にもドラマがあって
風景が見えてくるの。
惹き付けられて
そして、考えさせられる。


文字の力をこれほどまでに端的に表せる草彅剛、どんだけなの。
そこにあの独特のタッチで描く絵が加わる。
と、
広がる景色が鮮やかに色づいて、想像をはるかにこえてくるから、
恐ろしい。

気づけば、やっぱりこのお方ただ者じゃない。
と思い知らされてる今。