yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

新しい地図2歳のお誕生日おめでとう

9月22日

 

2年前のこの日、

新しい地図が産声をあげた。

稲垣吾郎が草彅剛が香取慎吾が、新しい扉を開いた日

NAKAMAにとっても新しく第一歩を歩きはじめた、記念すべき日。

 f:id:yumipon0524:20190922061031j:plain

この日からまた始まっていき

3人とNAKAMAでいろんな書き込みしていったね。

去年1歳のお誕生日を皆でお祝いし、2年目の今年も次から次に3人の新たなチャレンジがあり

追いかけるのに必死よ。

新曲も出した。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

3人でCMにも出た。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ファンミーティングを東京名古屋大阪仙台福岡5ヵ所22公演

開催した。

youtu.be

 

 パラ駅伝に今年も参加した。

 

youtu.be

 

慎吾が地上波しかも日テレに生出演!

剛がU-FESにサプライズ出演

 

youtu.be

 

youtu.be

 

6月公開予定だった剛主演『台風家族』

メインキャストの一人、新井浩文が強制性交の疑いで逮捕され、公開延期になる。

 そんななか、公開してほしいとたくさんの声が届き、様々な意見批判承知の上で、事件と作品は別との観点から9月6日から3週間限定公開に踏みきった。

taifu-kazoku.com

 これで

『半世界』

『凪待ち』

そして、

『台風家族』

と、

3人の主演映画が出揃う。

いわゆる、新しい地図3部作 

 

f:id:yumipon0524:20190922050304j:plain

 

 9月15日氣志團万博に初参戦。

3人にとってはじめてのフェス。

 

 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は、彼らのレギュラー番組で氣志團から受けた万博出演のオファーを快諾し、この日初めてフェスの舞台に登場した。超満員の観客がYASSAI STAGE前を埋め尽くす中、せり上がりで現れた3人は最初に「SINGING」を披露。息の合った歌声とキレのあるダンスに大歓声が沸き起こった。MCで香取は「30年以上歌を歌ってきましたが初めてのフェスです」、草なぎは「楽しいね! ずっとやりたい。この空気を吸ったらやめられないね」と興奮した表情を見せた。ここで草なぎは11月末に控える自身の「ギターはっぴょう会」に向けて「たくさんの人の前で弾いて慣れておきたい」と話し、氣志團を呼び込む。綾小路は「スーパースターと同じステージに立てるとは……」と恐縮した表情を見せつつ、8人によるアコースティックスタイルで斉藤和義の「歩いて帰ろう」をカバー。草なぎは「びびったなあ! でもすごく免疫力ついたと思う」と緊張が解けた様子で笑った。最後に稲垣は房総地区を襲った台風15号の被害について「不自由な生活を強いられてる人も多いと思いますが、1日も早く元の生活に戻れるよう祈っています」、香取は「離れていても心は1つです」とメッセージを送り、「雨あがりのステップ」を華やかに披露した。

 

 吾郎さんが10月4日銀座にレストランをオープンする。

その吾郎さん率いる「ほん怖」クラブが帰ってくる!

ほんとうにあった怖い話20周年スペシャル」10月12日放送決定!

剛くんは11月27、28日 ギターはっぴょう会を開きます。

 

個人個人の活動も増えた。


未知の分野にも果敢に攻め込んでいく。

そして、地上波での彼らの出演がここにきて少しずつ実現してきた。

 

そんななか、台風15号千葉市に上陸。大規模停電に見舞われ大きな被害を出し、いまだに困難な状況に置かれた人がたくさんいる。

その千葉のFMラジオ局bayfmでしんつよがパーソナリティーを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」は1995年目の4月から現在まで続いていて、たくさんの人に愛されてる番組だ。

しんつよの二人も心痛め

たくさんの支援物資を届けた。

そのbayfm30周年記念スペシャルイベントが10月13日に開催され、第1部のMCに草彅剛香取慎吾が決定してる。

 

来年2020年には

ファンミーティング vo2 

北海道・千葉・東京・静岡・大阪・福岡 での開催も決まった。

 

youtu.be

 

 

そして、2020年といえば、オリンピックパラリンピックが東京で開催される年だ。

国際パラリンピック委員会の特別親善大使を務める3人がどんな形で東京2020パラリンピックに関わってくるのか。

楽しみがつきない。

contents.atarashiichizu.com

 

youtu.be


いろいろあった2019、まだまだお楽しみ盛りだくさんの2019

そして、オリンピックイヤーの2020

年。


2年前のこの日、彼らにこんな明るい未来が待ってるなんて想像も出来なかった。

彼らの顔が晴れやかに透き通りいつも明るく元気よく、笑ってる。

そんな彼らに私もまた勇気付けられ

今を生きるパワーをもらい、明日への希望を胸に秘め

一歩一歩大地を力強く踏みしめてる。

新しい地図ありがとう。

吾郎さん剛くん慎吾ありがとう。

まだまだ2歳。

かわいい盛り。

見るもの聞くものすべてが新鮮だね。

いろんなものを吸収して

取り入れて

吐き出して

身も心も大きくなっていこうね。

荒波が打ち寄せてもNAKAMAがいるから心配ないよ。

繋いだ手は決して離さない。

共に手を取り合って前に進んでいこう。




ここまでの2019年


私が一番心踊り心震え心泣いたのは


4月27日放送の「人生最高レストラン」に慎吾が出演したときの、


慎吾の山菜のてんぷらの話。


#新しい地図2ndanniversary

#新しい地図始動2周年_0922