yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月25日

慎吾:げんきですか、つよぽん
剛:久しぶりですね。会ってるようで会ってないような。
慎吾:今日は8月25日です。ビックなお知らせものちほどあるとか
剛:ないとか、あるとか


ビックなお知らせ
もしかしたらファンミのことじゃないかな。
って、かなり自信ある。
だって
すでに3人からお知らせ来てたんたもん。


youtu.be

なので、
絶対このことだと確信してるよ。




剛:僕ね、捨てちゃうんだよね、よくね。中身はきちんと開けてから皆さんね、確認してからね、捨てましょうね。ということでね
慎吾:捨てかた、どうしてんの?
剛:これ大丈夫でしょ、みたいな、必要ないでしょみたいな
慎吾:封筒は一応みる?
剛:一応みるけど、大丈夫だろ、みたいな。
慎吾:すげぇな
剛:気を付けまーす


慎吾とはほんとに対照的な剛くん。
大雑把なのはO型なはずなのに剛くんはA型。
ちなみに、慎吾も中居くんもA型。このふたりは
うんうんうん。
首が痛くなるくらい大きく頷くんだけど
剛くんはね、、
雑というより気にしないというか人を疑うことを知らなさすぎる。
カードの利用明細とか大事な郵便物もシュレッダーにかけることもせず、そのまま、ポイッ。だもんね。
危険過ぎる。
悪用されたらどうするのよ。
ほんとに気を付けて。
世の中善人ばかりじゃないんだから。
そういう社会に誰がしたんだろう。





剛:今年の日差し強いですからね。日焼けどめ、塗ってますよ、毎日。部屋のなかにいても塗ってるよ。入ってくるじゃん。眩しいとおもうでしょ、部屋にいて。あれでも焼けてるから。飲み薬も飲んでるよ、日焼けどめの。飲み薬があんのよ、メラニンみたいなのを出さなくするの。それだけじゃダメだよ。塗って。あるんですよ、飲み薬の日焼けどめが。
慎吾:なんなの、ワイルドなの、なんなの。
剛:日には焼けたくないよね。嫌じゃないですか、痛いしさ。
慎吾:そのハードな格好にハーレー乗って。なんなの、それ
剛:焼けないように努力したほうがいいですよ


慎吾のなんなの?
てよくわかる。

ライダース着てハーレー乗って、風切って走るって
まさに男!て感じじゃない。
なのに、実は、日焼け止めぬりまくり、さらに、日焼け止めの飲み薬まで服用してる。
愛犬の散歩には日傘必需品。
だなんて、想像もつかないでしょ。
バイク野郎のイメージ壊れちゃうよね。
でも、そこは健康つよぽん先生だからね。
日焼けによるトラブルをちゃんとわかってるからその対策をきちんと取ってるだけなんじゃないかなぁ。
日焼けは女性だけの問題ではありません。
慎吾はインドアだからお日様の陽射しをあびることはそんなにないのかもしれないけど、それでもケアだけはきちんとやったほうが絶対いい。




慎吾:8月25日来年のパラリンピック開会式8月25日ですね。ちょうど一年前です、今日。今日だからパラリンピックのイベントに参加してますね、僕らは。ちょうど一年ですよ。
剛:もう、5年くらい前からやってきたから。たずさわってるから。一番最初にね。
慎吾:いよいよですよ。チケットのほうも22日からパラリンピックの観戦チケット抽選販売が開始しまして、9月9日月曜日の11時59分まで抽選販売中なんでね。皆さん是非ねパラリンピックのチケットゲットして会場を皆さんの声援で埋めつくして欲しいなと
剛:盛り上げていただきたいですね。僕らも力になることがあればたくさん頑張っていきますので一緒に応援しましょう


ほんとにサプライズでした。
Twitterみてはじめて3人が代々木公園で行われてるパラリンピック1年前イベントに参加してることを知りました。
素敵な写真や動画が次から次にアップされて
その場にいるような気分にしてもらえた。その写真がどれも綺麗で鮮明で躍動感があるの。
カメコって言われる人たちの撮影した写真はプロ級の腕前。
私の特にお気に入りを何枚か



https://twitter.com/malestyblue/status/1165537742790414336?s=19





akb48team8.net



そしてね、これらの数々の写真をみながら

いよいよ来年か。
と、感慨深くなる。
剛くんたちがパラリンピックサポートセンターの応援を始めたのが2015年。
第1回パラ駅伝からずっと彼らは寄り添ってきたんだよね。


news.nicovideo.jp



SMAP目当てで駒沢オリンピック公園に行った私がいつの間にか夢中になって競技をみてた。大声で応援してた。
目の前のアスリートたちが障がいのある人には全然見えなかったの。
ほんとに感動した。
SMAPの、PはパラリンピックのP
と中居くんが言ってたなぁ、

とかいろいろ思い出して感極まってたら

しんつよミュージックセレクションで

雨上がりのステップ


これしかないね。
と、


雨上がりのステップ

が流れてきた。


涙腺崩壊だわ


youtu.be





慎吾:お待たせしました。来年2020年2月よりNAKAMA限定NAKAMA to MEETING vol2
の開催が設定しました
剛:そうなんだ、すごいね、またやるんだ。
慎吾:開催地区は福岡大阪静岡東京千葉
剛:なんと
慎吾:北海道
剛:まじかっ、北海道、でっかいどー
慎吾:全6地域になります
剛:蛍蛍
慎吾:邦衛さん。6地域
剛:まじかいな。楽しみですね、北海道ねぇ。
慎吾:北海道行けてますか?
剛:私行ってないですね。機会がないんで。この間、vo1のミーティングでも、北海道来てって方がねお見送りの時結構いっぱいいたんで。いいっすね、行けるとなると
慎吾:前回どこだっけ
剛:東京名古屋大阪福岡仙台じゃない
慎吾:じゃあ、変わったのは仙台名古屋この二つがかわって静岡と千葉、ちばー!6地域になります。詳しい日程とチケット受け付けについては9月22日日曜日10時発表させていただきます。今しばらく発表までお時間いただきたい
剛:そうなんだ。すごいな。
みなさん、ほんとにこれきてくださいね、ほんとにね。チケットあまったらしょうがないですもん。
慎吾:あれ?1回目は今年の頭?くらいだっけ
剛:2月か。寒かったもんね、まだ少し
慎吾:じゃあ、ちょうど一年でやれるんだ、vol2を
剛そうだね、すごいね、いいですね。また楽しみが増えますね
慎吾:今回も稲垣吾郎草彅剛香取慎吾そしてNAKAMAのみなさんと楽しい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。まだNAKAMAになられていない方も大丈夫間に合います。これからjoinしてください。新しい地図のHPでNAKAMAになっていただけたら
剛:一度同じ空気を吸いたいですね
慎吾:NAKAMA限定だからね
剛:そうか。だから俺のギャグが受けるのかな
慎吾:バカウケですよね
剛:いや、もう腕上げちゃったと思うんだけど、あれか、ホームだからか、アウェイじゃないから受けるのかな。来年はちょっと確かめてみたいですね。僕のギャグスキルをね。いろんなギャグが飛び出して
慎吾:一言なんでもいいから何か言ったら大爆笑だもんね
剛:自信ついちゃってね。外で言うと、あれ?ミーティングでうけてんのにうけないの?てなるんでね。
まあいいでしょ、これは。
慎吾:詳しい日程とチケット受け付けについては9月22日日曜日10時に発表です。お楽しみに




やっぱりビックなお知らせはファンミのことだったよ。
北海道の剛くんのイメージが「北の国から
北の国から」といえば 蛍

といえば、田中邦衛さん。
なんだってことを知った今宵。
日程とか場所とか
チケットとれるのかとか
心配なことも多々あるけど
それよりもまた彼らに会える喜びのほうが大きくて
ウキウキワクワクそれだけ。
なんとかなるでしょ。
剛くんのギャグはね、
剛くん自身が一番楽しんでるのがいいんだよね。
ネタなんか考えてないでしょ。
その時その場でその瞬間に見たこと感じたことを思ったままに言葉にしてる。
恥ずかしいときは顔を真っ赤にしながら
俺って天才じゃん!て思ってる時には意気揚々と、
感情が素直に表にでてるから
ほんと憎めなくて、意味もなく面白いんだな~
やっちまったな、な、ときもあるけど、
二人がうまくそれを拾い上げて剛に返すから逆に面白さが倍増するし
絶妙な空気が笑いになるんだよね。
ぷっすまで培った
人に優しい笑い、ね。

来年もつよっちゃまに変わるなにかを期待しております。