yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

今朝も元気にラジオ体操

 おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

元気があればなんでもできる!

元気がなけりゃ何をするにも億劫だし、

気分も滅入るし、やる気も無くす。

気合いさえ入らない。

悪循環です。

 

よく眠れてますか?

もりもり食べてますか?

 

体もそして心も健康でいたい。

規則正しい生活で

リズムを整えることがまず大事。

 

 

子供の頃

夏休みになると

早起きして地域のラジオ体操に参加してました。

カードに印鑑押してもらって

皆勤賞貰うのが楽しみだったな。

 

 

今じゃ、考えられないこと。

 

でも、ほら

 

youtu.be

 

 健つよ先生の登場です。

 

一緒にやればこわくない!

一緒にやれば楽しい!

一緒にやれば気分も最高!

そして、眼福眼福、目の保養になります、腹チラ💓

 

 

なんてね笑

 

好きな人がやってるんだからやるしかないでしょ!

折しも

全国の子供たちは夏休み真っ最中。

タイミングもバッチリ。

 

YouTuber草彅にラジオ体操をやらせる。

 

この企画考えた人素晴らしいです。

 

 

剛くんの低音の、

あえて押さえた感じにしてるかな、

そんな甘い声をききながら

背筋をぴんと伸ばして

腕を回したりあげたり下ろしたり

胸を反らしたり

体を横に曲げたり前後に曲げたり捻ったり

ぴょんぴょん跳び跳ねて足の運動したり

と、

 

体を目覚めさせて

そして、最後に深呼吸して息を整える。

ただこれだけだけ。

でも、見くびっちゃだめよ。

基本的な運動の動きがすべて組み込まれてて意識してやれば

かなりハードな運動なんだから。

 

いい汗かいて、

気分さっぱりして

今日も1日頑張ろうと気合い入れる。

 

いいね、いいね、

こうして始まる1日はいいことありそな、そんな予感さえしてくるでしょ。

 

 

アシスタントのクルミ嬢がまたいいのよ。

 

パパったら、私をこんなところに連れてきて

ほったらかしにして

なにかやり始めたけど

ご飯与えとけばいいって思ってるのかしら。

なんかツマンナイナ。

早くお散歩いこうよ。

ねえ、パパったら

まだ終わんないの?

寝ちゃお。ふて寝。

寝るのも飽きちゃった。

ほんと、パパに付き合うのにも疲れるわ。

やれやれ。

 

 

 

 

目の前で繰り広げられてる光景に

動じず、慌てず、

彼女は相変わらずのマイペース。

そんな冷めた姐さまが

剛くんの広げた両足の間に

すっぽり入って、

物事をすべて悟ってるかのような大人な感じがこれまた最高なんだよね。

f:id:yumipon0524:20190818084348j:plain

 

両足跳びの運動で、

クルミちゃんを気にして後ろを振り返って

愛娘の存在を忘れてない、隠せないパパの愛に

口許が綻びる。

 

高層ビルがそびえ立つ都会の屋上で

いい歳した大の男がひとり

真面目にラジオ体操をやってるのも

シュールだわ。

 

でも、この世界観

悪くない。

妙にツボ。

 

 

 

あっ、剛くんが着てるこのシャツ

どこかで見たことあると記憶を辿って行き着いたのがここ。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

とても似合ってるよ。

 

春はとっくに過ぎて真夏です。

台風のシーズンです。

 

 

台風といえば

草彅剛主演映画「台風家族」が

9月6日から公開になります。

3週間限定です。

この映画の公開に至るまでには様々な葛藤がありました。

いろいろと思うことはあります。

それでも 是非劇場に足を運んでほしい。

そう思う気持ちはどうにもならないのです。

 

 

youtu.be

taifu-kazoku.com