yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月11日

剛:昔ブルックシールズが好きでさ、青い珊瑚礁ていう
慎吾:貼ってあったね、つよぽんの部屋に。ブルックシールズの
剛:あれね、昔ね、東京まで買いに行ったんだよね、高校一年生かなんかね、
慎吾:ほんとにベッドの上に貼ってあった。
剛:ブルックシールズすきだったの。
慎吾:上を見ると天井に
剛:マイケル・ジャクソンもブルックシールズ好きだったのかな。そう、付き合ってたのかな。ブルックシールズね、初恋の人かもしれないな。チュッチュッしてたよね。
慎吾:爆笑
剛:あとね、奥居香さんも実は好きだったの、俺。プリプリのときの。プリプリのときの奥居香さんのポスターも実は部屋に貼ってたときあったの。それにもチュッチュッしたかもしれない。僕らのポスターとかもみなさん貼ってくれてる人いるのかな。昔からのね
慎吾:ぜひ僕らのポスターにもキスしてほしいですよね。
剛:最近ポスターぼくたち出した?笑僕たち、最近ポスターないよね?
慎吾:あります。
剛:うそ?ポスターだよ。
慎吾:今ピンと来たのがあります
剛:ポスターですよ
慎吾:ポスターあります。去年の正月の素敵な奥さん、雑誌。着物でさ、神社で写真撮った、すてきな奥さん
剛:あー、あれそうだった?
慎吾'すてきな奥さんの、はじめて男の人が表紙やらせてもらった、あれ開くと着物のポスターなってんのがあると思うよ
剛:それにみなさん、キスミープリーズ笑笑へー、そう



剛くんが高校生の頃ブルックシールズが好きだったのはよく知られてること。
部屋のなか全部にブルックシールズのポスターやら写真やらが貼られてるって、慎吾から暴露されてたことあったなぁ。
とにかく洋モノ大好きな剛くんの認識はあったけど
スマホの待受がケイトアプトンだと慎吾の追及によりわかったときの衝撃はすごかった。
やっぱ男なのよね、剛くんも。
と変に納得したわよ。


(ケイトアプトンにもきっとチュッチュッしたんでしょうね。)

そして、
しんつよからチュッチュッしてもいいと許可がおりた
「新春すてきな奥さん」のポスター
剛くん、知ってる?表紙効果で発売初日から完売店続出。緊急重版したくらいの怒濤の売り上げをあげたんだから。

kyodonewsprwire.jp


表紙もだけど、ポスター欲しさに購入した人も多いんだよ。
私もその一人。
ポスター手にしてひとりにやけてました。
着物ってのがまたいいの。新鮮だし、そして、爽やかな色香漂ってポアンとなるの。



慎吾:ホテル結構ダメなんでしょ、つよぽん
剛:ダメですね、僕は。1日目とかちょっとダメですね。
慎吾:ほんと、わかんない、その。
剛:寝れないですね
慎吾:そういうギャップありますよね。
剛'結構神経質なんですよね。
慎吾:なんでもオッケーだぜ、て、こんなふざけた人なのに。
剛:ホテルでも気使ってくれて、ちょっとさ、応接室みたいなのがあったりするじゃん。自分の部屋と、ちょっとね、ああいうのも絶対ダメ。この間もななにーのとき、そうだったんですよ。マネージャーさんとっかえてもらったの。マネージャーさんが広いとこ泊まって。自分がいない部屋がもう一個あって。寝てるときに考えちゃうんだよね、そっちに誰かいるんじゃねえかな、みたいな。普通の部屋がいいの、ほんとに、ホテルとかでも。普通の、正方形のやつ。正方形になにかくっついてたりすると、たぶん、そこに荷物置いてくださいって感じなんだろうね。扉閉めんの?それとも、開けとくの?開けたら開けたで見えるじゃん、嫌なのよ。そのスペースはなんなの?みたいな。閉めたら閉めたでなんか。
1回ね韓国でめちゃなんか、少しなんなら2階になってんじゃねぇかみたいな。そわそわしちゃって、もう寝れなかったね、こわくて。2階に誰かいるんじゃないかみたいな。ちょっとほんとに少し変な音ってあんじゃん、どこでもあるじゃん、よくさ、ラップ現象みたいな、パチッとかさ。耳が研ぎ澄まされちゃって。聞こえるわけ、上の方から。チョー怖いわけ。韓国のはじめていった、ソウルとかじゃなくてちょっと田舎のほうで、映画祭みたいな感じで、めちゃこわかった。寝れなかった、ほんとに。
慎吾:なんか、今の聞いてたら神経質でベッドがどうとかじゃなくて怖いんだね。
剛:怖いね、だいたい。神経質は神経質だよ。寝れるでしょ、すぐに慎吾は
慎吾:俺はもう全然。もう眠いと思ったら、着いた、服脱いだ、バック置いた、ベッドはいる、寝る、起きる、出発みたいな。そのぐらい、どこでもなんでも平気
剛:あっそう。それは出世する要因だね、どこでも寝れるって大事なのよ。


ホテルがダメなのも、これもまたファンの間では有名な話。
国民的スーパースターの草彅剛だよ。
安っぽい部屋なんて用意できないでしょ。
仮に、ほんとにごく普通の、庶民が泊まる程度の部屋でいいらしいよ、と聞いてても、それじゃ、失礼にあたるんじゃないか、て、思うよね。
とびきりいい部屋を用意するよね。
だって、草彅剛だもん。

でも、その心配はご無用なんです。
気を使ってくださってたいへん申し訳ないのですが、それこそ、迷惑な話で。
草彅剛という人に最高級の部屋は必要ないの。
ごくごく普通のお部屋で十分。その方が落ち着けて有難い。
剛くんのマネージャーさんは、超ラッキーさん。
そうそう泊まることができない部屋で過ごすことができるんだもんね。

とこでも寝れるということは、環境の変化にも対応できるということ。
すなわち、出世街道まっしぐら。
との理論になるのかな。
図太さも確かに大事だけど、でも、それだけじゃ、人としての出世はできないよ、剛くん。
私は剛くんみたいな、繊細さも、上に立つ人には持っておいてほしいと思います。

剛くんが落ち着かない夜を過ごした韓国って、
映画祭みたいなのって、
もしかして、プチョン国際ファンタスティック映画祭のことかな、なんて、ふと、思った。



慎吾:先週のななにー、ロケの最中でスカジャン2着くらい買ったんだって?
剛:買った。40万くらい買っちゃった。買う気なんかないんだよ、全く
慎吾:俺そんときアスパラの収穫してるところに、みんな同じ日にロケしたりしててね、そっちのスタッフから草彅さんが今古着屋さんでスカジャン購入しましたて連絡がきたんだって
剛:普通に、すごい程度がよくて、東京ではなかったから、名古屋いって、結構そういうとこ行くとあるんだな、て感じ。ほんとのヴィンテージ。あそこまできれいなものはない。スカジャンも好きでさ、昔から買ってるからすごいたまってるよね。
慎吾:スカジャンなん着ですか。前なんだっけ、皮のコートとか皮ジャンが100着あったんだっけ?
剛:100はないよ。さすがにスカジャンは。まあ30着くらいかな、たぶんね。ブームがあって、スカジャンって。10年に1回とか5年に1回とかきてんの。今きてんの、僕のなかで。刺繍ものってまわってると思うのよ。すごい好きだね。オリエンタルの好きだね。メイドインジャパンて感じがしてさ
慎吾:好きな絵柄は
剛:やっぱメイドインジャパンだね。竜とか虎とか。それがやっぱりね。戦艦みたいの、飛行機とか好きな人がいて、プレミアついて高かったりするんだけど
僕は和柄が好き。富士とかザ日本みたいなのが好き。結構おもしろいんだよ。裏表あるの、スカジャンて。表は和柄なんだけど、中が戦艦とかになってるのもあるわけよ。そういうのは買わないわけよ。両方ともオリエンタルのが好きなわけ。だからこの間の名古屋のはすごいよかった。


このときのこと、ネットニュースにもなってたね。

news.biglobe.ne.jp

~また仕事すればいいんですよ~

剛くんの、この考え方が大好きなの。
私はだからこの人が好きなの。
働いて好きなことに使ってそしてまた働く。
このシンプルな生き方って簡単そうに見えてなかなか出来ないんだよ。
それをいともあっさり言って、そして、実行するんだからね。

思い出すのが、すだっちこと菅田将暉さんとの養老天命反転地でのデート。
コスプレ撮影のために古着屋さんで
総額34万だっけ、爆買いして、それを菅田くんにクリスマスプレゼントしたんだよ。
満面の笑顔で
いい買い物だったねーー
いい買い物だったねーー
って言っててね。

あの時の剛くんもかっこよかったな。
爽やかすぎた、うん、惚れるわ。


そして、スカジャンについても語る語る流暢に語る。
剛くん愛用のスカジャンについて詳しくかかれてるblogがあります。


ameblo.jp

そして、これこれ。
テンション最高潮の剛くん。
スカジャン愛についつい口元緩んじゃう。
そして、クルミちゃんと戯れる剛くんも可愛い。

youtu.be



しんつよミュージックセレクション。
今日は慎吾かな。慎吾ちゃん。
慎吾:斉藤和義さんの

剛:おっ、ほんと?んなわけないでしょ?
慎吾:斉藤和義さんの やさしくなりたい
剛:あー、いいね。地球儀をまわして世界を~🎶
慎吾:いや、あなたに歌ってもらいたいんじゃないですよ。これ、なにかの主題歌だよね。
剛:家政婦はみた。大好き大好き。弾けないけど。
慎吾:めずらしいでしょ
剛:いいね、いいね。ライブで聴いたら最高だよ
慎吾:僕から斉藤和義さんで
やさしくなりたい~


慎吾がまさかの斉藤和義さんの曲を選んだよ。
剛くんが嬉しそうでね
あまりの嬉しさに
気持ちよく歌い出すくらい。
あなたに歌ってもらいたいんじゃない、と言いながらも
そんなつよぽんを慎吾がどんな顔してみてるのか、その絵が私は欲しいよ。
ハッピーな空気が漂ってて
幸せな空間だわ。
だから、ふたりで斉藤和義さんのライブ行っちゃいなよ。

ただね、剛くん、
家政婦は見た
だと、それは市原悦子さんのドラマになっちゃう。
家政婦のミタ
でしょ?



慎吾:この番組はどれだけ斉藤和義さんの曲を流すんだろ

ほんとだよ。
慎吾、お前もか。
と、愛をこめて♥️


慎吾:ミュージカル観に行きました、一緒にね
剛:珍しいね、3人で。僕ら以外の俳優さんのね、3人で行ったのはじめてじゃないですか
慎吾:王様と私を、渡辺謙さんの、シアターオーブ
剛:よかったね。なんかやっぱすごい存在感ありましたね。
慎吾:かっこよかった
剛:感動したな。すべて英語でそれもすごいんだけど伝わるものがあってさ、なんかね、グッときましたね
慎吾:歌とかもみなさんはんぱじゃないしね
剛:すごいものをみせてもらいました。
慎吾:いやー、時間としてもすごいいい時間だった。生活のなかにあの空気って。ほんとに海外とかでミュージカルをチョー一流のものを観る時の感覚を渋谷にいて味わえたからさ
剛:すごかったね。ちょっと終わったあとに挨拶できたしね。そんときもかっこよかったね。オーラありましたね。あれがオーラなんだろうな。あー、かっこよかったわ。ほんとに。
慎吾:すごいすてきな時間過ごせたな
剛:そうだね、まさしくエンターテイメントだったね。
慎吾:観終わってすぐそれぞれの仕事にむかっちゃったけどさ。観終わってどこか近くで食事でもみたいな空気だよね。そんでさ、帰り、オーブの中もいれてもらったらさ、オーシャンズ11のポスター貼ってあった、めっちゃ、かっこいいの、めっちゃ、シュッとしてなかった?
剛:あれ合成なの?吾郎さんがこれは基礎がちゃんと痩せてんな。今と違うな、合成じゃ出せない写真だな。変わるんだね、何年前?
慎吾:わかんない。おかしくない?シュッとしてるの
剛:おかしい。どんな技術使ったのかな。
慎吾:アプリとかでいじってんじゃないの?
剛:いや、それは弄れない感じだったね。ラインがね、もともとの基礎がかわったね。
慎吾:一生使う気もない。やってんだよね。つよぽん
剛:二都物語ってやつ。やってるときはそう思ってなかったけど大きいんだね。観る角度によって違うよね。客で観るのか自分がステージにたつのか。
慎吾:今度のごろーちゃんのところも大きいんだよね。
京都劇場より大きいんでしょ。
剛:いやー楽しかった。感動したし、深かった。深い劇だったな、俺は。


tm71319309.blog.fc2.com

このあと、楽屋に立ち寄って謙さんに挨拶できたことがわかって嬉しかったの。
渡辺謙さんといえば南果歩さん、果歩さんといえば
スペシャリスト。
3を京都で撮影中に、果歩さんから誘われて、謙さんも一緒にイタリアン料理をごちそうになったこともあったよね。
そのときにも、謙さんのオーラとかっこ良さに興奮して
マネージャーさんと、
「ぼくなんてまだまだ。ああならないと」
と話をしたって言ってた。
私はいつの日か、二人の共演が叶わないものか、と願っております。
そして、もう他力本願でもいい、
謙さん、剛を世界に連れてって。


二都物語
スクネ

f:id:yumipon0524:20190812070642j:plain

友達のおかげで最前列で観劇できた、忘れられない舞台。
迸る汗、発せられる途方もない熱量。
ゾクッとするような妖艶さ。
今でも五感が覚えてて、ぞくぞくしてくる。
この舞台の裏側でギターマン草彅が目覚めはじめようとしてたんだよね。
漣さん、会いたいよ.....


剛:台風家族がみなさんの応援によって公開することが決まりました。9月6日に公開になりましたのでね、皆さんの後押しがあっての作品なんで僕も出来る限りのことをしていきたいと思うのでぜひお願いします。



さあ、みんな、剛くんが
こう言ってるんだよ。

みなさんの応援が、後押しがあって公開が決まった。自分も出来る限りのことはする。
だからみんなも(引き続き応援)お願いします。


剛くんの幸せが私たちの喜びでしょ。
剛くんの満面の笑みを見たいでしょ。

一人の力は微力でも、集まると途方もないパワーになります。
たから、みんな、各々がやれることを地道にやっていこうね。
3週間限定の公開だからこそ、今やらなきゃ、いつやるの?
です。