yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月30日

剛:もう6月30日ということで早いですね。今年も半分終わっちゃうということですけど、半分終わっちゃうということですけど半分あるってことでね。これは、物の捉え方ですね

慎吾:前向き~ 

剛:暑いですからね、ちょっとね。冷房ききすぎてるところもあんまり好きじゃない。慎吾冷房好きだよね。

慎吾:そうだね、あつっいもん、ここ。ちょっと温度さげてください

剛:冷房好きだよね。大丈夫かな、て思うときあるよ。

 

 

とはいえ、剛くんも若い頃よりは冷房いれるようになったよね。

 

真夏、つよぽんの家に遊びにいくと、クーラー全然きいてない、自然の風だけだから

ふたりして汗だくって

エピソード忘れないよ。

その頃にくらべたら、いまはクルミちゃんもいることだし、適度な温度で健康的な生活送ってるかな。

 

冷房はききすぎてもきかなすぎてもダメ。

暑いのを汗だくになりながら我慢することが忍耐力あるとどや顔してるあなた、

それは間違ってるよ。

逆に熱中症になって倒れたりしたら本末転倒。

何事にもここまで、って境界線あるのです。

 

それにしても、剛くんてほんと前向き。

私なんか、今年もあっという間に半分が終わった。もうあと半分しかない、

としか、思えないのに


"まだ半分もある。"

 

と、ポジティブ思考。

 

半分しかない

半分もある

 

えらい違いだよね。

 

剛くんの強さは"ここ"にある。

そして、私もその精神を見習おうといつも思うのだけどなかなかそれが出来なくて、

そのたびに、草彅剛という一人の人間の器の大きさに感銘を受けるのよ

 

 

 

 

剛:カラオケ苦手な方っているよね。うちらは全然無いけどさ。3人で歌うものとか2人で歌うものとか一緒に歌えたらいいんだけどね

慎吾:つよぽんはなに歌いますか

剛:斉藤和義さんかな。斉藤さんかな。好きだよね

慎吾:カラオケで斉藤和義さん歌うときギター欲しくならないですか?

剛:別に

慎吾:それは別物なの?へぇー

 

 

わたしね、

時々剛くんが

"うちら"

って使うでしょ。

その言葉を聞くたびに

木村くんの顔が浮かんでくる。

剛くんは無意識なんだろうけど

染み込んでるのよね。

 

 

 

剛:ファンミーティングがあったりとかね、今年は、そうか、今年だったもんね、2月か、最初にあったのって。

慎吾:ファンミーティング?2月か

剛:じゃ、そうだね。個展もやって。

慎吾:つよぽん舞台は?

剛:去年だからLa Stradaって舞台やって。ザンパノちゃんを。それが年末の最後までやって。年明けて、で、あれか、家族のはなしPART1か。そうね、京都よかったね。いまでも懐かしく思い出しますね。舞台はいいですよね。稽古きついけど、ひとつきの公演だとしてもひとつき稽古やるから2ヶ月くらいたずさわってるわけだからね。ほんとによかったです。東京でもやりたいですね。吾郎さんの舞台も東京で。これあれでしょ、京都劇場に観に行ったやつでしょ、確か。楽しみだね

慎吾:観に行きましょうよ

剛:観に行こうよ、一緒に。

慎吾:ね

剛:再演、いいね、これね。

慎吾:そして、下半期へだね

剛:そうだね、あれどうなったんでしょうね、クソ野郎のやつはね。

慎吾:あれはすすんでます

剛:すすんでますか?笑音沙汰がなんか。やるって言ったわりには、

慎吾:あれはまだすすんでませんね

剛ね、どういうことでしょうかね。まあ、それがうちらっぽいですかね。なんかね。決まるときはどんどん決まっていっちゃうじゃない、10日くらいで。すごい早さで。あれも、コマーシャルも面白いですね。ロトとか。沖縄行ったやつとかさ。今年はいろんな地方行ってさ。京都行ったりとかさ。結構いろんなとこ行けてるんだよね、仙台も行けてるしさ。 

慎吾:昆布ぽん酢のコマーシャルいいですね

剛:ありがとうございます

慎吾:やっぱさすがですね

剛:YouTubeぽく感じで

慎吾:あれは全部セリフですか?

剛:セリフセリフセリフ

慎吾:さすがですね。

剛:あの、でも、YouTubeをみてくれてて、それを参考に作ってるんだよね。昆布ぽん酢うまいですから、本当に

慎吾:CM好きですから僕。昔から。CM内での商品とかをコマーシャルで15秒とかのなかにいれなければいけないのの、気持ちが伝わるかどうかとかみたいの、すごい好きなんですよ

剛:いろんな角度から企画とかコンセプトとか的を得てるか得てないか

慎吾:な感じで昆布ぽん酢すごくいいです

剛:ありがとうございます。そんな評価していただいて

 

 

 

出た出た

剛くんの

昆布ぽん酢自慢。

ここまで愛されてる商品もほんとないよ。

ヤマサさんのこの昆布ぽん酢は剛くんの分身みたいなもんだもんね。

剛くんがここまでに育てたあげた商品なんだから愛着わいて当然といえば当然。

ご本人にはそんな意識欠片もないでしょうけど。

ただただ美味しいよ、好きだ。

という至極単純明快な気持ちしかないんだよね、草彅剛って人の心には。

だから、ヤマサの昆布ぽん酢のイメージキャラクターは草彅剛しかいないの。

私はヤマサさんを信じてた。

そして、

昆布ぽん酢発売20周年を迎え、

満を持して、3年ぶりに剛くんが帰ってきた。

このタイミングでの復帰。もうあまりの嬉しさで胸いっぱい。

それが

慎吾がすごくいいと絶賛してくれたこのCM

 

youtu.be

 

ユーチューバー草彅ぽいな、

剛くんのアドリブでこうなったのかな

って思ってたら

スタッフの方がユーチューブみてくださっててそれを参考にしてた。

スタッフの愛がたっぷりつまってた。

昆布ぽん酢がとてもまろやかなのは

かかわってる皆さんのそんな思いもこめられてるから

優しい味になってるんだ。

私、

ヤマサさんのホームページ開いてムービーギャラリー見るのが好き。

撮影エピソード読んでると

一文字一文字から

行間から

愛がこぼれ落ちてくる。

ここにも草彅剛さんに対する思いが一杯で

商品ともども愛されてるね、剛くん

と思うんだ

 

 

www.yamasa.com

 

 

youtu.be

 

 よみがえるな、みんなで頑張って盛り上げたこと。

観客動員15万人突破めざして

私達、ほんと頑張った。

忖度なんかに負けてたまるか!

そんな意地もあった。

2週間限定公開

公開劇場は86館。

こんな厳しい状況にも闘志に火がついた。

そして終わってみれば

お客様動員数

280,021人。

有終すぎるくらい有終の美を飾ったね。



f:id:yumipon0524:20190701064432j:plain

クソ野郎第2弾やります!宣言は

公開終了後早々に決まったのに

なかなか先にすすまないのは

まだまだ厳しい状況にあるため?

それとも3人が忙しすぎて

スケジュール調整出来ないから?

私がいろいろ考えても仕方ないか。

慎吾という

頼もしいプロデューサーがいるから

何も心配すること無いよね。

そのうち、ドカンと花火うちあげてくれるはず。

いきなり見事な花がぱあ~と開いて

おおーーー

ってNAKAMAのみんなと歓声あげるんだ!



家族のはなしPART1の東京公演も待ってます。

吾郎さんがやって

剛はやらない、ってなったら

私暴れるからね!