yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月18日

慎吾:しんつよパワースプラッシュパワスプ11月18日です。
剛:はじまりましたね。
慎吾:新春すてきな奥さんの表紙を飾ってる2人ですが
剛:はい、えっ、そんなの書いてありました?
慎吾:書いてありますよ
剛:ほんと?
慎吾:すてきな奥さん、1月お正月発売なのかな~
剛:あー、撮ったね。うんうんうん、なんか男性で表紙を飾るのは初めてなんでしょ
慎吾:そう言ってましたね。稲垣さんと3人で
剛:光栄なことでございますね。
慎吾:光栄ですよ、お正月から
剛:いいですね~
すてきな奥さんの表紙を飾らせていただけるなんて
剛:まだ見てないですけど
慎吾:見てないですか?どっかでみましたよ。新しい地図のインスタかな?載ってましたよ
剛:あっ、ほんと?えー
慎吾:草彅さんがちょっと目をつぶっちゃってたんですけど
剛:表紙でですか?んな訳ないでしょ

www.instagram.com

んなわけありません。

と、完全否定する剛くんの口調から、プロとしてのプライドがはっきり伝わった。
表紙だよ。その雑誌の顔だよ。表紙は売り上げを左右するの。
そんな場で目をつぶるだなんてありえない。
慎吾、その冗談はかなりキツいよ

んなわけない!
剛くんの目はしっかり目はあいてますよ😊
さわやかな色気漂う、すてきな旦那様姿です。

新春すてきな奥さん 2019年版






つよチューバーさん簡単に作れるお弁当のおかずのレシピを教えてください

慎吾:ファミマのお母さん食堂つかってください
剛:「あら、慎吾」って
慎吾:あら、慎吾って(笑)そんなのあった?
剛:あるじゃん、最後。あれはなに?
慎吾:あー、最後にね。おかあさ~ん!
剛:あっ、そうそう。おいしそうだよね。それ食べたことないわ、
ファミマのやつ。
慎吾:お母さん食堂?食べてみて。びっくりするから。安いのよ
剛:あっ、それだな、ファミマのチキンはなんかいつも結構。あれだね、お母さん食堂だね。いろんな種類あるんでしょ。
慎吾:いやもうとんでもない数あるから。それこそお弁当にいれるのもすごい簡単な。チンするだけとか。湯煎するのとか
剛くん:よくできてんだね。そうだね。弁当にはもってこいだね。
ハンバーグあるかな?ハンバーグ食ってみよ




友達で食事いってみんなでシェアしたら1個残ったら、最後に残った1個食べますか?

剛:あー、まっ、ちょっと抵抗あるよね、正直心の奥底では。でも、食っちゃうかな。まっ、なんかいいのかな、みたいな。遠慮だよね。人の、みんなの、モラルというかさ。
慎吾:日本人としてのなにかがそこにあらわれちゃって、あまりよくないって聞いたことあるよね。
あんなときでさえ、1歩ひいちゃってる。ていうか。
剛:でもやっぱりあるよね、そういう気持ちがどっか
慎吾:僕は最後の1個いっちゃうときはいっちゃうけど、いかないときは、その前を多目に食べるよね。人より食べるから、多目にたべてみんな1個ずつになるくらい多目に食べる、みたいな
剛:食べてる人にもよるよね、あとね。
一応確認するけどね、最後1個しかないから食べていい?とか言ったりするけどね。




剛:今年ふりかえる時期になってまいりましたけど、まだまだ今年はただじゃ終わりませんよ、私たちは。慎吾初日はいつ?12月でしょ。12月10日くらい?
あー、じゃ慎吾のほうが早いんだ
慎吾:日本の歴史が12月4日 つよポンの道8日
剛:ごろーさんもう終わってんじゃない?そしたら。えっ?そうか、東京終わったんだ。大阪があるんだね。
慎吾:ほんとに4日と8日ってすぐじゃん。
剛:ほとんど一緒だよね。ねー。いやいやいやいや。今年ももうね、なんですか差し迫ってきましたね。2018年も残りわずかですけど。いやいやいや、いろいろあります
慎吾:つよポンとごろーちゃんのことを最近はよく考えますよ。舞台稽古してて。僕は経験が二人と比べて少ないなかでこうやってやってんだな、みたいな。この感じをいっぱいやってんだよなぁと思って
剛:でもほら、ミュージカルとはまたちょっと違うところもあるから。どうなの、どうなの。なじめる?出演者の人と。
慎吾:もうだいぶ稽古やってきたからだいぶあれだけど。
剛:なんかあるよね、そのカンパニーカンパニーの鋳型というかさ。人数多かったりするとさ仲のいい人で話したりとかさ。なんかあるじゃん
慎吾:でも少ないから。ほんと7人だけだから。つよポンの道は
剛:多いよ。結構多い。20人くらいいるんじゃない。もっといるかな。結構なもんですよ。だいたい僕は彩珠ちゃんといって、16歳の女の子といつもいるかな。ね、舞台はね、いろんな人が関わってさ、歌の指導の先生とか
振り付けの先生とかさ。
慎吾:衣装あわせをしたんだけど、1個ずつ変わっていくっていうかさ、やっとできたと思ったらまたもどってみたいなかんじだよね
またさらに劇場いりっていうの?
剛:そう、場当たりしてね、照明決めたりしてね。だからね、面白いよね。こんなになってんだ。みたいなさ。僕もなんかね、360°円形なの。はじめてかもしれない、舞台で。結構新鮮だよね。
慎吾:全方位から見られるんだね
剛:そう(笑)そう、結構なんか、すごくて、ルヴォーさんて。外国の方の演出って。なんかね、要するに、むこうのかたからみたら、おれらも外人なわけ。だから普通の日本のさ富士山とか、ああいうのもオーマイガて感じなわけ。東京タワーとかさ、当たり前のものが向こうから見たら俺たちにとってはエッフェル塔みたいなさ、そんな感覚があるんだな。みたいな。なんでも興味もってくれたりして、今どういうことなの?みたいな。それがああそうだよな、って。俺たちも向こうから言わせたら外人なんだっつうか。
慎吾:その演出家の方は今日本に来日してるってことなんだね。住んでんのは日本じゃないでしょ。この仕事の期間日本。じゃ、今ホテルなの?
剛:そうなんじゃない?すげぇよ、ルヴォーさん、まじで。おもしろい。感覚がやっぱさおもしろい。
慎吾:僕は三谷さんと。三谷さんと毎日会えて嬉しいよね
剛:すごいよね、でもね、三谷さんね。慎吾と何作やってんだろ。
慎吾:そうか、それ考えたら何作なんだろうね
剛:だって俺なんか1個とか2個だよ。
このラジオ発信だったんじゃない?
burstまたやりたいですね、三谷さん。言っとこ。




そうそう、
パワスプで、「慎吾と二人芝居書いてくれないかな~」て言ったのを三谷さんに伝わって実現したんだったっけなぁ。
やりたいことをどんどん言葉にして出していけば夢はいつしか叶う。
ということです。
なので、剛くんは、三谷さんに思いをぶつけました。

『三谷さんーーburst またやりたい』

剛くんの願いは慎吾の思いでもあり、それは私たちの切望でもある。
どうかどうか叶いますように。

千秋楽で私は確かに聞いたから。
この耳でしっかり聞いたから。

“地方もまわってまたパルコ劇場に戻ってきたい”

て、慎吾の言葉。

彼らは約束は絶対に守る人
いつか来るその時を信じて待ちます。

f:id:yumipon0524:20181119050716j:plain


『道』の公式さんのツイートで練習中の様子がわかるんだよね。
確かに円形です。

どんな舞台になるんだろう。
出演者のツイートから
辛くてキツい大変な稽古だけれど、毎日が充実して楽しんでる様子が伝わってくる。
ルヴォー氏が、草彅剛のなかに眠る魔物を覚醒させるに違いない。
目覚めた魔物がそこにいる人の心を鷲掴みにして支配する。
怖い、だけど、なんという快感なんだろうか。
そう思うと鳥肌たってきた。