yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

10月12日公開です『ムタフカズ』

映画『ムタフカズ』予告編 - YouTube

 

来た来た来たーー

待ってたよ

剛くんの声が入った予告映像がやっと解禁になりました。 

 

“今助けに行かなきゃこれからずっと自分のこと正面切ってみれなくなる。わかるだろ?”

 

アンジェリーノの叫びです。

 

剛くんのコメントにもあった

(愛によって弱さが強さに変わる!)

まさにこの言葉に込められたリノの気持ちそのもののような気がしてくる。

 

わずか1分少々の短い動画だけれどそこから感じたのは

リノと親友二人の声が各々個性を出しながらも前に出すぎてない。耳障りじゃない。バランスがとてもうまく取れてて3人が3人とも憎めない存在。

音楽がまた、西見監督の言葉を借りれば、超イケてるんだなぁ。

その先になにが待ち受けてるのか、ドキドキワクワク、そして、ちょっぴり、後ずさりしたくなる。

 

 そしてキャストも全員出揃って

いよいよ、ムタフカズ号の出航です

mutafukaz.jp

 

 

草なぎ剛出演作『ムタフカズ』に、格闘界からヒップホップ界まで異色オールスターキャストが集結! | NewsWalker

 

 

キャストみて、思わず、キャーーーと叫んじゃった。

だって、そこに、成河さんの名前があるんだよ。

 

ソンハさんと剛とは、

ぼくに炎の戦車を』で共演して以来の仲で、お互いの舞台も予定さえあえば必ず観に行ってる。それに、ソンハさんは、ギターも上手くて、剛にギターおしえてくださってるの。わかんないことはなんでも聞いてくださいってソンハさん優しいんだから。

そんなソンハさんとの声の共演

テンションあがっちゃうのも無理ないでしょ。

 

ソンハさんで大喜びして、そしてここ最近お馴染みになったあの方を見つけた、そして、つい苦笑いしてしまった、

男色ディーノさん。

最初は、私の剛になんてことするのよ!!

怒り心頭だったけど、実はとっても気遣いの方、優しいということがわかってきて、見方が変わってきてるの。

 

kai-you.net

 

それにしても、よくもこんな個性的な方々が集まったもんだ。各界の垣根をこえた、すごいメンバーだよ。

この顔ぶれでどんな化学反応がおこるか、ドキドキしてきた。

たくさんの方に観てもらいたいな。そして、

みんなで面白さを語り合いたいじゃない。

上映館数増えないかな。

18県24館 

北海道、山形、埼玉、千葉(2館)東京(3館)神奈川(2館)茨城、群馬、石川、静岡、愛知(2館)京都、兵庫、大阪(2館)大分

島根、福岡、岩手は11月の公開になるようだ。

あまりにも少ないと、ついつい愚痴ってしまう

 

eigakan.org

今話題の『カメラを止めるな』

わずか2館からの公開が、あまりの面白さにSNSでのくちコミで評判が広まり今や190館超え、動員も100万突破、興行収入も16億超えてる。そしてその勢いはいまだ衰えをしらない。

 

私たちが目指すのはここ。

くちコミで作品をてっぺんまで持ち上げること

いいものはだれが観てもいいってこと。

観なきゃ損だよ。

今すぐ劇場に走れ!

と、声を大にして言うこと

 

 

観たあとで、なんだ、それほどでもないじゃん、がっかりする感想もあるかもしれない。

 

でも、それはそれでいいんだよ。

 

大事なことは

自分で観てもらうこと、

それでどう感じたか自身で判断してもらえたら それで大満足

 

と、私のなかで思いだけがどんどん前に前に突っ走ってますが

 

10月12日公開です。

二枚目から三枚目、汚れ役まで幅広く演じ分けられる草彅剛の演技力を声で魅させてもらいましょう。

指折り数えて待つ日々です

mvtk.jp

 

そして、世界に渡り、字幕版として上映され、剛の声で、アンジェリーノが世界中の人気者になる

 

あー、夢が無限に広がります。

でも、今があっての夢だから

まずは公開を待ちます。

公開されれば自ずと未来は開けてくるでしょ。

どこまでも楽観的です。