yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

観劇への『道』

https://contents.atarashiichizu.com/?p=7895&post_type=chizu_topic



いよいよ始まる。
舞台『道』への私の道
まずはここでチケットとってひと安心したい。確実に1歩を踏み出したい。
今でさえ、どうしようもない緊張感でそわそわして落ち着かないのに。
FC枠でとれなかったら、オロオロあたふたして不安ばかりの日々になるに違いないから。

ネット受け付けによる抽選
この方法が一番チャレンジしやすい。
精神的負担も電話受け付けに比べたら格段に少ない


電話だとね、
粘って粘って悶々としながら粘ってやっと繋がったときにはすでに完売。
実は、販売開始した瞬間に完売してるのに、それを知らずに延々と電話をかけ続けてた事実をあとで知ることになるのよ。自分のアホさかげんをつきつけられるの。
2時間3時間の孤独で辛い時間。
私だけ取り残されたように思えて仕方ない、なんとも言い様のない時間
今までずっとそうだった。




ほとんどが10時からの受け付け開始。
心臓が口から出るんじゃないかというくらいドキドキしながら待機する
時計の秒針のかすかな音が私の心臓音で聞こえないよ
10時ジャスト。専用電話に電話する。すでに繋がらない。

“ただいま大変込み合っています。おかけなおしください”

アナウンスを聞いてはリダイアルする
また同じアナウンスだ。これを延々と繰り返す。
“お願い、繋がって”
祈るような気持ちでしつこいほどダイヤルする。こうなったら我慢比べ。意地もある。
でも、無情にもその願いはものの見事に断ち切られる。
泣きわめきたい。
大粒の涙が溢れ落ちる。
心は折れた。張りつめてる糸も切れかかってる。
私は何をしてるんだろう。
なぜこんな思いをしなきゃいけないんだろ。
諦めたら?そしたらスッキリするよ。
逃げ出しなよ。自由になりなよ
悪魔が耳元でささやく。
それでも、草彅剛さんへの思いが私を奮い立たせる。
ここで挫けたら会えないんだよ。
泣いてる場合じゃない。
とにかく電話しなきゃ。
掛けまくらなきゃ


疲れからかスマホを持つ手に力が入らない。
固定電話の受話器が重く感じてくる。

頑張れ、とにかく頑張れ。
自分を鼓舞する。

やったーーーやっと繋がった。
あまりの嬉しさで指が震える

喉がカラカラだ。うまく喋れるかしら

そんな心配してるときに、聞こえてくるのは、予定枚数終了のアナウンス

肩の力が抜ける。
すべてのやる気が失せる
脱け殻のようになる。
なんなんだ、この世に神様はいらっしゃるのか
暫くは無気力状態が続く


そんな私にふたたびパワーをくれるのは、仲間だ。草彅剛を愛する友達だ。

私も取れなかった。
ひどいよね
こんなに頑張ってるのに。
次のチャンスは絶対ものにするよ。
倍返しだよ、がんばろ!
みんなで剛に会いにいくよ!

そんなやり取りがどれだけ救いになるか。

そして、 私は本来の自分を取り戻し、戦場へ戻ってく

勝利を勝ち取るために
仲間と雄叫びをあげるんだ




何度となく繰り返してきたこんな光景。

また始まるのね。

強い精神力と忍耐力、固い絆とチームワーク
そして、お互いを思いやる気持ち。

これさえあればなんとかなる。
そうして今までもやってきた。

今回も山あり谷あり、険しい道が待ってるだろう


「先を見るな。一歩一歩、それが未来につながるんだよ」

剛の言葉が聞こえてくる。

友と助け合って 大地をしっかりと踏みしめ今まで見たこともないような素晴らしい世界をこの目で確かめようじゃないか。





草彅剛舞台『道』12月8日から28日まで日生劇場にて。



http://www.umegei.com/michi2018/