yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

心の飢え

求めてもいいよね。
声を大にして叫んでもいいよね。
我慢しなくていいでしょ?
ものわかりのよいファンじゃなくても剛くんなら笑って許してくれるよね。

ひたすら待ってる。
撮影してる目撃情報出ても、⚪⚪⚪⚪って映画だよ。って噂が流れてきても、エキストラ募集してるよと教えてもらっても、
剛くんもなに一つそれについて言葉を発しないし、共演者と噂されてる方も解禁前だから、と全然今のお仕事についてふれないし、だから、私もずっと待ち続けてる。
撮影オールアップしたような呟きみて、そろそろかな?とワクワクした日々を過ごしてきたけど、まだ?
まだ情報出せないの?


吾郎さんの舞台の幕が上がったね。
とっても素晴らしかったみたい。何より、吾郎さんが久しぶりのステージの緊張感を楽しんでる。
そんな吾郎さんのブログを読んでたら、無性に役者草彅剛に会いたくなった。




NHK赤報隊事件』『クソ野郎と美しき世界』そして『バリーターク』と、思う存分役者草彅剛を堪能したばかりだし、舞台の醍醐味も味わった。
その感動は今もなお私の中でえもいわれぬ喜びとして残ってる。

なのに、まだ足りないの?
さらに欲するなんて、待てないなんて、我儘ですか?
まだですか?て催促することはファンとしてあるまじき事になりますか?

でもね、今日かな?ちがった。じゃあ、明日かな?
て、朝を迎えるのがだんだん辛くなってきたの。

身勝手ですよね。
こちらの事情も少しは考えてよって言いたくもなるでしょ。
私なんかにはわからないいろんな柵があるでしょうから。
早く知らせたくても出来ない辛さもどかしさは本人が一番感じてるはず。

わかってはいるけれど、
がっつりしたものの正体をはやく知りたいの。


剛くんたちが10代の頃から身を置いてるその世界には、どうにもならない力が働いて深い闇があるのは、私にも朧気ながら見えてます。
どこまでが真実かはわからないけど、あちこちから闇の実体について聞こえてくる。
あくまでも噂でしかない。
真実はどこにあるのか、私には見えるはずもない。
でも、それだけのものが確かにあることは、5人を見てたらわかります。
実際になにがあったのか、きっとこの先も彼らは口にすることはないのだろうなと私は思うから、そのことをいつまでも引きずるのはやめました。
SMAP再結成を望む声を正直彼らがどう思ってるのかも私にはわからない。
その声に後押しされていつの日か彼らが動ける環境が整えば、ファンの強く深い愛が彼らに届いたことになる。
だけど私はファンの思いとは関係なく、彼ら自らの意思でSMAP=彼らの原点に帰ってきてくれることを願ってるの。

それまでは、各々が歩き始めた道を明るく楽しく誇りと自信をもって突き進んでいく姿を見ていたい。

慎吾は、アーティストとしての才能を遺憾なく発揮できる場所を見つけた。
吾郎さんは役者として色とりどりの花を咲かし始めた。

剛くんは?
草彅剛のどこが好き?

ユーチューバー草彅さんも、SMAPとしての草彅さんも、バラエティで弾ける天然草彅さんも、落ち着いた丁寧で控えめな癒しの声のナレーター草彅さんも、形式にとらわれないはらはらしちゃうところもあるけれどとっても温かい司会者草彅さんも、そして、チョナンカンの草彅さんも、どの草彅さんも草彅剛その人でそのすべてが愛おしい。


とりわけ、私は演じてる草彅剛さんが大好き。
ユーチューバー草彅さんも好きだけど、その場所は、剛くんが羽を休める居心地よい空間であっててほしい。
ほんとの戦いの場は板の上、ドラマの現場、大きなスクリーンの向こう側。
台本を手にするやいなや、別の人格が草彅剛さんの姿を借りて私の前に現れる。
想像しただけで心臓がドキンドキンと暴れだす。クラクラしてくる。
なんて至福な瞬間なんだろ。



王様のブランチで、TBS.火曜22時から放送中の『義母と娘のブルース』を取り上げてた。竹野内豊さん演じる宮本良一さんは、スキルス性胃がんで一人娘がいるんだね。

僕の生きる道』の中村先生と、『僕と彼女と彼女の生きる道』の徹朗さんを連想した。
そして、地上波での連ドラが見たいと押さえに押さえてた気持ちが爆発した。



体はありがたいことに健康です。毎日美味しく食事もとれてます。
でも、心は満たされてない。空腹でグーグーなってます。
役者草彅剛に飢えてます。