yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ラジオからの しんつよメッセージ

5/7 https://youtu.be/SvkSi-O68Is

クロノスで、SMAPのコーナー〈おはスマ〉があって、毎朝聴いてたんだよ
剛くんお当番の時は毎朝レポして一日が始まってた。朝から剛くんの声がラジオから流れてくる。今日もがんばろーー!て元気になった。
中西さんも懐かしいな~。と言われてるけど、私もあの日々を思い出すと胸がキュンキュンする。慌ただしい朝だったけどそこに自分の存在を感じたりもしてた。単なる自己満足なだけなんだけどそれがとっても大事だということに終わってから気付かされた。空虚になってしばらくはやる気が全くわいてこない、そんな日常が続いた。当たり前にあることがどんなに幸せか、予期せぬことが次々と起こっていろいろ考えさせられたよ。



ラジオのまとめを日々アップしてくださってる方がいてほんとに有り難いことです。

剛くんはクルミちゃんをおむかえしてから、ジョッキングというよりも、お散歩しながらのウォーキングに変わったね。
横浜は空気が変わる、風も違うということ、わかるなぁ。
独特の雰囲気ある。東京で感じるような気忙しさのない、お洒落で楽しい街。
剛くんにまつわるロケ地も多く足跡辿る楽しさもあり、ワクワクドキドキする街でもあります。

ぼくりりさんは、
天才だな、シンツヨのふたりをわかってつくってくれて、一番いいところをひきだしてくれた。難しくて知恵熱でたけど最後まで歌えた自分をほめたい。

との剛くんの言葉に、ほんとに大変なレコーディングだったのがわかるよ。
でも、聴くと、全くそんなこと感じないんだよね。蕩けるように甘くて優しい歌いだしにハートが飛び出そうになる。裏事情をしって聞き直しても、逃げ出したいくらい難しかっただなんて全然わからない。そんな気持ちを微塵も感じさせない心と技量にやっぱりプロなんだと感心する。


7、2時間の番組をはじめたことも新しい1歩なんだよね。

新しい別の窓、ななにー、コーナーごとに制作会社が違うってすごいよ。それだけたくさんの方々がこの3人の背中を押してくださってるということでしょ。彼らのために集まってくれたってことでしょ。

嬉しいニュースが飛び込んできました!『72時間ホンネテレビギャラクシー賞フロンティア賞受賞おめでとうございます。




元気があればなんでもできる!!

剛くん、この言葉すきだよね。


SNSでのファンの声。いろんな場所からいろな気持ちで応援してくれて元気の源だって。その一言が私の元気になってくるんだよ。お互いの存在がお互いを元気にする
まさにNAKAMAなんだ!て実感できる、この繋り、最高だ

〈しんつよSingTuyo〉

10代の頃からずっとしんつよと呼ばれてきて、ふたりセットだったんだよね。慎吾と剛は、というのがめんどくさくなって、しんつよと言われるようになって、
本来ならShin Tsuyoなのに、Sing To You あなたに歌を届けますと。
みなさんのおかげで楽しく頑張れてます


あー、しんつよ心から愛しい。
そして、そんな二人に、SingTuyo と、新しい命を吹き込んでくださった素晴らしいスタッフの方に心からのお礼を言いたい。



5/8 https://youtu.be/-o1k1q8Rwkw

ふたりのトークがゆるくて朝気持ちいいって中西さんの言葉が私には気持ちいいよ~

仕事はね、休みとのバランスも大事。仕事仕事休み、肉肉野菜肉肉野菜
剛くんの名言出ましたよ。
普段いつも使ってる言葉、それをここでくっつける、その発想がすごいんだよね。
言葉遊びの天才なんじゃないかといつも思う。

しんつよの
これがあれば幸せな食べ物は、
剛くんはカレーだって。
毎週水曜日に車で売りに来るらしくそれが美味くてタイミングあうと買うらしい。今夜もそのカレーを食べるのを楽しみにしてるってさ、子供か!(笑)
その無邪気さが時に眩しいよ。大人になる過程でどこかに置いてきた子供の頃の純粋さをそのまま剛くんは持ち続けてる。芸能界という特殊な世界に揉まれながらも消されないのは彼が自分というものをしっかり持ってるからだね。

最近手巻き寿司にはまってて、俺が一番好きなネタ知りたい?カッカッカッ(笑)知りたいでしょ~ (ネギトロみたいだよ)てひとりでうけてる剛が可愛い。酢飯がつくれる自分が大人でえらいと思うのね。
つよポンのスイッチが入ってこれはヤバイと思い始めた慎吾がさらっとかわそうとしてるのに、食いついていく剛。まさにこれがしんつよの世界よ。じゃれあってるのよね。このふたり、男っぽく、その大人の色香駄々漏れで “まさにいい男” なのに、それでいて、いつまでも子供でツンデレだし、意地っ張りだし、しつこいし、でも、それを最高に楽しんで喜んでる。
何度もいうけど、愛しいわ。

剛くん、まだ 配信されてる Kissismylife まだ買ってないんだ。( ̄▽ ̄;)


5/9 https://youtu.be/BC2gk1wPusg

音楽がゆったり聴けてる慎吾の生活がお洒落で優雅だと思う剛。
そんな余裕がない剛くんからみたら、そう思うんだね。
その気持ちもわかるなぁ。
時間に追われあくせくしてるその傍らでまったりと過ごしてる人がいたら、優雅で羨ましいと私だって思うもの。

そんな忙しさに追われてる剛くんが仕事から帰って家でまず最初にすることは、クルミちゃんにいいこいいこしてあげること。お留守番できてお利口さんだったねぇ。とデレデレしながらクルちゃんにチュッとかしてる姿が浮かんできてニマッとなっちゃいます。
クルミちゃんがお迎えしなくても、パパの方からそそくさやってきてくれるから(お迎えしてくれないともう諦めちゃってるね)いきなり帰ってこられても、私には私のペースがあるのよと、マイペースなクルミちゃん。でもね、それはバパに対する照れ隠しで。ほんとは走っていって飛び付きたいんだよ。だけど、パパに似て変なとこで意地っ張りの頑固だから、ちらっと見るだけで、お迎えはしないんだろうね。

と、あくまでも私の妄想ですが😅

オールフリー飲んで生きてる~て言わない慎吾にガッカリしてる剛くんに笑いました。


しんつよのルーツミュージックいえば、
“エビバディダンスナウ~”
子供の頃踊りにめざめて、ラジカセもって、街中でさんざん踊った。
このエピソードなくして、しんつよは語れません。

5/10 https://youtu.be/zq4Ah8er7KU

剛くんは港区専門。カフェもたくさんあるし、毎日変わるし、いろんな発見あるんだって。海外も勿論いいけど、今の僕はここ、港区かな。
慎吾は海外もよく行くし日本も旅する。BMWのブランドフレンドに選んでもらってる。そんな慎吾をセレブだの洒落こんで~だの、そのつっこみがまた絶妙で楽しい~

剛くんのなかで、これがないと生きていけないものはやっぱりギターになるんだろうね。
ギター毎日持ち歩いてる。楽屋に1本置きっぱなしにしてて、公演前とかに弾くよ。曲1曲出来たよ。リラックスするし。1回忘れようというとき弾く

いまや、ギターは剛くんの生活に欠かせないものになってきてるね。心の安定剤がギターなのかもしれない。
漣さんがお亡くなりになったとき、慎吾がつよポンにギターがあってよかったと言ってたけど、その言わんとすることがよくわかる。

ほんとに剛くんにギターがあってよかった。そのギターと出会わせてくださったのが漣さんなんだから、剛くんのギターへの思いは、漣さんへの思いと重なって深まるばかりなんだろうな



5/11 https://youtu.be/4nQUl1e420Q

SNS始めて、
何気なくやってることがすぐネットニュースに取り上げてくれる。みんなが関心もって注目してくださってるのがありがたい。吾郎さんのブログも素敵。それぞれの色があっていいんじゃないかな。
他の人のYouTubeみて、すごい人いっぱいいるから、やっぱり自分の好きなことやったほうがいいとそこに戻る。再生回数視聴回数をあげようと思うんじゃなくて、結局好きなことをやればいい。


私もそう思う。ユーチューバーの王道だから
とりあえずやってみるのも確かに面白いけど、そのテンションは私が知ってる熱さのようで実はそうじゃないと思うわけ。
好きなものをやってるときのあの熱さはとてつもないパワーになっていくんだよね。

剛くんは書いてある文字の意味なんて全く気にしないで雰囲気で買っちゃう。
慎吾はそれは信じられないという。
繊細な慎吾にダイナミックなつよポン。
➕と➖はお互いを必要とし、ひとつになる運命なのです。


北海道はぷっすまの最後のロケ地かな、
おじゃマップで最後行ったのも北海道。
コンサートの初日が北海道のときが多くてその印象が強い。
北海道の方のツイッターのコメントも読めるし、繋がってる。また必ず会いに伺わせてもらう。
剛「こんなかっこいい曲歌わせてもらえてありがトーマスですよ、」
慎吾「そのくらいなら急ににぶっこまれても大丈夫。」




5/14 https://youtu.be/h8MX0GaA7g8


ふたりの曲が出来た。急にユニット名ができて、ぼくりりくんがつくってくれて、とっても気に入ってるからみんなにも聴いてほしい。

ポップさと、アートさが加わって、ぼくりりさんらしい曲やなぁ、とそこにふたりの声が圧倒的にキャッチで存在感のある声

とのパーソナリティーの方のコメントがめちゃくちゃ嬉しい。うんうん、大きく頷いちゃうよ。そうなの、そのとおりなの。

新ユニット結成して、
慎吾と剛で、SingTo you
しんつよとはずっと呼んでいただいたけど、まさかこんなところに繋がるとは思ってなかった。ぼくりりさん、まだ若い。新しい風が吹いてきましたね。これは天才だな、しんつよのふたりをわかってくれて一番いいところを引き出してくれる。レコーディングが知恵熱がでるくらい難しかった。帰ろうかなと思ったけどこの難しさがあるからかっこいいんだと自分に言い聞かせた。最後までレコーディングした自分をほめたい。
慎吾のラップからの剛の大さび。このバトンの渡し方もいい。

肩の力の抜けたメッセージ。自然体でね、今充実した楽しい時を過ごしてるんだな、これから先何があるかワクワクしながら過ごしてるんだなということが伝わってくるメッセージ。
しんつよとクルミちゃんの共演もみたい。そこに吾郎さんも混ぜてほしいな

5/17 https://youtu.be/1cGzOHpSNdI

ぼくら昔からしんつよしんつよって呼ばれてたんですけど、SingTuyo としてあなたに歌を届けるとのメッセージを生まれ変わりました。最高ですね。

慎吾「ふざけんなよ、大阪のみなさんにあやまれ」
剛「ほんまにすみません」
慎吾「おい、なめてんのか」

このふたりの会話がコント。
それもね、台本とかじゃなく、自然のアドリブだと思うのよ。
だから、聞いててほのぼのとしてくる。いいなー、大好きだよ、この空気

Kissismylife
剛「コマーシャルのうた。
うちのクルミちゃんが結子さんと共演して、その映像にかかってくるこの歌と、クルミちゃんと結子さんの美しさがあいまって、そして、歌ってるボーカルも、透明感があって。このボーカルはいいな、ありがと。」
慎吾「一番いいところはぼくのラップの部分」
剛「あそこもいいですけど、それまでのお膳立てがあるからよくなるのも当然」


自画自讃の剛くん。たまにあるんだよね、俺って天才?とか言ったりもしてたことあったたし。
でもね、それが全然嫌みに聞こえないのが剛くんの魅力。 知恵熱出るほど難しくてもう帰りたいと思うくらいのレコーディングだったけど、それだけに思い入れも強いだろうし、実際に、歌いだしのあの声には女性ホルモンわきだしましたよ。剛くんの言うように透き通るような綺麗で甘くてほのかにセクシーな声にまいりました。

剛「クルちゃんね、CM出演の協力費全額老犬ホームに寄付させていただいた。現場にはマネージャーとしてついていった。
結子ちゃんにも会えて嬉しかったし、クルミがほんとにいいこでね、監督さんの要望にちゃんとこたえてた。お父さんもちゃんとお芝居するし、演技も上手で、みんなにほんとほめられた」


あんまり言いたくないとか言いながらもその声には嬉しさが溢れててて親バカぶりが伝わります。女優デビュー大成功。親の七光なくても実力で勝負できるよ、クルミちゃんは。


しんつよの今後のリリース予定は機会があればやりたいけど、ぼくらの中にはいまはまだないかな。今は、配信を自分でポチっとしてわあ、嬉しいって感じ。
クソ野郎も第2弾の制作が決まった。次に繋がることがみなさんのおかげでできた。うれしく思ってます。


しんつよのメッセージ、どの番組のパーソナリティーの方も
プライベートでのふたりの会話を聴いてるような、そんな気分にさせられると思ってるね

ラジオだから、顔が見えないから、声だけだから、なおさら、想像力逞しくなる。
そして、そこにいる方もこちらが見えないから気持ちが楽になるだろう。楽になれば身構えることもなくなり、つい、鎧を脱ぎ捨てたくもなるだろう。そして、本音がポロとこぼれ落ちたりもするんだよ。
ラジオの面白さはそこにある。

しんつよの場合はいつだってふたりの空間が自然と出来上がる。そうなると、もう誰も入っていけない。そんな二人を覗き見した気分になって楽しむという、そんな聴き方も実にオツなもんです


ほんとにユルくて楽しい会話に気付くと口許がほころんでる、
そんなしんつよのラジオメッセージに
癒されました。
だいすきだよ、しんつよ。