yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

クソ野郎と美しき世界 公開しました

ついに公開しました、クソ野郎と美しき世界

二子玉川での舞台挨拶にはいけなかったけれど、しっかり生中継観て応援したからね。

3人がステージにあらわれたとき、思わずキャーーと黄色い声が出ちゃうのは仕方ないよ。自分ではどうしようもない感情があふれでるのを止めることは困難極めるもの。


舞台挨拶楽しかった。太田さんが言いたい放題の大暴走。それをなんとかおさえようと剛が苦笑いしながら頑張ってるの。あまりの太田さんに呆れてるでしょ、そんな目で見てたよ。
剛が挨拶をしようとすると、
“うちの草彅をよろしく御願いします”とちゃちゃいれてくるし。あまりしつこいと、ちょっと黙ってください と剛も負けてはないよ。言いたいことしっかり言えてる。いいコンビ。漫才できるんじゃないの?とまで思ってしまった(;゚∇゚)
“仙台からずっとこんな調子なんで、みんながいてくれてホッとしてます。”
本音だね。

剛の挨拶の言葉「嬉しいです、みなさんにここで会えて。ほんとに完成することができて公開のこの日を迎えることができて幸せに思ってます。僕らのいろんな情熱とか溢れんばかりの気持ちが詰まってる作品なので皆さん楽しんで受け取ってください 」

「エピソード4まであるんですけど、うまく纏まってつながっていて、個性豊かなキャストと監督さんがよくひとつになったなと。ここでしか集まれない一期一会の作品でいい映画だな。僕らの溢れんばかりの情熱がスクリーン通してみなさんに伝わると思うのでツイートとかして拡散してください 」

飯島出せだの、山内監督をつかまえて、伊藤博文だの、次はトラック野郎を作ろうかといえばすべった感じで仙台では受けたんだけどやっぱり東京とはちがって仙台は田舎者だとか、児玉監督を、いい監督になりましたね、と上から目線。などなど。ほんとに太田さん絶好調

剛くんも手に余って 田中さーーんきてくださーいとhelpだすんだけど、
田中は、玉ひとつしかないからここにはこれないって

これには、剛くんも、“それ好きですね”

笑ったわ

こんなひとがあんな素敵な映像撮るんだからね



慎吾が太田監督の作品素晴らしかった。この人がつくったとは思えない。信じられないと言えば

「この3人いろいろあったじゃないですか。ここでは言えないことが。こうして大スクリーンでのびのびと演技してるってだけでジーンときましたね」

と泣けることを言うわけ。これには思わず拍手しちゃったよ。

口コミが命なんで。マスコミ来てますがどれくらいが放映してくれるのか問題ですよね。あまり忖度しないように。草彅がとにかくかっこいいですから
とも言ってくれてね、公の場でここまで言えるのはこの人くらいかな、と思いながら、嬉しかった。



「エンドロールの曲「地球最後の日」(小西さん作詩作曲)稲垣さんと草彅さんが歌ってらっしゃるんだけど、その歌がお話みたいになっててストーリー仕立ての曲で、あれで2時間くらい撮ってみたい。」と児玉監督の言葉に
やりましょう、やりましょうとみんなが口々に。感激してたのに、同じメンバーで監督変えて同じ話をやりましょうと太田さんが笑いに変えちゃうの。


「2週間で15万人動員すればヒット、ものすごいことになり、次にも繋がる。いったときには15万突破と盛大に言うけど突破しなかったら、言わないで次回やりたいです、くらいで。皆さんにかかってます。全国のみなさんよろしくお願いします 」


と慎吾からのお願いです


毎日どれだけの観客動員があったかHPに毎日更新されていくようです。なのでそれを見ながらよし、もう少しだと15万人めざして輪をひろげていこう。15万人動員めざしてみんなで頑張ろう!!


映画はね、剛くんに痺れた

f:id:yumipon0524:20180407051308j:plain

この表情がスクリーンいっぱいに映り、一瞬で魂奪われた。
怖いだけじゃないんだよ、子を思う親の気持ちがふとした表情でわかるわけ。親らしきことなにもしてないのに、それでも親なんだね。彼には言葉は必要ない、目で台詞がわかるの。その微妙な口もとの動きでその時の感情が伝わってくるのよ。
斎藤工さんが、WOWOW映画工房で

スクリーンに映える役者

だと任侠ヘルパーを観てコメントしてたけど、
まさにその通り。

草彅剛は大きなスクリーンで観るべき役者。

WOWOW映画工房で
プロジェクトとしてはとっても気になる。においはする感じあるよね
クソ野郎と美しき世界についてコメントしてた
https://t.co/XHLYoQYYqA


そして、太田監督も絶讚されてた、尾野真千子さんの演技。
圧巻だった。迫力もありながら、母親の悲しみ苦しみツラさ、夫を貶し憎しみながらもまだ愛はどこかにある、そんな女性がはっきりみえてくる。
草彅剛と尾野真千子、このふたりの本物の役者の化学反応をオムニバスでなく、本格的な作品で観てみたい。そんな気持ちが押さえきれない。
ほんとに素晴らしかった。漫画みたいなところもあり、ちょっと勿体ないなと思ったのも事実。

この3作品からのストーリー4
文句なしに楽しめた。慎吾の歌に思わず口ずさみながらリズムとってた。新しい詩いい歌だね。慎吾にぴったり。聞いてると楽しくて元気がでてくる。吾郎さんがほんとに嬉しそうで幸せそうで、蕩けるように優しく笑ってるの。そこに剛が加わり、あの終わり方。あの発想はお見事。あれからどうなったんだろ?その結末は思い思いどうぞ。てことになるのかな。

サントラが独占配信されます。一度聴いてみてください。心ウキウキしてきますよ

Amazon.co.jp: 「クソ野郎と美しき世界」オリジナル・サウンドトラック 独占ストリーミング配信: デジタルミュージック



あー、楽しかった。

この映画の一言での感想です。

どうしようもないばかなクソ野郎どもです。
ぶっとんでるけど、そこには愛があります。
ちょっと泣いて思いきり笑って人生捨てたもんじゃないと頑張って前をむいてすすんでいきましょう。


2週間限定公開です。

是非劇場へ足を運んでみてください。
生きてると嫌なことたくさんあります。
笑いは人を幸せにします。思いきり笑い楽しんで明日への活力にしてください


kusoyaro.net


あっ、そうだ。仙台の舞台挨拶に行って剛のお見送りを無事にすませたお友達から聞いたんだけど、発車間際、ファンにむかって、伊右衛門手に持ちバイバイしてくれたんだって。想像するだけで可愛いね。円山のときは車の窓から林檎片手に持ちバイバイしてくれたことを思い出した。

伊右衛門といえば、

なんだって。

剛くん効果間違いない。(スヌーピー効果もあるだろうけど)
まさに、地図のミクス発動中です。

そして新たに動画がアップされてます。

草彅 剛 が伊右衛門のCMに…!| サントリー 緑茶 伊右衛門 応援も批判もいろんな声を耳にしました。でも誰かの声に惑わされるのをやめたんです。https://t.co/Q75Zd7eBXt

感動します。言葉が心に沁みて泣きたくなります。風通しほんとによくなったね。地図があるもんね。



エンドロールで確認した。マネジメントに、福島豪、清水茂晴、立木亮斗 の名前確かにあった。だけど、私が一番望んでる名前はやっぱりなかった・・・来て欲しいのに。地図でいつまでも待ってます、側近さん