yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

クソショと新しい別の窓

やっと行ってきました。
帝国ホテルプラザ1階にオープンした、3月20日~4月20日までの期間限定ショップ「POP UP SHOP」
4月6日から、これまた期間限定公開の「クソ野郎と美しき世界」の世界観を存分に堪能できる空間になってます。
この空間で映画の予習をし、映画を見終わったらあと、またここでその復習をして余韻にひたる。

そうできれば一番最高なこのショップの巧い利用の仕方になるんじゃないかな。


春休みの土曜日、しかも、日比谷ミッドタウンがオープンしてはじめての週末、人人人でかなりの待ち時間と、カフェ入店は無理だろうと覚悟してた。
9時30分頃到着したときにはそれなりの列が出来てたけれども、ショップ1 4時、カフェは15:30入店の整理券をもらうことができ、幸先よいスタートにるんるん気分


これからの活動にむけてエネルギーの補給
ベトナム料理をゆっくり味わいつつ、おしゃべりの花をさかせてたら、あっという間に時間が過ぎていく。
10分前集合に慌てて集合場所にむかい、なんとかセーフ。そこで暫く待機しながらその時を待つ。友達とたわいもない話をしてても、心は上の空。気もそぞろ。
SMAP SHOPと違って外からお店の雰囲気が全く見ることができないだけにどんな感じになってるんだろ?と
気持ちがたかぶってくる。

スタッフの人に誘導されて、いざ、クソ野郎の世界へ。

わあー
ツイで見てたし
友達からも写真や動画で店内の様子はすでに知ってはいた。
だけど、自分の目で見るクソ野郎たちは今にも動き出すんじゃないかと思うくらい生き生きしてた。
単なるマネキンじゃないんだなぁ。不思議でしょ。

じつに奇妙でもある。だってど真ん中にデンと💩がいて、存在を強烈にアピールしてくるんだよ。
ごろーさんも剛も慎吾も頭に白いもの被ってるしさ。

f:id:yumipon0524:20180401081309j:plain
撮影で剛が使ってたグローブと野球のボールが無造作に置かれてるんだけど、店内で流れるビデオに、尾野真千子さんと剛が楽しそうにキャッチボールしてる様子が流れてくると、自慢げに エヘン てしてるように見えてくるからね。
思わず自分の目を擦っちゃったわよ。

さて、グッズの購入です。
剛くんおすすめのマグカップはもちろん買えたけど
ベーグルは買いたくても買えない。とっくのとうに売り切れてました。
後ろにいた方はもう数回このショップに始発に乗ってきてるらしいの。今まではそれでも全然買えなくて、今日やっと買えたんだって。
奇跡的に手に入ったと喜んでらした。
始発でも買えないグッズてどうなのよ?
早朝から並ばなきゃ買えないということで、だからこそここでしか手に入らない貴重なものになるのだろうけど、そうしなきゃならないような状況をつくるのもどうかと思いますけどね。

私の一番のおすすめは、マグカップの 箱!
箱がすごくかわいいの。
箱におすまし図っくんがいっぱいいるんだけど、そこに、冷や汗かな、吹き出してる図っくんに、なんと、くるみちゃんもいるんだよ。黄色のくるみちゃん。

f:id:yumipon0524:20180401080028j:plain
箱みて、テンションあがるっておもしろいでしょ。
そのアイデア思い付いた人はすごいよ。もしかして慎吾なのかなぁ。そんな気がする。愛情ないと出てこないアイデアだよ。

レジで会計しながら、

目の前に 慎吾がいたんだよね。慎吾にお金を渡し、おつりをもらい、NAKAMAコースターをもらい、商品を手渡されて、お買い上げありがとうございました と感謝される て そりゃあ、パニクるでしょ。距離近すぎる。
このレジのお姉さまが剛くんだったら、まともに顔みてられない。剛くんが話しかけてきてくれてまともに答えられるかしら。大好きと伝えられるかしら。ずっとずっと着いていくって宣言できるかしら。握手してくださいって言えるかしら。
想像しただけで動転してくるわ。そんな奇跡起こらないかな。
と、スタッフ入り口が気になって仕方ない。
来るんじゃないかとドキドキしてる自分があまりにも可愛くて笑っちゃった


それから、正気に戻り、「世界一高貴で最高級のコーヒー」コピ・ルアックを飲みながら、
ゆったりと、ここでしかみれない貴重な映像を堪能する。至福の時間が流れていきます。

f:id:yumipon0524:20180401080127j:plain

3人からのメッセージと、メイキング。
予告動画にそれぞれのCM,
30分という限られた時間のなかで、マジでクソ野郎じゃないの、と思わず吐き捨てたくなるような衝撃的なシーンを観、太田さんの厳しく真剣な監督の顔にふれ、尾野真千子さんの悪い女と可愛い女性の両面の顔をチラリと観ることもできた。稲垣吾郎香取慎吾、そして、オサム、別々の世界にいるはずのこの3人がどう繋がって、新しい詩を歌うのか、ワクワクドキドキがとまらない。そんな最高の贅沢をして、満ち足りた気持ちで POP UP SHOPをあとにしました。

スタッフ入り口が特別のオーラで輝きながら開くのを最後の最後まで期待しながら笑


日比谷ミッドタウンのなかを散策もできたし、久々のお友だちとおしゃべりもできたし、なによりも京都のお友だちと奇跡的に再会もできた。

舞台挨拶は笑うしかないほどの惨敗だったよ。
愛しの剛くんは遠かった・・・


さて、今日から4月です。
4月の最初の日曜日です。ということは、そうです、新しい別の窓の放送日です。

嬉しい発表がありました。
やはり、なぎスケにエンディングは無かった。ユースケさんも出ます。剛くんの掛け合いがあります。
そしてな、な、なんと、エガちゃんまで。

エガちゃんには伝説を作り続ける男でいてほしいよね。1回のレギュラーよりも1回の伝説、江頭2:50はそれでいいのだ。

これにいーやまさんが絡んでるのは間違いないと思われ

つまりは、ぷっすまだーーー。
そして、このまま、AbemaTVで完全復活すればいいのに。
そして、いずれは、地上波デジタル放送でまた狼煙をあげる。

こんな青写真を描いてもいいよね。


見上げたら真っ青な空が広がってる。
今日もお天気よさそう。
いろいろと忙しい1日。でも、お楽しみいっぱいでバタバタするなんてしあわせだよ。