yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月18日

剛:パワーしんつよはじまりましたよ。お疲れ様でした、平昌オリンピック。
慎吾:お疲れ様でした。行ってきましたよ。
剛:すごかったね、メダルもね
慎吾:そうですね、行って帰ってきたばかりでね、まだあれなんだけど。今日18日、平昌のパラリンピックが閉会式だね、
剛:あっそうか
慎吾:20時から
剛:一足はやく日本に戻ってきて。いや、なかなかかね、実際行ってみて空気感とか
慎吾:楽しかった。楽しかったしね
剛:この間のほら駒沢公園でパラ駅伝やってそれですぐだもんね
慎吾:そう、それからすぐ行けたんだけどね、つよポンとかごろーちゃんにも経験してほしかったね。パラアスリートの熱い想いが。かっこよかった、みんな。
剛:バッチもたくさん今日もつけて。僕も1個もらえてよかったよ。
慎吾:あげたね~
剛:これ、大事にしますよ。ピンバッチ、なんかつけよう~lucky🎵
慎吾:なんかピンバッチを交換するっていうのがパラリンピックだけじゃなく、オリンピックにもあるんだって。ぼくのやつにはしんごかとりって名前がはいってるんだけど。
剛:ほんとだ。
慎吾:それぞれ企業の方々も名刺交換のようにピンバッチを持ってて。
剛:いいね、これ。慎吾の絵が入ってて
慎吾:あっどうも~て、選手だけじゃなく、来てる人もみんな交換する。盛り上りましたね、
剛:いいね、lucky~✌そんな話も聞かせてください
慎吾:メダルもたくさん選手がもらっててすごい熱くとても楽しい平昌でした。


ピンバッチ、もらえてよかったね、



《なにをするにも時間がかかる》

剛:なるほどね、時間かかっちゃう。わかる気もしますけどね。僕なんかも、わたくしも結構のんびりしてるんでね、エンジンかかるまでなんかね、だらだらする感じもあるんで、わかりますよ。
慎吾:つよポン時間かかりそうだね。
剛:俺は結構かかるね、なんかね。
慎吾:だからお芝居とか観てるとさ、よく大丈夫かと思うもんね。ルーティンがのんびりしてそうだからさ。だから逆算してるんでしょ、きっと。どこか自分の中で
剛:そうだろうね、だから、集中する時間はちゃんと。
慎吾:だから次の日なにかていって、それが自分ではこのままじゃヤバイとなったら前日から気持ち入っていっちゃったりしちゃうんでしょ
剛:そうかもしんない。あのね、余裕もとうと思うから嫌なのよ、なんかもう。今稽古やってんだけど、1時間前にはちゃんと入るからね。
慎吾:おけいこ開始の1時間前?
剛:そっ
慎吾:そんとき、いる?誰か?
剛:いない。なんか自分でこう、体ちょっとほぐしたり
慎吾:いつごろはいるの?普通通常
剛:30分くらい前かな、みんな
慎吾:そんときには自分はいて30分経ってんだ
剛:そう、すぐ焦るから
慎吾:でも、嫌いなとこじゃないでしょ
剛:嫌いなとこじゃないけど、時間かかるのはね。
慎吾なんか早いもんな、なんかな。わかってんだ、自分で。俺なんか必ずこれ忘れた、やべえみたいな感じで、時間かかっちゃうよ、みたいな、そういうのないでしょ?アクシデント的なやつ。アクシデント的なのがあるから必ずすこし余裕もってんの、忘れたとか。ないもんね
慎吾:荷物多いの?
剛:多いかな。最近多くなったかな。ごろーさんのツイートにもあったね。ホテルで生活してて。三重かなロケしてて結構長く泊まってんだよ、ごろーさん。荷物少なくても大丈夫だみたいな感じで慎吾は旅に行くときどれだけいっぱいの荷物もってんだろ、て書いてあったよ。平昌どうだった?
慎吾:全部私服でやったんで。今もたまたまそこのオレンジの首のネック暖かいのと、このジャンパーは、これでいこうと言われたけど、それ以外のパンツと靴と下に着てた服とか全部私服だったからそれを持っていくのにいっぱい
剛:スタイリストさんいなかったの?
慎吾:いないよ。いないよ。自分で
剛:あー、そうなんだ。あーそう、いないの笑 今着てるのは私服じゃないんでしょ。首に巻いてる日本の国旗がはいったやつ。
慎吾:日本の国旗とパラリンピックのマークがはいったやつ
剛:それは支給されるの?
慎吾:こういうのなにかないかなっていって(ピンバッチがうるさい、と慎吾がボソッ。)これだけは用意してくださいって言って、他はスタイリストさんいないから自分でいいです。そうなると服をたくさん持っていかないとってあったけど、それ以外だと、海外は基本的に携帯、パスポート、財布オッケー。これさえあればいいやってかんじだよ。
剛:すごい持っていくイメージだけど
慎吾:仕事だと特に。ほんとうに遊びに行くよって時ほど持っていくかも。服とかいっぱい着たいな。だけど多そう、つよポンとかごろーちゃんのほうが
剛:なんかね、落ち着かないのよ、自分のものがないと。初めてのホテルとか。寝れないのよ。俺必ず1日目は寝れないからね。なんかね、神経質なの、気になっちゃって。いやなとこなんだよ、そこは。



剛くんはわりと大雑把で細かいことにそこまで気にしない、そんなイメージあるとおもうんだけど、意外と神経細やかなんだよね。
自分のものがないと落ち着かない。
怖い話も無理
部屋もあまり広いのはいや。
仕事で海外などにいくと気を遣ってくれて広い部屋をとってくれてたりすると、マネージャーさんと取り替える剛くん。使わない部屋や余った部屋があったりするのがいやなんだって。
嘘の戦争でタイに行ったときも、マネージャーさんとかえっこしたんだよね。「ひとりなのにだだっ広いところって怖くない?普通がいい」てインタビューに答えたよ。


エンジンかかるまで時間がかかり、なにをするにも時間がかかる。



でも剛くん、そんな生活もくるみちゃんが来てから変わってきたでしょ。お散歩の時間、食事の時間、くるみちゃんのおかげで規則正しい生活で、てきぱき動かないとおねだり攻撃されるだろうし。


平昌応援に行った慎吾にスタイリストさんがついてなかったことを知ったとき剛くん笑ってた。その笑いに彼らの今の現状が見えてちょっと辛くなったよ



慎吾:AbemaTVで4月より毎月第1日曜日に7、2時間番組が放送されます。“新しい別の窓”
剛:あー、ついにー。
慎吾:これが毎月1回の毎月第1日曜日にレギュラー番組としてAbemaTVで始まるんですが、日曜日といえば、ShinTsuyoPOWERSPLASHがあるじゃないか
剛:あー、そうだ。これは被ってしまいますね、これ。どうすんの、これ
慎吾:どうなっているんだ
剛:そんなことが。気付かなかったんでしょうかねぇ
慎吾:そこで、被ってしまったこの現状をどうしていこうか。
剛:プラスに考えていこう
慎吾:そうです。AbemaTVさん側とbayfmさんがおはなしあいのもと、bayfm ShinTsuyo POWER SPLASH番組スタッフが 20何年間続いてるこの番組 番組始まって以来この番組のスタッフがなんと集まって会議をしたという。
剛:そうなんですか。いままで会議やったことない
慎吾:会議なんてしたことない
剛:これはもうあれだね、大事件だね。番組としては
慎吾:そしてですね、結果どうなったか、新しい別の窓とShinTsuyo POWER SPLASH がコラボレーションします!
剛:ちょっと72時間テレビの時もありましたね。
慎吾:そうです!あの経験を生かそうということで、パワスプに新コーナー題して“新しいbayの窓”が出現しまして同時放送します!
剛:なるほど。すごーいですね、これはね。さらに画期的なことになりましたこれね。はぁ、そんなことできちゃうんですか、これ。
慎吾:この裏かぶりの現状をプラスに捉え
剛:半端じゃないですねぇ。前代未聞づくしということで。ほぉ、みなさん、やってくれますね。
慎吾:AbemaTVさんとbayfmさんのギリギリのLINEを温かいハートのぶつかり合いでギリギリのLINEを取りまして、御互いがそのまま放送されます。
剛:なるほどね、コラボレーションですね、これね、まさにね
慎吾:一番いい言い方がコラボレーション
剛:えっ、7、2時間もラジオするの?
慎吾:違う違う違う、
剛:違うでしょ
慎吾:こちらは7時から 8時のいままで通りのスタンス。
剛:びっくりしたぁ
慎吾:その中でAbemaTVと回線というか、繋がって、あちらの模様が放送されたり、こうやってんのに、こっちなんか、別にこっちはこっちの窓から覗いた、それこそ、新しいbayの窓から覗いた別の窓だったりこちらの窓だったり
剛:なるほどね、風通しいいですね
慎吾:いや、大きく言わせていただくと、bayfmさんの風通しがよかった
剛:よかったねーー。広い窓をお持ちでございました
慎吾:ありがとうございます。
剛:ありがとうございます
慎吾:だからね、みなさん、このラジオ聴いてる方はどうなっちゃうの?とおもってたと思うんですけど是非ともね、AbemaTVの4月1日から始まる新しい別の窓のそのなかの7時間20分のなかの、7時から8時は是非ともこのbayfmを聴きながらAbemaTVも見ていただけたら
剛:それが一番グッドですね
慎吾:すごく大人なちゃんとした言い方ですと AbemaTVを観ながらbayfmじゃないんですね、bayfmを聴きながらAbemaTVも観ていただけたら
剛:大人ですねーさすがピョンちゃん。やりますね~✌
慎吾:そして雨あがりのステッブという曲ができまして、こちらの曲は、僕平昌のパラリンピックにも応援に行かせていただいたんですけど。パラスポーツの発展のためにアイチューンズストアで明日だね、今日18日だから
剛:そうか、19日からか
慎吾:そうです!今日今8時から平昌で閉会式が行われて平昌のパラリンピックが終わるとともに明日19日からアイチューンズストア限定で雨あがりのステップという曲が配信になりまして、買っていただいた金額の消費税を抜いた231円が全額寄付ということになるんで、みなさんがこの曲を1曲買っていただくとみなさんの231円がパラリンピックのこれからの発展のために、パラアスリートの発展のために役立つとおもうので
剛:すばらしいですね
慎吾:みなさん是非とも買っていただいてこの曲を好きになってもらえたら
剛:曲もいいしね。ほんとに選手のみなさんもみんなが元気になって。配信いいですね。すばらしいです。嬉しいことです



私も新しい別の窓とパワスプが丸かぶりをどうするんだとずっと思ってきた。毎月第1日曜日だけ、パワスプをごろーさんと一緒に生放送してもいいよ~と期待もしてたんだけど、
さすがにそれはないみたいだね。
でも、bayfmさんは、パワスプをほんとに大事にしてくれてる。こうして番組を継続してくれた。今回の丸かぶりを広い心で受け入れてくださり、そのために、番組始まって以来の会議で新コーナー“新しいbayの窓”までつくってくれた。

ありがたいね。
20年目をむかえたぷっすまは視聴者の気持ちは置き去りにして この3月で終わりになる。
それだけに、
リスナーの声をしっかりと受け止めて下さったbayfm様には感謝の気持ちでいっぱいです。

コラボレーションどんな感じになるんだろうね。
ドキドキしてきた。


そして、19日、雨あがりのステップの配信が始まります。私が1曲買うことで、パラスポーツの発展に繋がっていく。
私でも役にたてる。好きな人の曲を買う。好きなことをして人の役にたてる。心が豊かになります。
こんな素晴らしい経験が出来るのも新しい地図のおかげ。慈善事業と称して、募金を募るだけ募ってその使途不明のまま今日に至るところどこかとは大違い。
全額寄付という、利益に走らない、その姿勢に心動かされる。世間からよく思われよう、そんな意図だけで出来ることではない。彼らが見晴らしよくしてくれた。新鮮な心地よい風を感じてきもちいい。空を見上げたら真っ青な空が広がってる。

雨上がりに揺れたみずたまりの上を避けたりしないでまっすぐ歩いて行った
雨上がりに揺れたみずたまりの上に映った景色を蹴散らし壊していった
雨上がりに揺れたみずたまりの上でもう一度静まる水面に大きく映っていた新しい青い空
笑いながらキミがおしえてくれたんだ
僕にも新しい道を行ける気がした
笑いながら僕も手を振ってみるんだ
キミにも新しい道が続く気がした
誰にも新しい道を行ける気がした


慎吾:明日からアイチューンズストア限定で雨あがりのステッブが配信になりますんでみなさん是非是非買って聴いていただいて、全額寄付パラスポーツの発展のためにご協力お願いします。
舞台はどうなってますか?
剛:舞台は4月14日からかな、稽古三昧の日々でやっております
慎吾:みなさんおたのしみに。そして映画の公開が近づいてきました
剛:そうだね、ぼくの舞台より早くだね、4月6日だからね、映画がね。なんかいいみたいですよ。
慎吾:そうですか~
剛:うん。まだみてないんだね、うちらもね。まだね。ちょっとプレビューみたいのやるみたいで
慎吾:クソ野郎と美しき世界のPOPUPSHOP が3月20日明後日から日比谷、日比谷と言う言い方でいいのかな、帝国ホテルプラザのなかにショップがオープンになりますんで
剛:なんか大忙しになってきましたね
慎吾:みなさん是非是非足を運んでいただいて、映画の世界を予習復習していただき映画を楽しみにしていただけたらなと思います。





この日のラジオ収録のしんつよかな。
首に巻いたオレンジのネックに日本の国旗がバッチリ✨

https://www.instagram.com/p/BgTq_hjFoKe/


そして、AndroidのNAKAMAのみなさんに朗報です。

雨あがりのステッブ

アイチューンズストア限定のはずが
なんと、レコチョクでも買えるようになりました。
よかったぁ。

http://recochoku.jp/song/S1006506425/

だよね、こうでなくっちゃ、ね。
NAKAMAの声がとどいたんだー、
見晴らしいいね。広くて青い空はみんなの上にひろがってるね。