yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

春よこい。

草彅剛主演舞台『バリーターク』のすべての先行が終わり一般も終わり、兵庫の先行が始まった。

取れない取れない取れない。

まわりのつよ友も取れない。友達の恩恵に預かろうなんて甘い考えも吹き飛ぶくらい厳しい。

1枚で当たったと聞くと、1枚で申し込んだほうが取れるのか とも思うけど、自分だけ行くのも気が引ける(当たった気になってる)と、どうしても躊躇してしまう。だって、いままでずっと協力しあってきた仲間だよ。一緒にその喜びわかちあいたいじゃない。
毎回のことだが、そのジレンマに必ずおちいるんだよね。

だけど、当たらないの。ご用意できませんでした。ばかりでうんざりしてくる。どうでもいいや。と思ってしまう。疲れた・・・

こんなに日々精神すり減らしてるのは、
ただ、剛に会いたいだけ。私たちが心底惚れ込んでる天才が繰り広げる世界を肌で感じたい。ただそれだけの想い


なのに、女神様はわたしたちを避けてとおられる。
そして、私利私欲しかない人の元へ降臨なさる。
その人たちには、草彅剛の舞台チケットなんて、たかが一枚の紙切れでしかないんだよね、たぶん。そしてその一枚の紙切れが大金になるんだからこのうえもないチャンスとばかりにオークションに出すのよ。
“ほらほら、あなたたちが喉から手が出るほど欲しがってるチケットここにありますよ。大好きな人に会いたいんでしょ。ほらほら、どうですか?
これくらい出すだけの価値ある方なんでしょ”
て、痛いところついてくる。
その悪魔の誘いに負けてしまう気持ちもわからなくはない。
そして、手をだしてしまったことを私は責めようとも思わない。
ただ、悔しいだけ。お金で剛くんの舞台が売買される。悲しいじゃない。役者草彅剛に値段つけるなんて。剛くんのその才能はお金でどうこうなんてものじゃない。心だよ、ハート。彼の全身から発せられるエネルギーがそこにいる人の心の琴線を震わせて言葉では言い表せない感動を与えてくれる。
舞台は生き物。そのときそのとき、その一瞬は2度とこない。その生きた時間を共に過ごす、その素晴しさを舞台は教えてくれる。
だからね、お金なんて俗物で計られたくない


その人をひたすら想いひたすら会いたいと願う

そんな純粋な気持ちだけなのに、なぜ、その気持ちを悪用してしまう人がたくさんいるんだろ。

それで生計を立てて幸せなんだろうか。

業者ならばまだいい。
新しい地図のファンクラブ会員が貴重なチケットを高額で売りに出すってどういうこと?彼らを応援してる者がクソ野郎に成り下がってどうするんだよ。業者よりたちが悪い。
3人のことが好きで応援したくて入会したんじゃないの?その想いは、そんなに軽いものなの?仮に経済的事情があるのだとしても、だからといって、やっていいことだとは思わない。共感はできない。


しかも、今回は東京はシアタートラム。ほんとに小さな劇場なの。あの狭い空間で、自分と剛くんが同じ空気を吸う。
彼から迸るあらゆる感情がその空気に溶け込んでさまざまな味になって、自分の体内に入り込んでくるんだよ。ピリピリした緊張感を自分の肌で感じるんだよ。
彼が発する言葉を自分の耳で直に聴けるんだよ。
彼のその表情をテレビ画面を通してではなく、自分の目に直接焼きつけることができるんだよ。

想像しただけで鳥肌たってくるでしょ。

ここに入りたいよ。

大きな劇場で公演できることは誇らしい。それだけの集客力を見込まれるということ。座長としてまかせられると認められたということでしょ。素晴らしいことだわ。
だけど、小さな劇場でしか得られないものもたくさんあるんだよね。その体験は、一生の宝物になるほど貴重なの。今回その夢のようなチャンスが再びやってきた。

でも、現実は厳しい。
一瞬の躊躇で夢の時間が遠のいちゃう。そして、あっという間に予定枚数終了です。

一般販売がパラ駅伝2018の開催日と重なったのも厳しかった。

と、不満こぼしてても仕方ない。
終わってしまってことをいつまでも嘆いててもなにも始まらない。
次にむかって進まなきゃ。

まだ当日券があります。私、burstは、この当日券で千秋楽観劇することが出来ました。
誰かに必ず女神様は微笑むのです。だから諦めないで。願えば叶う言霊です。最後の最後までとにかく剛くんを求めていこうね。


さて、兵庫、西の友達のために、チャレンジしますよ。ぴあさん、今度こそ頼みます。私、プレミアム会員の恩恵を今回一度も受けてないのですから。

兵庫県立芸術文化センター
~3/8 11:00まで
結果発表:3/10 昼12:00頃~

16日18時
https://t.co/iKjtXEeFjK
17日12時
https://t.co/MajdHwPSpD
17日17時
https://t.co/D4nDvX3I23


剛くん、あなたのNAKAMAがあなたを求めてます。どうかどうか、その願いが実現しますように。

福を呼ぶ天使の微笑みです。

f:id:yumipon0524:20180306070648j:plain




私、なんとか、東京で1回、神奈川で1回、観劇できそうです。
周りのすべての方に感謝します。