yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

尾野真千子さんとの共演

https://twitter.com/cinematoday/status/959154395991519232


『クソ野郎と美しき世界』のキャストが発表になりました。


剛くんの妻役には、尾野真千子さんですよ。
この配役知った瞬間胸の鼓動が押さえきれなかった。
だって、一度はがっぷり四つでお芝居してもらいたいと願ってたから。

尾野真千子さんの女優としての凄さを肌で感じたのは、NHKのドラマ『夏目漱石の妻』を観てからなの。
夏目漱石長谷川博己さんが熱演されてて、その奥様役を尾野真千子さん。
このふたりの絶妙な言葉のやりとり、感情の駆け引き、押したり引いたり戻したり。魅了された。見終わってすぐ次が観たくなった。放送を心待にした。そんなドラマだった。

この夏目漱石を剛くんならどう演じるんだろうか、と、長谷川漱石に心奪われながらもそんなことをいつも考えてた。
と同時に、尾野真千子さんも相手が草彅剛に変わると演技がどう変わってくるんだろうとその興味もわいてた。

だから、念願の共演、しかも夫婦役。これだけでも、ドキドキなのに、脚本と監督が、これもまた、一筋縄ではいかない、爆笑問題太田光さんと来れば、期待に胸踊らせてしまうのも当たり前でしょ。
それにね、お芝居が単に上手いだけじゃないんだよ、この二人。
相手に合わせることも並外れてるから、お互いがお互いを輝かせる。そこに、太田監督がどうさじ加減して味を足し色をつけていくのか。見所が盛りだくさんで、一度観ただけじゃ満足しないんじゃないか、そんな気がしてる。

オムニバスだから30分程度なんだろう。
30分なんてあっという間。
できることなら、もっと長い尺でふたりのお芝居を観たいと思うのは贅沢なんだろうか。


別のお仕事で韓国に行ってた剛くんが帰国した。
ようやく、お待ちかねの映画の撮影が始まる。