yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 1月28日

慎吾:1月が終わります
剛:終わっちゃいますね、これね。
慎吾:時が経つのがはやいのか、年齢を重ねるごとに時間が早くなっていくのか。
剛:いろいろありますけどね
慎吾:1月28日
剛:はいー。誕生日も近いじゃないですか、慎吾はね。生放送も近いですねー
慎吾:AbemaTVのお誕生日スペシャルもちかいですねー
剛:そうですね。盛りだくさんな1月後半な感じですかねー寒いですけど風邪ひかないように、ね。
1月の最後は寒いときに元気よく、慎吾も誕生日だしね、元気にこの番組お送りして参りましょう。
慎吾:そうですね、いきましょう


のんびまったり始まりました。
○○ねー
てお互い 言葉遊びで楽しんでる
ほわほわしててとっても心地よいこの会話の流れ

剛:クルミ、大丈夫ですよ、全然、雷。こわがるワンちゃんおおいよね。なんでしょうかね、そういうとこ大丈夫なんですよね、クルミちゃんね。
慎吾:人間の聴力の4倍もあんの?だから雷がすごいデカく聞こえんのかな?
剛:そうかもしれない。なんか、聞こえる音と自分でカットするらしいんですけどね、犬ってね。そういう犬は聞いちゃってるんだろうね、なんだろって。大丈夫な犬はあっ、たいしたことないな、てしてるかもしれませんね。
慎吾:雷こわい?な
剛:こわいね。結構、なんだろうな、ちっちゃいときとかも、外に出てて自転車で遠出してるときに雷がなって
慎吾:やべぇじゃん
剛:そう、急いで帰った
慎吾:雨だし
剛:雨だし。そういう、記憶あるし
慎吾:つよポン自転車で遠出しそうな子供だね、別に行き先もないのにさ。
剛:それで超怖かった思い出あるし。それこそ、クルミと散歩してて、雷去年ちょうどあって。東京すごかったじゃないですか、変な天気の時あるじゃないですか。それにあたって。散歩してたんだけど、結構なにもないところまで散歩しててさ、タクシーもつかまんなくて、雨で。雨凌ぎもなくて、結構なんどろ思い出だね。すごい思い出。クルミだけを、なんだろ、自分のジャケットみたいななかにいれて、んで、駅まで歩こうって。車くるんだけど空車にしてるんだけど、乗せてくれないんだよ。だったら最初からしとけー。みたいな感じでさ。ほんと、冗談ハンバーグだよ。ぶちぎれてたよ。雨んなか、冗談ハンバーグだよな、クルミって。地下鉄乗って帰ってきたよ。
慎吾:僕はね、雷がなって雨がはじまった瞬間はね、すごい外をずっと見ていたくなる。きたきたきたーとおもって、外見てると、雨がどんどん激しくなって雷の音がなって近いのかな、って。



クルミちゃんは、剛くんにとって、もうあれだね、ワンコであってワンコでない。娘であったり、仲間であったり、そのときそのときで二人の関係性が変わってきてる気がするんだなぁ。
クルミちゃんと地下鉄乗ったことにびっくり。
よくもまあ、大騒ぎにならなかったこと。あまりに意外すぎて誰も本人とは思わなかったのかもね。
私のお友だちのワンコちゃんも、雷全然平気よ。その子、クルミちゃんみたいに自由でね、逞しいの。とっても美人さんなのに。足腰しっかりしててかっこいいんだよね。男装の麗人、犬の宝塚あったら、すぐにトップスターになると自信をもって、おすすめします。


剛:クルミはうれしょん全然しないんですけど。可愛いですけどね、嬉しくて漏らしちゃうって。
犬ってすげぇなと思うのは、すげぇ顎の力ってあるわけ。でも、たとえば、ご主人様の手と、おもちゃとかのかみ方が全然違うの。それもちょーすごいなと思うわけ。ちょー顎の力あんのに、すげぇ手加減してるわけじゃん、だってそれは。わかってて。
慎吾:それはわかんじゃない?わかんないとさ、犬を飼うなんてことが成立しないじゃん。おもちゃと同じ勢いでご主人様の手をさ、血まみれになるほど全ての犬が噛んでたら
剛:ちょっと偉いなとおもったりする
犬っていろいろ解明されてないこと、たくさんあると思うよ。人間目線で考えて言ってるから、たぶんね、未知なるあれがあるんだと思う、たぶん。不思議なんだよね、ほんとに耳いいの?うちの犬鼻が悪いような気がするんのよ。すぐそこにあんのに、ここだよここだよっていっても、鼻悪いせいか、ほんとに鼻いいのかな?犬って。
他の犬はいいのかもしれないけど。不思議だね。
犬のことならまだ話しますよ

クルミちゃんは、すっごく照れ屋さんなんだよね。お出迎えもしないのは、パパが嫌いなんじゃなくて、じぶんの気持ちをどうあらわしていいのか、わからないんじゃないかな

でも、最近は、バパの姿探すんでしょ。そして、帰ってくるのを待ってるなんて、いじらしいね。
お散歩してても、すぐに、離れていくって嘆いてたけど。それは、パパを信頼してるからだと思う。見守っててくれてる安心感がクルミちゃんを自由にさせてるんだよ。




剛:なんかね、お茶飲むと体暖かくなって
慎吾:今日なんかね、タンブラーに
剛:なんかね、最近体が冷えてると自覚したときがあって。それはちょっとお茶にしてみなさい、て感じで
慎吾:だれ、いまの、すごい雲の上の人みたいな。お茶にしてみなさい
剛:お茶にしたら体が結構あったかまるよと。
慎吾:あったかまるよ
剛:情報いただきまして。ここ何日かお茶にしたらすごい暖かくなって
慎吾:温かいの?あったかまるお茶なんだ。
剛:まあ、あれですよ。
慎吾:何色のタンブラーですか?白?パールぽいの?
剛:これ、あんま入んないんだよね。買いに行こうみたいな。
慎吾:あげますよ、タンブラー。あげます、タンブラー
剛:どういうの?
慎吾:僕があのほら、ピクニックセットに。あれ、ヤバイ、おじゃマップー。あのー。、持っていったじゃん、ピクニックに行って。水筒みたいなでかいのと、ちょっとだけあったやつ。あれ、俺の手元に返ってきてない。石のさ、行ったじゃん、川んところ。あそこで出したじゃん、車からおろして。あのあと
僕の手元に返ってきてない
剛:ちょっとスタッフさん。ちゃんとあれですよ、回収して慎吾に返さないと、それ。おじゃマップスタッフさん。
慎吾:あれ、ヤバイ。どこにいってんだろ。
剛:ちょっと、ちゃんとしといてよ
慎吾:服はもらった。倉庫にしまいに行った
剛:あっそ、着てないじゃん、だって。俺が着るからさ、持ってきて。あれ、ほんと着たいから、上着
慎吾:なんだっけ、タンブラーあげますよ、ほんと。
剛:あんの?家にあんの?
慎吾:タンブラーが貰える予定。
剛:タンブラー貰えるから今持ってるやつをくれるってこと?
慎吾:ちがうちがう、それを。誕生日プレゼントなんだけど、オリジナルみたいなの作ってくれる人がいて。で僕が書いた絵とかイラストとか、で、グッズを少しだけ作ってくれる。少しといっても、うんじゅっことか。それをくれて、同じものがいっぱいできるわけ、何個か。それをプレゼントしたりすんの、僕がね。それが貰えるから、きっと。



あのピクニックセット、剛から慎吾へのバースデープレゼントなんだから、はやく慎吾の元へ無事に返ってきますように。



しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン

私ですか、えっとね、フランク・シナトラさんていう、有名なアメリカのジャズシンガーさんが歌う
FLY Me To The Moon~て曲。

フライミートゥーザムーン有名な誰でも聞いたらわかる曲
あの曲って、いろんな歌手の方が歌ってカバーされてるんだけど、フランク・シナトラが歌うのが一番 その、FLY Me To The Moon じゃないかな と、ちょっと思うんだよ。女性の歌手の方も勿論カッコいいし、なんか好きですね、この歌。エバンゲリオンのエンディングテーマになってたんだよ。素敵なラブソングなんだね。






剛:41歳になる誕生祭をおこなわせていただきますが
慎吾:聖誕祭
剛:あっ聖誕祭を行わせていただきますが、開催に先立ちまして幾つのお願いがございます。
慎吾は実は大食いなんですがちょっとずつ食べるようにお願いします
慎吾:てきとー
剛:さあ、ということで、いろいろと昨日からこの会場で催しものを行ってましてて片付けがされてなくてバタバタしてまして。
慎吾:意味がわかんない。アドリブの意味がわかんない
剛:後ろの方で香取くんが今ちょうどスタンバイ、整いました、今場を繋げと前からの指示がありまして。
剛:それでは登場してもらいましょう。今月1月31日で41歳になる香取慎吾登場です。
慎吾:本日は私41歳の誕生日にお集まりくださいましてありがとうございます。
先程草彅の方から伝えられましたが慎吾は実は大食いでちょっとずつ食べるようにと、
あちらは今見ています台本のところに、香取慎吾実は(○○ですので)しないようにおねがいしますという、この台本のふりにたいしてうまく答えられず、まっ、そんなことはほっておいて、みなさま、私の41歳の聖誕祭を先程は逆によんで誕生祭と言ってみたり、腹立だしいばかりですが
剛:いやいや、昨日からバタついてまして。
慎吾:そのアドリブもよくわからず
剛:会場を押さえるのがちょっと遅かったんですみません。今日はたくさんの方から視聴されてるこのラジオということでね。長きにわたって20年以上やってる、この場をかりての、香取くんの聖誕祭をおこなってるわけなんですけど
いやー、ようやく41歳ですね。僕から云わせればまだまだかな。
慎吾:31日1月31日が私の誕生日ということで41歳になります。
剛:41ということで、私はそれを経験してるわけで。私から先輩から一言言わせていただきますと、

がんばれーがんばれー


慎吾:いつまでもいつまでも若々しく人はいたいものであります。しかし、さすがに、40も越えてきますと、きっと私香取慎吾、めっきり老け込んでくると思います。
剛:がんばれーがんばれ!そうです、やっぱりね、9回、8回の裏でゲームは終わるな、終わりと思ったところからおわりだ!笑ということなりますからね、歳もそうです。そうです。ゲームオーバーは8回の裏ではありません。
慎吾:太って痩せて、そんなような人生を送っていますが、これからは、そんなせいぶも制御もきかなくなってくると思いますので、今年中には120キロくらいの大きさになって
剛:大丈夫。それはね、仕事にまたいろいろと熱意をもってエネルギーを燃やして新しい作品作っていけばカロリー消費しますからね、みなさんもね、これから香取慎吾くんと、特に、草彅剛くんの活躍を期待していただけれるとね


41歳慎吾からの御言葉 『ダッフンダ』

はい、ということで、今日はみなさんありがとうございます。慎吾の聖誕祭をこれで終えたいと思います。
41歳香取慎吾、笑顔で走り続けます。
ハッピーバースデー
剛:さあ、ここで.1曲いきましょうか
このタイミングにぴったりなこの曲を


~🎵新しい地図72




慎吾:映画の撮影の方はどうですか?
剛:そろそろですよね。もうね、ずっとそんなこと言っててね、大丈夫なのかと
慎吾:いやーでもね、ほんと応援してくれてるみなさんも、映画楽しみにしてるみなさんも、業界のみなさんも、撮影がまだやってないなんて、またまた、そんなこと言いながら実は撮影のほう、しているんじゃないかとみなさん思ってますがいかがですか
剛:ほんとにやってません。これが現実ですからしようがない。
慎吾:まーまーー、しかたない。信じましょう。台本を読んでみての感触はどうですか?
剛:台本がないですよね(慎吾吹き出したでしょ)まだ。台本ってあるんですかね?この映画にね。たけしさんとか台本なくて現場で。今無いと言うことは監督の頭の中にあるんじゃないですか?それぞれの監督さんの頭の中に
慎吾:4月の6日公開ということでクソ野郎と美しき世界。ムビチケですか。チケットのほうも発売されてるなかで
監督との打合せしてみてどうでしたか?
剛:監督との打合せしてないですよ。監督の打合せは、僕は太田さんとは72時間テレビそれから会ってないですからね。あのときもそんな話ないし。どうするんですかね
慎吾:いやー、ほんとはね、すべて準備も整って、映画の撮影もして、なのにしてないふりをして、映画を盛り上げてくださってありがとうございます。
剛:笑そんなことしてないですけどね、全然答えようがないからね、内容が進んでないんで
慎吾:映画の撮影なく、なにしてるんですか、最近はー
剛:だから韓国とか行くんじゃないですか?この時期に。
慎吾:韓国もあやしい。なにをしてますか?最近は
剛:もっぱらクルミちゃん散歩して
慎吾:えっ?みんな、映画の撮影で大変ですね。と思ってますよ。クルミちゃん散歩?
剛:ほぼ毎日してますよね。洗濯したり。家事やったり。寒いですからね。でも、寒さもいいなと思ったり。

映画まだなの?

たぶんね、このラジオ収録が1月21日。あらすじとタイトルが発表されたのが1月25日
なので、今ごろは動いてるかもしれないよ。

本人たちより、周りがやきもきしてる笑

なんとかなるさ~心配なーい。

そんな声が聞こえてきます。

毎日がクルミちゃんのお散歩。そして、洗濯して家事して。て、あなた、主夫ですか~

そんな姿想像してたら、アリエールパパがどうしても浮かんでくる。。
あー、いやいや、愚痴はやめよう。



しんつよの二人に癒されてまた一週間がんばります。