yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 12月24日

剛:今日はメリークリスマス~イブですか、24日だー。そんなこんなですが、今日はどうでもいい大賞の発表ですよ~。ついに、いやもう街は賑わって一番楽しい時期でいいんじゃないですか、今日は。
慎吾:今日はどうでもいい大賞の発表だから歌がないからクリスマスソングをつよポン一発お願いします。ギターでちょっと
剛:クリスマスソング?なにかあったかな?
慎吾:先週はこの番組のロゴが決まりましてもう今日から変わってるかな、おっ、来た

ジングルベルジングルベル鈴がなるー
ジングルベルジングルベル鈴がなるー
ジングルベルジングルベル鈴がなるぅ~
たたたたたトナカイサン
ジングルベルジングルベル鈴がなる

慎吾:あれはできないんですか、まだ?
あの曲ちょっと弾いてとかいったら
剛:それは出来ないですね、それはね。コードがあればできるけど、たぶん
慎吾:そのコードをなんかこう。コードをみないで真っ赤なお鼻

真っ赤なお鼻のトナカイさんは~
剛:ジングルベルジングルベル鈴がなる
ジングルベルジングルベル鈴がなる
(テーマ曲流れ始めた)
俺のギターを音楽でかきけすな。


慎吾が話してるのにそんなことお構い無しでギターを突然弾き始める草彅さん。真っ赤なお鼻のトナカイさんのリクエストをしたのに、ジングルベルを歌い続ける草彅さん。
自由奔放、意に介さず、我が道を行く、草彅さん
そして、慎吾もまた慎吾は慎吾のペースで、気持ちよく弾き語ってる彼に構わず音楽を流して遮ってしまう。アハハ、これがしんつよだよね。パワスプなんだなー。

ひとつ、どうしても気になることがある。
ジングルベルジングルベル鈴がなるなる⤵

下がるんだっけ?
鈴がなる~⤴じゃないの?それがどうも気になるんだよね。。

まっ、どうでもいいかっ。



慎吾:どうでもいい大賞第6回ですね、いよいよ発表に
剛:いやーどうしよっか
慎吾:どうでもいいっていってるくせに、どうでもよくないのが結構好きなのよ、俺。
元彼から電話がかかってきた
えー、どうなったの?みたいなことになっちゃうじゃん。俺はぬけかんのやつも好きなんだけど、それもわかるのよ。どうでもいいけどわかるよね、ぬけかんて欲しいよね、みたいな。つよポンの選んだやつは?
剛:“どうでもいい話を考えてるときに平和を感じる”って
慎吾:なかなかいい。
剛:なんかよくない?どうでもいい話ってコーナーでしょ。なんかさ、なんかさ、ちょっと全部を網羅してるっていうか
慎吾:なかなかいいよ。いいことなんだけど。いいことじゃん!平和をかんじるなんてすごいいいことなんだけど。いやいや知らねぇよ、仕事しろよ。て突っ込みたくなる
剛:なんかいいよね。なんかいいな、これな。あとなんだっけな、トマトは大好きだけどトマトジュースは飲めない、これオーソドックスだよね、どちらかというとね。
慎吾:すごいベーシックな形で
剛:今たまごサンドにはまってますってのは?これもどちらかといえばオーソドックス路線ではあるよね
慎吾:いや、でもね、違うの。たまごサンドってちょっと流行るんだよね、麻布十番あたりにおいしいたまごサンドがあって高級だけど食べたいよね。みたいな
剛:どうでもいいよね、そういう話な、どうでもいいよね。うーん、どうしようか
慎吾:ちょっと難航してるんでつよポンに決めてもらお、もう。
剛:まじで?どうでもいい話だからね!て言うけど、結構プレッシャーになりますよ、これ。どうしようかーーうーん
慎吾:これじゃない?
剛:それかな?
慎吾:今回はそこなんじゃないかな。
剛:そうだね、いろんなこと考えてこの強豪揃いのなか、いいところをぬってでてきちゃったね。
慎吾:つよポンが発表します。第6回どうでもいい話大賞は
剛:5/14 うーやんの、“どうでもいい話を考えてる時に平和をかんじる”に決定しました。
しんつよ:おめでとう👏👏👏
剛:いやー、みなさん、ほんとありがとう。そして、選ばれなかった方ほんとすまん。これはほんとにそんだけ接戦したなかでの、どうでもいいんだけど、そのなかに、どうでもいいというワードをいれこみつつ、他の人たちをうまくぬってちょっと飛び抜けてきたかな~
慎吾:そうだね、このどうでもいい話大賞は賞品もないですし、
剛:ほんとね、ここまで僕たちもどうでもいい話のコーナーなのに、本気になってしまっていいのかという感じもありますけど
慎吾:平和を感じるのはたいせつですけど、仕事しろっということで。こんなどうでもいいことを考える時間がもったいないよ、と
剛:でも平和だしね
慎吾:いいことですよ
うーやん、おめでとう


平和を感じるなんて最高だよね。
たぶん、パワスプのリスナーはいつだって二人から平和を感じてるはずだよ。だから毎週日曜19時を楽しみに待ってるの。
そんな時間が勿体ないと思ったことない。この時間が次への活力になるんだもん。
だからね、パワスプは生きていくうえで欠かせなくなっちゃってるんだよ。
最後まで責任とってくださいね、草彅剛様香取慎吾様。どうか心からよろしくお願いいたします🙏




慎吾:「くそ野郎と美しき世界」ムビチケ発売中ですね。
剛:新しい地図のなかで、ごろーさんが説明してましたね
慎吾:そう、監督が決定!稲垣吾郎のところ、4部作なんですね。4本でひとつの映画ということで、園子温監督。
剛:すごい!
慎吾:香取慎吾のところが山内ケンジ監督
草彅剛のところが太田光
剛:太田さんて監督なの?太田さんはじめて監督なのかな?
慎吾:太田さん監督です
剛:太田さんて爆笑問題のですか?太田さん監督じゃねぇじゃん!
慎吾:笑いながら監督をしてくれるんです
剛:あっ。そうかそうか、すみません笑い
慎吾:そして児玉裕一さん。児玉裕一監督が4個目。これは、一個ずつの話がひとつなるのかな?なんかそんな話になるんだと思います。そうそうたる監督を集めてくれたんで
剛:いやー楽しみだね。これこそ自由だね。
みんなね。それぞれ違くて
慎吾:撮影のほうはどうですか?とよく言われます。
しんつよ:まだしてません。
剛:いや、もう楽しみですね、情報もつねに逐一
慎吾:ちょっとずつね
剛:新しい地図のほうで発表していきますので。これは面白い映画になりそうですね
慎吾:新しい地図の公式カレンダーが発売中なので、みなさん是非是非お買い求めいただいて。一人1個じゃなくていいですよ。あの、いくつまでかな、いくつまでか買えるんで、プレゼントとか、クリスマスプレゼントに、いくらだっけ?1500円かな、プレゼントだったりとかギフトにしていただいて
剛:年末年始ギフトに困ってるときはうちらのカレンダーいいですよ、
慎吾:是非お買い求めいただきたいと。
そして1/27(土)夜7時30分からドラマ未解決事件。
剛:あっ、そうか、それもう言っていいんだね。そうなんですよ、NHKでドラマ撮ってまして。
慎吾:草彅剛ドラマ!
剛:久しぶりに重厚感のある役どころを演じてるんでね、この、パワスプの私一ミリも微塵を感じさせないようなほんとの事件なんでどっぷり役に浸かってやってますんで是非ともみなさんごらんください。
慎吾:1/27ですね。そして28日の日曜日の21時から21時49分ドキュメンタリーてどういうことですか?
剛:あったぶん、来年放送になる赤報隊事件ていう、それに向けてのたぶん、ドキュメンタリーなんじゃないですか?なんじゃないですか?て、俺が把握してないという。1/28にやるということで
慎吾:そっちにも出るんですか?
剛:たぶんあのー。たぶんというか、出ます出ます。両方チェックしてください。ほんとに、未解決事件なんですが、すごい見ごたえのあるものになってるのでお願いします
慎吾:大晦日だね、lastはね。
剛:大晦日に逢いましょうね。本日はクリスマスイブでこのあとは、メリークリスマスですね!みなさんね!来週お会いしましょう、お相手は草彅剛と香取慎吾でした。バイバイ👋



園子温監督ときいて、一言、すごい!これは剛くんの本音だと思うよ。一度は園監督とお仕事してみたいはず。剛くんが身を置いたことのない世界観にものすごく惹かれてると思うのよね。このご縁が剛くんと繋がってくれたら感極まりないのだけれど。
太田光さんについては、慎吾も笑ってたけど、そりゃそうだよね、爆笑問題の人なんだもん。マルチに活躍されてるけど、お笑い芸人さんに間違いないものね。剛くんはまだ太田さんの経歴、ほとんど知らないんだね。太田さんは故森田監督総指揮脚本のバカヤロー!4 で映画監督デビューはしてるんだよね。それ以来だから27年ぶりになる。監督太田光。未知な存在だけに不安も大きいけれど、想像もつかないクソ野郎草彅剛を魅せてくれるんじゃないかと期待もしてる。

カレンダー、さすがに売れてないって図っくんのように泣きつくことは、しないよね。
もっと早く、

“一人一個じゃなくてもいいよ。お友だちへの贈り物にもいいんじゃない?”

て、しんつよから言われたら、そしたら状況もかなり変わってきてたんじゃないかな。

図っくんの中の人って誰なんだろ?て時々思うんだ。あのユーモアあふれる文章はそうそう書けない。かなり頭の切れる人とみた。ナギップ×ナギップや、又兵衛様の側近さんblogと重なるんだよ、私のなかで。もしかして、彼も新しい地図のNAKAMA?アハハ、考えすぎだね、でも、だといいんだけど。
私、実は隠れファン笑

そしてね、未解決事件。
もう解禁されたから話してもいいんだよ、剛くん。
あちこちで撮影の目撃あったのに、剛くんもSNS始めたから、そんな呟きも目にしてただろうに、一切ほのめかすこともなく、決まってるのはクソ野郎だけと言い続けてた。太田光さんがそれを掟だと言ってたけど、芸能界の掟はその世界にいる限り守らなければならない。それが信頼にも繋がっていく。
結果いまこうして剛くんが干されることもなく、生き生きと彼らしくいられてるんだよね。

慎吾の 『草彅剛ドラマ!』の一言に、久々の重厚なドラマのつよポンにワクワクしてるのが伝わったよ。
役者草彅剛が大好きだもんね。その天才を、一緒にお芝居して肌で感じたんだものね。
つよポンが演じる姿を観たいという強い思いは私と同じなんだよね。

『役にどっぷり浸ってやってる。パワスプの草彅剛を微塵も感じさせない』

剛本人がこう自信をもって言いきるんだから、久しぶりの演技を楽しみながらむさぼり尽くしたに違いない。
剛くんの言葉を噛み締めて、あらためて予告動画を観た。心臓の高まりがおさまらないよ。

https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

ねぇ、剛くん。1/28のドキュメンタリーにも剛くん出るの?
公式さんによると
草彅は出演いたしませんが第2夜もお楽しみください
と書いてあるんだけど?



慎吾:どうでもいい大賞第6回ですね、いよいよ発表に
剛:いやーどうしよっか
慎吾:どうでもいいっていってるくせに、どうでもよくないのが結構好きなのよ、俺。
元彼から電話がかかってきた
えー、どうなったの?みたいなことになっちゃうじゃん。俺はぬけかんのやつも好きなんだけど、それもわかるのよ。どうでもいいけどわかるよね、ぬけかんて欲しいよね、みたいな。つよポンの選んだやつは?
剛:“どうでもいい話を考えてるときに平和を感じる”って
慎吾:なかなかいい。
剛:なんかよくない?どうでもいい話ってコーナーでしょ。なんかさ、なんかさ、ちょっと全部を網羅してるっていうか
慎吾:なかなかいいよ。いいことなんだけど。いいことじゃん!平和をかんじるなんてすごいいいことなんだけど。いやいや知らねぇよ、仕事しろよ。て突っ込みたくなる
剛:なんかいいよね。なんかいいな、これな。あとなんだっけな、トマトは大好きだけどトマトジュースは飲めない、これオーソドックスだよね、どちらかというとね。
慎吾:すごいベーシックな形で
剛:今たまごサンドにはまってますってのは?これもどちらかといえばオーソドックス路線ではあるよね
慎吾:いや、でもね、違うの。たまごサンドってちょっと流行るんだよね、麻布十番あたりにおいしいたまごサンドがあって高級だけど食べたいよね。みたいな
剛:どうでもいいよね、そういう話な、どうでもいいよね。うーん、どうしようか
慎吾:ちょっと難航してるんでつよポンに決めてもらお、もう。
剛:まじで?どうでもいい話だからね!て言うけど、結構プレッシャーになりますよ、これ。どうしようかーーうーん
慎吾:これじゃない?
剛:それかな?
慎吾:今回はそこなんじゃないかな。
剛:そうだね、いろんなこと考えてこの強豪揃いのなか、いいところをぬってでてきちゃったね。
慎吾:つよポンが発表します。第6回どうでもいい話大賞は
剛:5/14 うーやんの、“どうでもいい話を考えてる時に平和をかんじる”に決定しました。
しんつよ:おめでとう👏👏👏
剛:いやー、みなさん、ほんとありがとう。そして、選ばれなかった方ほんとすまん。これはほんとにそんだけ接戦したなかでの、どうでもいいんだけど、そのなかに、どうでもいいというワードをいれこみつつ、他の人たちをうまくぬってちょっと飛び抜けてきたかな~
慎吾:そうだね、このどうでもいい話大賞は賞品もないですし、
剛:ほんとね、ここまで僕たちもどうでもいい話のコーナーなのに、本気になってしまっていいのかという感じもありますけど
慎吾:平和を感じるのはたいせつですけど、仕事しろっということで。こんなどうでもいいことを考える時間がもったいないよ、と
剛:でも平和だしね
慎吾:いいことですよ
うーやん、おめでとう






12月24日今日が今年最後の放送だと思ってたら大晦日の31日もしんつよに逢える。大晦日のラジオというと

『慎吾ぉー!剛ぃー!吾郎ぉー!木村ぁー!SMAPー!じゃあねー!バイバーイっ!』

の叫び声がいまでも耳に残って離れない。

リーダーがだれも悪くないと言った。あれからもう1年経つんだね。早いな。しんつよは今年の終わりをどんな言葉で締め括るのだろうか。