yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

役者草彅剛始動

待ち人きたる

じゃないけど、そんな気分。
待ってた甲斐がありました。

夢でした。NHKのドラマへの出演をずっと願ってました。NHKは視聴率を民放ほど気にしてないから、雑音に悩まされることもなく、演じることだけに没頭してられる。数字を取りに行く、そんな安易なことをする必要もなく、とても重厚な社会派ドラマを数多く手掛けてる。
そのなかに草彅剛を置いてみたかった。どこまで事実に肉薄出きるのか、五感で感じたかった。まさにそれが叶おうとしてる。

撮影の目撃情報もちらちら聞こえてきてた。
選挙カーだの、白髪だの、いや、シルバーだの、漏れ聞こえてくるたびに、なんの撮影だろうと気になって仕方なかった。
クソ野郎と美しき世界かなと思ってたら、剛くんの作品の脚本演出を手掛ける爆笑問題太田光さんがシナリオはまだ書いてないってラジオで話してたからえっ!てなった。じゃあ、なんの撮影?しかも、白髪のいうかシルバーの髪型までして。何だろう何だろと思ってたら
未解決事件の情報が舞い込んできたというわけ。
やっと、やっと、NHKからナレーターとしてではなく、役者として呼んでもらえた。ナレーターとしてのオファーは幾度となくあるのに、役者としての草彅剛を求めてないのか、一度もお声がかからなく、だからNHKドラマへの出演は悲願でした。それがやっと叶う。しかも、このタイミングで。

撮影してるのはわかってた。スペシャルドラマだろうともなんとなく感じてた。だけど、地上波への出演はまだもう少し時間がかかるだろうと決めつけ、AbemaTVかな?と安易に思い込んでた。ところが、地上波だった。しかもNHKしかも主演。やることが、かっこいいよ。

ドラマのキャリア十分なので出ていただきました

て、今さらとも思うけど、でも、裏を返せば、草彅剛しかいない。と捉えてもいいよね。


『事件について詳しく知らなかったのですが、知れば知るほど、自由にモノが言える自由な社会とは何か、考えるようになりました。』

剛くんのコメントです。
この言葉深くないですか?いろんな柵でがんじがらめにされてた不自由から解き放たれて今自由に大空を飛び回っている剛くんからの言葉には重みがあります。彼の場合、考えて考えて考え抜いて行き着いた場所が新しい地図なんですよね。



予告動画が見られます。
https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

この目、この目が観たくて役者草彅剛を求めてしまう。この目に宿る激しい憤り、怒り、自分ではどうにもできない、やるせなさ、哀しさそして悔しさ、様々な感情。じんじん伝わるのよ。草彅剛には、言葉なんか必要ない。演じるたびにそう思う。
あー、ほんとに、ほんとに、楽しみ。放送は来年だけど、来年といっても来月なんだよ。あと1か月。待つのにも悲しいことになれてしまったから、全然苦痛じゃないよ。目的がはっきりしてて、それを楽しみに待つことは
喜びでしかない。

剛くんにはいろんな顔がある。最近増えたのがくるみちゃんのパパの顔😉
どんな剛くんも好きだけど、演じてるときの草彅剛が一番好き。その至福の幸せを味わえるときがもうすぐやってくる。


気持ちの高揚がいつまでもおさまらないなか、吾郎さんがまたその気持ちに拍車をかけてくれた。

「お芝居って天才がいっぱいいるから。草彅剛なんて天才じゃないですか。そういうふうにはなれないから」

おじゃマップで慎吾にこう話したの。
剛くんのことを天才という稲垣吾郎さん。その吾郎さんの舞台を観て、最高だと3回も言うだけ言って立ち去った剛。お互いがお互いを認めあって刺激しあってさらなる高みへとのぼりつめていく、なんて、素敵な関係なんだろ。身近にこんな素晴らしいライバルがいて、最高のNAKAMAがいて、そして、私はそんな彼らを追い続けていく。
幸せな私の道。