yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

楽しい夢みて笑おうね

いろいろ不安は彼らのなかにあることは確か。だけど、そんな不安を抱えながらも、その表情は穏やか、すっきり晴れ晴れして、はりつめたものが感じられない。柔らかい空気が紙面から伝わってくる。
そこはこの世界に長年身を置いてるプロなんだからそう見せるのはお手の物だろ、との声も聞こえてくるけど、そうかな、テクニックには感じられないよ。ほんとに今を生きてる気がする。
のびのびと、縛られず、思うように、誰に気兼ねすることもなく、自分らしくいられてるんじゃないのかな~
特に吾郎さんにそれを感じてしまうのだ。
SMAPのなかでは自分の立ち位置をしっかりと心得演じてきてたんだよ、きっと。
自分大事の、薄情なとこもちらちら見えて、クールで常に大人だとおもってきたけれど、その実は、とってもさみしがりやのNAKAMA意識が強く情にあつい人。


2017年の捉え方も2018年への思いも言葉葉こそちがうけれど、根底にあるものは同じなんだよね。

2017年は長かったとの慎吾の言葉が胸に突き刺さった。
己と対話して忍びながら熟考させられる1年だったと吾郎さん。突然思いもよらない事態が自身を襲ってきてどうするか、
これでもか!というくらい何度も何度も考えるしかなかった、そんな胸の内が私には見えてきて、心が破裂するくらい苦しかったんだと思う。慎吾のように表情に出せない吾郎さんだからこそ、もう壊れる寸前だったんじゃないか。それが、あのホンネテレビでの涙になったんだろうね。
ふたりとも2017年はその思いで終わるんだね。
でも、剛くんは、常に今を大事にする人だから、positiveな人だから。彼のなかにどれだけの辛さ苦しさがあったかは、「慎吾、南の島に行こッ」の言葉に凝縮されてる。剛くんが逃げようと思ったくらい、なにもかもが嫌になったということでしょ。それほど煮詰まって思い悩んだことになる。弱音なんか吐かない人なのに、辛いときこそ笑えのタモリさんの教えを心にいつもとどめてる人が笑いを忘れるくらい、しんどかったんだよ。
だけど、草彅剛の2017年は『新』
そんなことを乗り越えて、新しい地図を3人で描いていこうと新たなスタートを切った2017年なんだ。
こんな剛くんがほんとにほんとに大好きだし、その精神力の強さに尊敬する。ピュアだからこその思考なんだろうとも思う。人の心に巣食う邪悪な気持ちがないからこそ、純粋に物事をみつめることが出来るんだよ。うん、そう思う

2018年はね、3人とも同じ方向を向いてるね。
“楽しい夢を見てみんなで笑って行こう”

ということだよね。


新しい地図としてのスタートは華々しかった。だけどこの先どうなるのかは、全然見えてこない。
今までは数年先まで埋まってたスケジュールも、今は具体的なことはなにも決まっていないと。
だからこそ、今が新鮮だし、みんなと作り上げていける、ひとつひとつのことが大事になってくるし、馴れ合いでは生まれてこない、新しい発見もあるだろう。

楽しい夢を見てみんなで笑顔でいっぱいの2018年にしようね。


その3人が描いていく夢には私達と、そして、クルミちゃんもいるんだよ~

つよパパの愛娘への盲目の愛は言わずもがな、慎吾と吾郎さんの書いたクルミちゃんの似顔絵にたくさんの笑顔が満開になったんじゃない?
つよパパのクルミちゃんを模写したんだね。クルミちゃん好きの気持ちをその一筆一筆にこめて、丁寧に描いてる想いが伝わるよ。
クルミちゃんと慎吾はお膝の上でくつろぐほどの仲だもんね。パパの言うことはきけなくても、慎吾おじちゃんにはおとなしく従うんだもんね。
吾郎さんには噛みついちゃったクルミちゃんだから🐷さんみたいなお顔になっちゃったのかな笑、なーんてね。

吾郎さんと慎吾と剛&クルミちゃんと、そして私達が織り成す新しい地図の2018年に乾杯~🌠