yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月19日

剛「再放送が今放送中ですね、これね。」
慎吾「再放送なのかな?いろんなダイジェストと72時間ホンネテレビの7、2時間とか」
剛「ただの再放送じゃないんだ。未公開もいっぱいある」
慎吾「裏側いっぱい撮ってたじゃん。」
剛「なるほど。えっと、5時間ですか」
慎吾「うん?」
剛「5時間もやってんでしょ、いま、たぶん」
慎吾「なんで5時間っていってんの?7、2時間っていってんじゃん。なんで5時間ていったの?どういう計算で」
剛「5時間だと思ってた、いま」
慎吾「意味がわかんない。
剛「そそそ、この間それの告知で17時から25時12分までって最初ツイートしたら時間間違えてて俺24時12分なわけね。別に言わなかったんだけど、それって、マネージャーさんから聞いてたの、25時って。その5がいま頭にあったかもしれない、5時間て。間違えたんだよな~みたいな」
慎吾「自分がTwitterでオンエア時間間違えたのはマネージャーさんのせいだって発表したかった?」
剛「発表したかった。ほんとは24時なのに25時って聞いてたのよ、俺は。思い込んでただけ、」
慎吾「許してあげてよ、今やってるんでしょ。これはじゃあ、しんつよパワースプラッシュファンはこれを聴きながらもAbemaTVをみてくれてるのかな。」
剛「どうなんでしょかね?こっちきいてんでしょうかね?」
慎吾「こっちメインじゃない?」
剛「ほんとに?そうですか。今日はアリコンさんいないですけどね。」
慎吾「(笑)さ、今日は大型企画、」
剛「そうですよ、AbemaTVもいいですけどね、こちらのbayfmも大型企画用意してます」
慎吾「ホンねロスなんて言ってる場合じゃないと。パワスプらしい微妙な企画なんでしょ。て」
剛「そうだよ、今日のパワスプ聴かないとパワスプロスになっちゃうよ」
慎吾「今回は本気の大型企画です。パワスプ微妙な企画でしょ?てどういう台本なの。」
剛「リリーさんも出てくれたじゃないか、アベマにね」
慎吾「話がごちゃごちゃでついていけないや」


確かに剛くん間違えた時間で告知してた。しきりと謝ってたけど



ここでね、間違いなんかどうでもいいの。私が敏感に反応したのは、マネージャーさんよ、マネージャーさんが彼についてるってこと。よかった、ホッとした。剛のことよろしくお願いします。。

そしてね、パワスプ聴きながらAbemaTV見ながら、パワスプをツイートしながら
パワスプメインに頑張りましたよ✌




慎吾「ハンバーグすきだな」
剛「僕もハンバーグ好き大好き。でも、ソースかけたいな、デミグラスとか。デミグラス好き美味しいよね。デミグラスつくるの難しいよね。缶でもいいんだけど、ほんとのレストランのデミグラスってさ、すごいじゃん、何年もつぎ足してうちはやってるんですよ、みたいな洋食屋さんのやつ、ああいうデミグラス好き」
慎吾「ハンバーグとハンバーガーてなに?」
剛「だから、あれじゃないですか、パンがあるのかないのか」
慎吾「なんだろうね?」
剛「はんばーがーばーがーはんばーぐ。なんかあれじゃないの?日本とか海外の言い方の違いで、そこの地域にもよったりするし、確かなことがみえずらいみたいな。ハンバーグはハンバーグよ。ハンバーガーはパンにはさんでんのが、て、俺は認識してるよ。」
慎吾「フィレオフィッシュとかさ、ハンバーガーじゃん」
剛「まあね、そこはざっくりしてんじゃない?一緒に売ってるからいいよみたいな感じで。外人さん特有の」
慎吾「ライスバーガーとかはパンはつかないね。バーガーはパンに挟む感じなのかな。」
剛「バンズからきてんじゃん。バンズっていうじゃん」
慎吾「ハンバーグのハンがあると肉のハンバーグなのかな。」


洋食屋さんといえば徹朗さん。付け合わせの人参がとっても美味しいの。
きっと、ゆら先生と素敵な洋食屋さん開いてるよね。そこに凛ちゃんがボーイフレンドを連れて行くこともあるのかな。そのとき、徹朗さんはどんな顔するんだろ?ゆらさんは、そんな徹朗さんをクスクス笑いながら見守ってるんだろうな。

そして、ハンバーガーで思い出すのが、スマシプバスの旅でウォータースライダーに乗ってプール遊びしたでしょ。そこで食べたときの剛の名言「パンにはさむやつは食べない」

ハンバーガーとは
パンにはさむやつ






慎吾「この間おじゃマップ橋田壽賀子先生に会いに行って、肉好きだって。いくつになってもパワフルな方ってステーキ食べるとかさ。
剛「お肉好きなんですね、今でもたくさん召し上がるんですか?そのお店行ったの?」
慎吾「お店行ってない。お店行った?つよポン」
剛「行ったことあるよ。一緒に行ったじゃん」
慎吾「そうだよね。お食事に誘ってもらって熱海に行ったことあって、そのとき誰といったんだろ?なんで行ったんだろとか、橋田先生と話したんだけど思い出せなくて、一緒に行ったんだ」
剛「それこそ、そこで肉食べて。すごい食べた、肉だよね、やっぱりね」
慎吾「いくつになっても肉食えていたいな。ちょっとファーストフード食べれないわーとかいるじゃん、年齢と共に。これからまだあるかな」
剛「そうなってくるんじゃない?全然あるよ。
慎吾「いやだね、いやだ」
剛「体調かわるし、ホルモンバランスかわるしさ、かわるでしょ、そりゃあ、さすがに。マック食えなくなったらいやだね。フライドポテトがたべれなくなっちゃうね」
慎吾「80でもBIGマックて言ってたいよね」


橋田壽賀子先生といえば、『99年の愛


「このドラマは、5年ほど前から構想を練っていたのですが、主役を誰にするかで、私の脳裏に真っ先に浮かんだのが草なぎくんでした。あの役は、香取慎吾くんでも木村拓哉くんでもない。とにかく、あのじーっと耐える感じは、草なぎくんにしか出せない。彼しかいないって思ったんです。実際やってみると、とにかく素晴らしい演技で、私が書いた脚本以上に素敵なドラマにしてくれました。彼が演じると本当に泣けるんです」

 しかし、ドラマが完成するまでには紆余曲折があった。草なぎはドラマ撮影が始まる直前の2009年4月、泥酔騒動を起こしてしまう。このとき、彼に手を差し伸べたのが橋田さんだった。

「実はあの騒動があって、TBS側から『ドラマの主役を代えよう』という打診がありました。でも、私は『草なぎくんでいい』と一蹴しました。だって、そんな大袈裟にいうことではないし、ちょっと酔っ払って、お家と間違えて公園で裸になっただけ。脱いだ服をきちんと畳んでいたっていうのは、草なぎくんらしくていいじゃないですか。

 ドラマの収録が終わってからも、草なぎくんは熱海に私を訪ねてくれて、ステーキハウスで一緒に食事をしたこともありました。そのときに私が、彼にお酒を勧めても、『いや飲みません』と頑なで、本当に一滴も飲まないの。騒動があってからお酒を飲まないことにしたみたいで、クソ真面目な顔で、食べるだけなの」


橋田賞を授賞したときの剛くんの涙、しぼりだすように述べた橋田先生への感謝の言葉、仲間由紀恵さんの優しさは今でも忘れられない。



しんつよ「ふたりあわせてバズってまーす」
慎吾「なにこれ。」
剛「台本だね」
慎吾「そんなことになった二人ですが今すぐアップできるのがSNSのすごいところ。先週ラジオ収録の模様をアップしようといいつつ忘れました。僕はアップしましたよ、けっこう日数経ってから」

https://www.instagram.com/p/BbgvcwCFPdu/


剛「僕はしてないですね。」
慎吾「今日いまこれのやつ、勝手に撮ってアップしてたね。」
剛「今日の収録まえにやりました。」
慎吾「僕はいま撮って今アップしましょ」
剛「ギター弾いてます」

https://www.instagram.com/p/Bbi0FUKFL8C/

慎吾「チェックしまーす。まだなれてないよな。ユーチューバーどうなんですか、調子は」
剛「ユーチューバーはね、最後にアップしたのは番組中だったかな。新しいのは更新してないけど随時もちろんやっていくのでお楽しみください。期待して待っててください」
慎吾「Twitterのほうはどうですか」
剛「Twitterやってるね。 みんなのもちゃんとのぞいてるし、慎吾のも吾郎さんのも。あの、楽しく呟いてますよ、くるみちゃん載せたりとか」
慎吾「みてますよ、みなさんみてます。ごろちゃんの、Blogger稲垣のblogがおもしろいわ。おもしろい。アメブロ稲垣吾郎みなさんみてください。おもしろいわ。生活が、この人やっぱりこういう生活なんだなーていうね。友達のひろくんがすげぇ毎日のように家にきてんのよ、みたー?ほんとに毎日のように来てたんだと思って」
剛「しかもひろくんが持ってきたワインが藤田社長の家にあったすげぇ高い赤ワインなんだよ。ひろくん、めちゃめちゃ料理うまくない?やばくない?ひろくんがつくる料理食べたいわ。ストークチキンとかさ、すごいんだよ、つくっちゃうんだ。と思って。いいのがさ、今日はたべれません、みたいなスモークチキン、いぶすから。次の日もってくんだよ家にな。あれ、チョーうけるよ。うけない?さんざんさ、スモークチキン今日やりますって言って、つくってまーす 最後、 今日はたべれません、じゃあ、その日なに食べてんだよと思って結構突っこみどころたくさんあんですけど笑えるよね。夜は長いってゴロさんの呟きがとてもよくて」


https://twitter.com/ingkgrofficial/status/930389430384209920

慎吾「言葉がさ、うちらにはない感じ」
剛「なんか、作家ぽいんだよね」
慎吾「きれいなんだけど、ごろちゃんて一番SNSから遠いと思うの。いざはじめたらはじめたですごい考えて文章とかうってんだろうなと思って。ちゃんとしてんのよ。俺とかつよポンはてきとうじゃん。あなたのはてきとーだよ、ほんと。」
剛「俺は適当にいろいろやってますよ」
慎吾「ぷっすまの収録中、あれ?ギターでぷっぷっぷっすま!みたいな。ちょっと恰好つけた動画みたいなのをTwitterにあげてるのとか」
剛「適当にやってますよ」
慎吾「ちょっと恰好つけてんのが寒いというか気持ち悪かった。」
剛「なんかいいすよ、ああいうの好きですよ、ギター弾いて、そうだね、くるみちゃん出したりとか」
慎吾「くるみちゃんの近況もね、いっぱいあって」
剛「今日のくるみってちゃんとハッシュタグつけないとダメだね」
慎吾「ハッシュタグ具合も変なあったよね、あなたの」
剛「なんかね、間違っちゃうのよ。でも、いいやと思って。面白いよね。みなさんあたかく失敗も見守ってくれるんでね」
慎吾「僕もじゃあ、インスタをアップしますね。今撮ったやつを。」

https://www.instagram.com/p/BbipagpFOc5/

剛「このオンエア聴いてるときはあんときの写真だ。みたいな。すごいね、こんなことができるようになっちゃったんだね」



なっちゃったんだよ。
短期間に3人とも、特に剛くんなんか、私なんかより使いこなしてる。そのことに、びっくり。
お互いがお互いのツイートに反応して、あーだこーだやり取りしてるのをリアルタイムでみれるんだよ、こんなほほえましい光景を感じることができるんだよ。
夢みたいな幸せでしょ。

海老蔵さんの、SNSは今すぐ!
がどうも心に強く残ってるみたいで、焦っちゃうのかな、
剛くんが使ってる謎の記号が、iPhoneだと絵文字なんだね。
そんなことがあり得るんだろうか?


https://twitter.com/enegyvoid/status/931835904359989248


慎吾ったらこれのどこが寒くて気持ち悪いのよ。激しく抗議しちゃうよ。なんてね、言葉とは裏腹な気持ちがそこにはあるってこと、わかってるから。




慎吾「そんななか、AbemaTVもみながらみんな忙しくなってるね」




この番組のロゴっていままでなかったな。新企画はパワスプ番組ロゴ大募集ーー[https://twitter.com/ksngtysofficial/status/932199700211445761:embed#72時間見ながら貼りました。なんとか、送れてるかなー。必死です!橋田先生すみません!ベイFMの僕が送るやつhttps://t.co/XPa5ILtNsB

剛「番組のかんばんみたいなものですね」
慎吾「さすがにこんなにダラダラやってる番組のロゴはね、佐野さんとか佐藤可士和さんとかにお願いできないんで、ここはちょっとみなさんにつくっていただきたい。ここは特別ぽくしといて、みなさんの無料の感じで。みなさんのつくっていただいたロゴがこの番組のロゴになります。是非応募していただきたい。締め切りは12月10日まで。採用作品の発表は12月17日の放送で行います。この番組らしくてのもいいと思いますよ。聴いてくれてるママのお子さんにちょっと書いてもらった幹事でもいいし、逆にバリバリの聴いてくれてるクリエーターがこれでどうだみたいな。みなさんのご応募お待ちしてます。自由な発想で」



慎吾「パラリンピックスペシャルサポーターに選ばれました。応援に3人でかけつけます。」
剛「たのしみだね、選手のみなさんの頑張ってる姿をみれるってことですね。応援しに行けるんだね」
慎吾「いろいろとご報告できることがたくさんで幸せな日々ですね」
幸せハンバーグですか。楽しいハンバーグですね。


幸せハンバーグ、たのしいハンバーグなら、いくらでも食べたい。
おなかいっぱい食べたい。
世界中の人とわけあいたい。
みんなで笑顔になっていこうね。