yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《ファミコン大好き王 後半戦》

たくさんファミカセ並べた、大きなテーブルのまわりにみんな各々寛いで座ってる画がなんともまあ、ぷっぷっぷっぷっすま!て感じがしてきてここちいいんだなぁ。
(そういえば、いーやまさんが、剛のぷっぷっぷっすま!に突っこみいれてた。剛くん、気付いたかな、気付いてないかな、


身を乗り出してみたり、後ろのベッドにもたれてみたりと、自分の部屋や友達の家に遊びに行ってゲームやってる
、そのままの感覚でいるでしょ、間違いなく。テレビですよ、映ってますよ~


ファミカセBGMでドン!
ファミコンソフトの音楽だけを聴いてタイトル名をあてるゲーム)
剛くん、間違っちゃったけど
正解を知るも、自分が答えたタイトルと使ってる音源が一緒だと、食い下がる5歳児。確かに、あるとこだけは似てるけど・・ゲーム世代だけが爆笑で、ゲームに詳しくない私はポカン。ナンノコッチャ です。

剛くんはあつーくあつーく語ってますよぉ。
ほんと、こんなに熱くなるの、子供の気持ちそのままなんだから。ゲーム大好きなんだよね。だからこんなに燃えちゃうんだよ。
検証の結果、全然違うと判明しても、まだなにやら納得いかない顔してるし(笑)

そこはね、一応大人なんだから我慢我慢、現実をしっかりみよう😁
でも、みんな、わかってるからね。
そこにいるみんなはゲーム愛にあふれた人ばかりなんだもん。剛くんの気持ちに、うんうんと新たな発見に拍手だよ。


ぶっつけゲームクリア
(ゲームの課題を練習なしのぶっつけ本番でクリアできたらポイント獲得)

課題①ピンボール
MR.ピンボールの安田さん。
安田さんがゲームの達人なんてね、知らなかった~ ドラマで共演したとき、ゲーム論争したりしたのかしら?
俳優の顔とはまた違う、素っぴん安田顕がそこにいるよ。男の人の中には少年の顔が誰にでも眠ってるんだね。その顔がこうして自然にでてくるのはぷっすまだから。ここにいる皆が少年のままだから、かな。
エキサイトバイク
《世界一うまいから。絶対負けない》と勝手に世界王者名乗ってる草彅さん。そしてパートナーの眞鍋かをりさんも、自称ミスエキサイトバイク(笑) 自信満々なの、ふたりとも。最高だぜ!
まずは眞鍋さんから。
テレビだということもすっかり忘れてゲームに夢中。隣で剛くんがアドバイスしてて、NAKAMAだね。
なんとか奇跡のクリアでホッとひと安心。

さて、我らの世界王者の登場だよ。
「剛が見せてくれるよ」
ユースケさんがさらりと言ったこの言葉、聞きのがさなかったからね。
剛に絶対的信頼をいつも寄せてくれるだよ。なんてったって “相棒 ”だもん、ねーー。


上手い、これは世界一です。世界一のウイリーです。
草彅さんが乗ってるように動いてる
すごい、ちょーうまい。
YouTubeで流した方がいいとも
(ユーチューバー草彅のことご存じなんだね。ありがとうです)
口々にこんな言葉が飛び出してきて、あー、楽しい。

余裕で2面をクリア。

最後の3面は1周交代でクリアをめざす


眞鍋さんにテクニック指南までして、ちょい講習も開いて、

剛くんにバトンタッチ・

よし、俺に任せろー頼もしい言葉です。

うまいぞ!技術はホンもの。

さすがだ。うまいぞ。いけるか、いけるか、あと10秒
いやーさすがだ。クリアです\(^^)/

その瞬間のまわりの盛り上がりったら。みんなで喜んで眞鍋さんもやったぜ!のガッツポーズ。
剛くんの大喜びの大きなガッツポーズ。いい顔してるよ。みてるだけで私も楽しい。笑顔の連鎖だね。


③全員でスーパーマリオ
ユースケさんからスタート。
絶好調でひとりで最後までいけるんじゃないかというくらい。ユースケさんがまたとってもうれしそうなの。こんな顔、大好きなえりぽんがゲストの時くらいにしか見れないんじゃないかしらね。安田さん、真鍋さん、剛くんと繋げるも、3人ともきのこ狩りあとに転落してアウト。
なんと、世界王者(らしい)の剛くんも、この負の連鎖を止められなかった。落ち着いていこうーってみんな言ってたのに、引き込まれるようにその穴に落ちちゃった💦まあ、こんなとこも草彅剛らしくてさ。

みんなの期待を一身に背負って、スリム真栄田さんです。
「手が震えるっ」て、そうだよね。
5人でつないできたんだから、みんなの汗がコントローラーに、言ってたら、終わっちゃった・・・・・ほんの一瞬、緊張が途切れた瞬間をつかれた感じ。これはかなり悔いが残るよ、、


こういうときって、女性の方が悔しがるんだよね。男性陣は喋ってるから~と笑いあってるのに対して、真鍋さんの くやしーー かな?ちょっと聞き取りにくいけど、残念がってる声が響いてた。わかるよ、真鍋さん。ここまでやってきて、クリアしたかったね。悔しいよね。あと少しだったのに。


と、なぎスケとゲストと大熊さんともちろんスタッフのみなさんと、そして、わたしたち視聴者も、ゲームの世界に入り込んで一緒に遊んで、楽しいひととき過ごせた。

ほんと、ぷっすま には悪がない。無理矢理感も欠片もなく、自然体でいられる。
すんなりその世界に入り込めるし、途中からお邪魔しても疎外感がない。いつだってウェルカム。くすぐったくなるような、お客さま扱いもこれといってなく、ぶらっと立ち寄れるんだよね。

あー、ほんとに心地よい場所です、ぷっすま

次週は アイドルダンス部。泣き虫のハンバーグ師匠が泣かない宣言してる。さて、どうなるか、楽しみ。
https://youtu.be/D0bXHQ_qkQk