yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月29日

剛:いろいろなんかバタバタしてる感じで
この10月29日となるとね、もう目前に迫ってきてる72時間テレビがありますからね、それにむけて準備しないと。逆にしとかないとね、9時からはじまるということは、私いつも夜の10時に寝ますからね、今日くらいから夜更かしして逆転の生活にしないと、ちょっとね、オソロシヤですね。
始まってさ一時間くらいしたら眠くなっちゃうんだよ、まずいでしょ、これ。ほんと機能しなくなちゃうからまずい。今日くらいからあれですよ、なんとかスティクの、Abemaのやつ、もらったやつで、あれもうつけたから映画観て夜更かししようかなと。はじめてですよ、自分から夜更かししようと思うの。体によくないじゃないですか。しようがないですよね、始まって寝ちゃうと悪いからね。
慎吾:打ち合わせしてますか?
剛:まだしてないですね。72時間やるのに、私はなにもわかってませーん。なにをやるのやら、。、とにかく
慎吾:僕はまあ打ち合わせしてますけど
そのさっき言ってたやつ、深夜に映画観てみたいな、それちょっと違うと思うわ
剛:どういうこと?逆にしなくてもいいってこと?
慎吾:逆にしても通用しないと思う
剛:どういうこと?72時間だからね。


慎吾:お寿司食べてますか?

ぐぅ~
剛:お腹なったね。
慎吾:すっごいお腹なった、今。入ったね。いいねー、お腹の音がちゃんとオンエアされるって。
剛:お腹がなったって。腹減ってんの?

剛:うまいよね、お寿司って。酢飯となんであんなに合うんだろうなと思って。お刺身ってあんまり好きじゃないの、僕。一切れ二切れでいいの、酢飯だと食べれちゃうんだよね

ぐぅ~
剛:またお腹なった。ちょー、腹減ってんじゃん。寿司そんなに食べたいの?ハハハ


慎吾のお腹のなる音がきけるなんて、神様はなんて粋な贈り物をくださったのかしら。
それも2回も。
香取慎吾のイメージを壊さない、とっても元気でお天道様にむかって挨拶してるような、そんな気持ちのよい ぐぅ~ だった。

お寿司はね、ふたりにとっても思い出の味なんだよね。
まだ10代の少年のころ、行きつけの寿司屋に連れてってやるとお兄ちゃんぶりを、発揮して、草彅家御用達の 回転しないお寿司やさん、“なかた寿司 ”にお寿司を食べに行き、上寿司を食べ、お金が足りなくて、あとから剛くんのお母さんが支払いをした というほほえましいエピソード。

そんなことを慎吾のお腹の音を聞きながら思い出しちゃった。

慎吾:SNSほんとに勉強してんの?
剛:ちょっとしてるよ、明日とか。
慎吾:それは普通に打ち合わせでしょ
剛:そういうのやるし。だってあげないといけないから、動画みたいなの。やっぱり多少はね知っとかないとまずいし。他の人が撮って俺があげたりとかしたらそれこそ問題になっちゃうじゃん。
慎吾:そんなことすんの?
剛:しないよ、だから。他の人がやって俺がやったらそれはいけないじゃん、いくらなんでも。ユーチューバー草彅なわけでしょ。スタッフの人がやったらダメじゃん、だってそれじゃあ。
でもチームとして
僕発信であればいいけど。全部丸投げしてさ、それはないじゃん。
慎吾:そんな全部ひとりでやろうとしなくてもいいんじゃない?こんなのやりたいって発信するのがユーチューバー草彅なわけで、全部やろうとしないで。
剛:そうだねアハハ
慎吾:出来ないじゃん
剛:まあね、はい


剛くんならそう考えちゃうよね。ユーチューバー草彅として世に出すものは、その、すべてを、どんな小さなことでも、自らの手でやらなければならない。
ばか正直なんだから。不器用なんだから。
剛くんを見守ってくださってる方々の手と知恵を借りようよ。そのためにいつだってそばにいてくれてるんだから。ひとりで全て抱え込んでもがいてる姿を端から見せられるなんて辛いよ。
言葉はわるいけど、剛くんがうまく彼らを使うのです。そうやって公開したものに笑顔の花が見事に開花したとき、それが一番の労いになるはず。



慎吾:ということで、11月のマンテを発表します、つよポン
剛:はい!来月のマンテは、えっ、どこだ?うん?
慎吾:どこ?なにを見失ってんの?なんでどうでもいい話をみてんの、今。
剛:あれ?これじゃないね、これかぁ
慎吾:冗談ハンバーグだよ


あれ、剛くん、なにか違うこと考えてた?
ユーチューバー草彅のこと、まだちょっと自分のなかで納得できてないのかな、、



しんつよミュージックセレクション

えっとね、Beatlesの、あんまり有名な曲じゃないんだけどちょっと好きで、こういうの弾けたらいいなと思って
マザーネイチャーズサンて曲が、あんだけど、
あまり有名じゃないんだけどすごいいい曲で(へー)こういうのいいな。
慎吾:いつ知ったの?
剛:Beatlesって常にはいってんだよ、iPhoneのなかに。(そうだね)
このコードとかそんなに難しくないからカバーできるんじゃないかなとおもって(弾けんじゃない?と)そんなにむずかしくないことなんだよ。でもいい曲だな、と思った曲。
弾いてない、練習しようかなと思ってるだけ。

剛くんの言葉に慎吾が相槌をうつ。その相槌に剛がまた答える。それがとても自然で心地よく耳にはいってきて、幸せになる。
弾けるようになったら御披露目してね。


剛:はまってますね、完全に
慎吾:曲制作にはまってる、いま?
趣味で。この間のくるみちゃんの歌もね
慎吾:完成ってどのタイミングなんですか?
剛:自分が歌えるようになったら完成。イメージであるわけよ。
ねー、君はなにを見ているの~🎵
これ、くるみちゃんの歌なんだけど。この間の錆は、
お散歩と寝るのが~
剛:出来ない、まだ。
慎吾:曲先、詩先?
剛:あのー、曲先
慎吾:ギターでこのコードからここいって


お散歩と寝るのが好きなきみ
これからも一緒にでかけよう~🎵
食べるのに

出来ない。

(慎吾も歌い始めたよ)

お散歩と寝るのが好きなきみ
これからも一緒にでかけよう~

慎吾:もう一回ちょっと。いまんとこ歌いたい

お散歩と寝るのが好きな君
これからも一緒にでかけよう~
食べるのに目がない君だから
時には心配さ守ってあげるよ

これが歌えるようになったら 出来た みたいな。


この二人のくるみちゃん愛あふれた歌声聞きながら
慎吾の呟き思いだし、このあと呟いたのかなと思ったね。

くるみちゃんを奪い合ってるのウフフ
守ってあげるよって、父親のような恋人のような、そんないろんな感情が入り乱れてるけど、そのどの感情にあるのはくるみちゃんへの深い愛。
くるみちゃん、あなた、ほんとに幸せな子。そして、この子に巡り会えた剛くんも幸せだね。幸せの相乗効果で周りの人もハッピーになれてる。


剛:みやぞんとやってたのよかったね。うまいよねー、あの人。みてたよ。あの人ってピック使わないで弾いてんのよ。どうやってんのかな?と思っておじゃマップは録画してどうやってひいてんのか結構みてんのよ。ラーメン屋とかで弾いてたでしょ。爪でこうジャジャジャ~こんな感じでやるでしょ、なんか。すげぇのあんじゃん、痛いわけ。だからあの人
慎吾:なんか詳しく聞いてないけど、練習したことないんでしょ、
剛:天才なんだね
慎吾:ピアノも弾けるんだけど教わったことないんだって。聞いて知ってる曲だったらなんか弾けるから。指がそこを押したらなる音がこれが曲でしょ、て弾けちゃうんだって。
楽しかったよ、みやぞん会いたかったから。あってんでしょ、つよポン
剛:会ってる会ってる
慎吾:ぷっすまにきた
剛:うどちゃんに似てる



慎吾:いいですね、はまりがいいじゃないですか。
剛:はまってきましたね、最近ね
慎吾:ほんとにおもしろいね。もう何年くらい?即興ソングもそうだし草彅のギター歴はどうですか?
剛:4年くらいじゃないですか?これ始まったの4年くらい前から?
慎吾:なかなかやってるよね、4年くらいって
剛:はまったね。おもしろいです
慎吾:ほんとに波があったね、下手な時期と。だからいまこわいよね。最近ちょっと即興ソングのはまりがいいじゃん。そろそろあのダメな時期が来んのかな、ランクをあげたことをしはじめると、それをやりたくてもうまく出来ない
剛:やらないといけないのよ、それ、やっぱり
慎吾:いいんじゃない?このままで、
剛:いやだよ、ヘタだもん
慎吾:いいよ、今俺のアドリブで歌うには丁度いいよ。十分だよ。(笑)
剛:やだやだやる、やり続ける


やだやだやる。やり続ける!
剛くんの力強い言葉に、この人の本物の強さをみた。好きなことには妥協しない。もっともっとと強欲になる。下手は下手なりに で終わらない。4年あまりでここまで上達したのも、この向上心があればこそ。
思ったほどうまくいかなくて途中で挫けそうになってもその弱さに負けずに進んでいく、剛くんのその強さが私は好きだ。そして、慎吾もそんなつよポンをRESPECTしてるでしょ。好きって人を強くするんだね。最大で最強の武器になるんだね。



慎吾:スパイラルガーデン行ってくれましたか?
剛:いや、まだ行ってないですねー。
慎吾:行ってくださいよ。僕この間行ったんですよ
剛:見てますよ、SNSかなにかで。いってんだな
慎吾:行ったんですよ、言われました、そこで、いたかたに、剛くんは一緒じゃないんですか?一緒には来ないよ

慎吾行く?また。
まあ結構ぷらっと行けるとこだから行ってこようかなー。無料でしょ。


剛くんもすっかりSNSを上手に活用してるみたいだね。
じゃあ、私たちの反応もしっかりチェック済みということにもなる?よね。
あー、そう思うと、なんだか恥ずかしくなってくる。その他大勢の一人でしかないけど、照れちゃうね😃

慎吾:稲垣さんみた?
剛:見ましたよ、5時に夢中。おもしろかった。
慎吾:俺一瞬だけみれた
全部見ましたよ
ザキヤマが見せてくれた。おじゃマップのロケ中で携帯で今やってますよ。携帯でみれんのね。家のdiskとばしてそれをいまここで携帯で受けてるって
剛:おもしろいんだよね、、吾郎さんて。なんかおもしろいよなぁ
慎吾:来週ですよ、もう来週だよ。
剛:楽しみだよ、どうなるかわからないけど。なんか楽しみだなぁ
慎吾:2日の夜9時から5日の夜9時までなんでどうするんですか、このパワスプは。
剛:えっ、パワスプ被るんですか?
慎吾:丸かぶりですよ
剛:じゃあ、収録すれば
慎吾:なにを
剛:事前に
慎吾:どういうこと?
剛:今日に。今日録れば?
慎吾:普通にやんの、そんで
剛:そういうわけいかないですか?どうすんですか?穴あけちゃうじゃん。またあれか!生放送でやればいいんだ、じゃあ。このあいだのおじゃマップは収録時間なかったから僕がやりたいこととしてつめこんだけど、今度は生放送でやればいいんだよ、Abemaで
慎吾:だけど、5日のその時間て、あれやってる時間じゃん
剛:えっ、なにやってんの?あれやってるってなにやってんだ?私はわかりませんね、なんだよ、誰か俺に説明してくれー


えっ、こっちがえっだわよ。リスナーみんなつっこでるよ、きっと。
かぶりなの、剛くん知らなかったの?
おいおい、嘘でしょ。
まあ、つよポンならそうかもね
天然サンだからなー。
じゃあ、ぷっすまも丸かぶりなことも気付いてない?
かもね、かもね、絶対そうだよ笑笑

なんて、声があちこちからきこえてきそう。

事前収録なんていやだよー。せっかく吾郎さんも一緒なんだからさ、生放送でいいじゃん。その日、観覧募集してるよね。
あれやってるからできないとの慎吾のぽろりが気になるのよ。
何かの記事で大運動会するとか見たんだけど、、体操着の彼らと繋がってくるのかな?

でも、剛くん、ほんとうになにも知らされてないんだね。
誰か俺に俺に説明してくれー、
切実な叫びだったよ。
慎吾、剛くんがそばにいるだけで、行き詰まったアイデアが浮かんでくるでしょ。だから、少しは剛くんに頼ってください。心の拠にしてください。なにも知らされなくて、そんな剛くんをみてるのも、それはそれで余響とみる方もいるだろうし、私だって、そんな二人を内心楽しんでる部分もあるんだよね、アハハ




剛:さっ、いよいよAbemaTV72時間ホンネテレビ11月2日夜 9時からスタートです。今知りましたけど、パワースプラッシュ、この番組の放送時間と被ってしまうということで
しかも5日の夜9時までとなると、72時間の最後のほうですから
剛:そんなときにこの番組被ってしまってどうするんですか?
慎吾:そこは僕が72時間のほうにそのまま残って続けますからつよポンはひとりでこっち来て
剛:いやだよー、あのーそんなこと。
慎吾:なにがいやなの?
剛:いつものせまいとこで?
慎吾:あそこじゃないの。幕張にいってもらって
剛:いやー、めんどくさいな
慎吾:意味わかんないわ
剛:それはちょっと72時間に
慎吾:72時間の最後のとこだけど、穴あけられないんで
剛:まあそりゃあ、そうだけど
慎吾:僕はあっち残るんで
剛:俺もそっち残りたいよ
慎吾:つよポンはこっちで
剛:なんで70時間もやってきたのに、
慎吾:あんまりあっちがどうとか、あんまり出来ないと思うから普通に どうでもいい話~ていって
剛:それ辛すぎるわ、勘弁だな。冗談ハンバーグだね、それね、ほんとに
慎吾:その分の収録をひとりでやっといてよ、ひとりで今日
剛:今日?ツマンナイ番組になると思うよ
慎吾:いままでだってひとりでやってるじゃん。
剛:いやーつまんなくなると思うわ、それ。
慎吾:Abemaの方には俺とつよポンがいるんだけど。こっちはつよポンひとりで
剛:それちょっときついな、今注目度たかいし、この番組
慎吾:ちがうよ、突っこみ所が違う。だったら俺もこっち二人でやれはいいじゃんよ、なんで俺ひとりなの。ということでしょ。
剛:えー、どういうこと?
慎吾:なんでわかんねぇんだよ


剛:72時間テレビがどうなるか。しかもこの番組もどうなるかわかりませんけど楽しみにしててくださいね。


笑った笑ったこのやり取りが最高すぎる。幕張行くのに、そんなに露骨に嫌だとか言わないでよ。あまりに感情がそのままでてて、スタッフ大爆笑してるよ。

慎吾のいうとおり、いままでだって、一人の時結構あったよ。スマスマの楽屋だったけど。あんな狭いマンションの一室じゃなかったけど。
一緒にいる時間が圧倒的にふえて、慎吾への甘えがでてきてますねー。
いいね、いいね、もっと我儘言って困らせちゃえ~
ひとりは寂しいって慎吾にはっきり言っちゃえ。
私には蕩けそうな時間でした。

さて、今週末です72時間ホンネテレビ。どうなることやら、もろもろ楽しみ。