yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま(祝)900回~

今宵はギリギリマスター
ハロウィン🎃
『たまに。やりますよ。友だちに好きな人結構いて。みんな仮装しますよ。僕はやらない。』
て、辿々しく
言葉もなんだか詰まりつつ、歯切悪いし
顔あかくなってませんか。


ROUND1
巨大かぼちゃに輪ゴムを付けていき爆発させたらアウトーー

わあー、輪ゴム140本。ユースケさんまだ攻めるの?カボチャのかたちが変わってきたよ。まだ行く?「まだやめんぞー、やってんだから。」頼もしい言葉がでました。さすがだね。だてにぷっすま20年近くもやってきてないから。その自信と経験でまだ行けるって勘が働くんだ。ユースケさん、楽しんでるね~

剛に変わった、そのとき、かぼちゃが爆音とともに砕けちっちゃった。
剛くんも、一瞬放心状態。ボーゼン。不意討ちすぎて、何がおこったのか、わからなかったね。ビックリした~と我にかえり大爆笑。笑うしかない。それくらい予想もしてなくて身構えてなかったから心のそこから驚いて、そんな自分が可笑しくもあるんだろう。すこし余裕ができたら、ギリギリねらいすぎの反省までしちゃった。


ROUND2
ギリギリものまね。モノマネ芸人のレパートリーの限界を見極めろ

出た出た“ツヨシいっぱいあるから”ユースケさんのむちゃぶり。
ツヨシの面白さを然り気無く要求するんだよね。スイッチを入れてツヨシが走り出して、自爆するのを待ち望んでるの。
いつだって、ツヨシのやることがユースケさんのツボにはまって大笑いしてる。
剛くんにとっても、ユースケさんのすげぇくだらないことがウケるんだよね。興味の尽きない人で、いつもどこか気になる人で、でも、ずっと一緒にいるのは嫌な人で、役者としても尊敬してる。ほんと、唯一無二の不思議な関係。
いい相棒だよ。


真打登場のテロップにもやってくれる期待感いっぱいだよー。

そんなみんなのリクエストに見事にこたえた
草彅剛の
ドラえもん大山のぶ代さん版)

えーー、似てない( ̄▽ ̄;)テレビでしちゃダメでしょ。ドラえもんて自己申告がなきゃわかんないよ。ひどすぎ。でも、この勇気がさすがです。
鍛えられたバラエティの精神がしっかりと剛くんの中で根付いてて、出しきる。そして、周りを笑顔にする。
バラエティの基本中の基本。これを狙いもなくだせるということの素晴しさよ。

ゲストは、松村邦弘さん?誰?違う人みたい。30キロもダイエットして痩せて誰なのかわからなかった。


相変わらずの名人芸が続いて、なぎスケが笑っててそんな二人をみてるのがほんとに好き。

津川正彦さんに渡部篤郎さん。
津川さんは剛くんの役者としての才能をみとめてくださっていい役者だと言ってくれる。
渡部篤郎さんとの共演も一度はがっぷりよつで役者魂をぶつけあってほしいと思ってたからドラマ始まる前からドキドキしてた。
毎週赤松と富生に、鳥肌たつほどゾクゾクした。
剛くんは渡部さん主演の『スワロウテイル』が大好きで、『銭の戦争』共演で刺激をうけて、剛のなかに眠る引き出しを開けてくれた。運命的な出会いを感じるくらい、役者渡部篤郎に、惹き付けられた。勉強になった現場だった。
そんな剛くんと縁のある方のモノマネに、演じる草彅剛に会いたいと抑えてた気持ちがまた高まってきてどうにもならない。


この放送回が900回目。

そんなこと微塵も感じさせなく、最後まで一言もふれず、ナレーションで伊津野さんが冒頭に、
実は900回~と。でもそれだけでいいんだ。それがぷっすまだから。なぎスケだから。へんにお祝いムードになるのも、ね。

大熊さんが日記に書いてるように900回って中途半端。出来るといいな。じゃなくて、やっちゃいましょう。1000回目でお祝いしましょう。

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/kumanosuke/


来週はあの男のドーンで、あらたな伝説が生まれるのかな。期待しかない。あー、楽しみだ~


『ぷっ』すま 11月3日(金) 深夜0時50分放送
https://youtu.be/iwwGRfSDDFA



でも、この時間って72時間前ホンネテレビの真っ最中でしょ。
3人でぷっすま観るのかな。観ながら、あーだこーだワイワイしちゃいなよ。狭い部屋に3人放置して、ぷっすまを観てる彼らを私は観たい。