yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

新しい地図本格始動しました

10月16日AM3時に起きる!と心に強く誓っていたものの、目が覚めてスマホみたらもう4 時近くになってて焦ったよ。慌てて新しい地図のサイトを広げた。

目の前に繰り広げられる新しい地図の世界のひとつひとつにサプライズがあって楽しくてかっこよくて可愛くてほんわかしてくる。NAKAMAなんだと、ここの住人なんだと、ここにいてもいいんだ、そう思わせてくれることばかり。
すべてがファン目線で、ファンに寄り添って、ファンを思いやって、丁寧につくりあげてて、温かいのよ。人の手による作業に温もりがあるの。私たちの気持ちもわかってくれてる。何を望み何をかれらに託してるのか、その思いが届いてると思える、新しい地図の動きに涙しちゃうよね。



新しい地図のサイトが立ち上がって、入会すると、彼ら3人からの直筆のメッセージが見れたの。でも、あのとき、入会することに必死で、そのメッセージに気付く余裕なんてなかった人が多かったよね。サイトになかなか繋がらなくて入会手続きがスムーズにいかず焦ってたし。かくいう私もその一人。有り難いことに、友達から教えてもらってみれたのだけど、見逃した人もたくさんいたんだよね。
それがね、ログインして、マイページを開いてメッセージ欄をクリックすると、

そこに彼ら3人が居てくれた。
一緒に、まっしろな地図に、いっぱいいっぱい、面白いこと、ためになること、感動することを入れていこう。これからもよろしく、頑張ります!

と。

彼らからの力強いメッセージに身体中に元気が満ち溢れてくる。共に歩いていこうと声をかけてくれてる。これから一緒に前をみて進んでいけるんだよ。

温かいね、このぬくもりがほんとに心地よい。
新しい地図からのメールも頻繁にくる。なにかあるとお知らせしてくれる。すべてはファンのため、NAKAMAのため。
これがファンクラブというものなんだね。
冷たい機械的なものではない、心と心で繋がってる、大きな意味での、家族 のようなもの。
ここに居られる幸せに酔いしれてもいいんだもんね。


新しい動画も公開された。


道なき道をいこう
こわくなんかない
もしも迷ったら耳を澄まそう
誰かの笑い声がする方へ
信じていればどこかできっと会える
君と僕は 新しい地図


道を歩いてる男がいる。
バイクを走らせてる男がいる。
道なき道をひたすら進む。
繋いだ手を優しく握りしめ
そして、振り返り、

僕だよ、僕らだよ、会えたね

背中で語る男たちに痺れた。その後姿から言葉にならない思いを感じた。表情がまたなんとも言えないくらい素敵なのよ。
まるで映画のワンシーンを観てるかのよう。大人の男の色香が漂い、酔わせてしまう。
メッセージ性も抜群。インパクト強烈。


クリエイティブスタッフがまた素晴らしいの。そうそうたる面々。


多田琢山崎隆明権八成裕氏 佐野研二郎氏 田中秀幸氏 田島一成氏 岡村良憲氏 今村圭佑氏 細見佳代氏 小林真理氏 緑川徹氏 稲垣護氏


日本のtopを走る方々がこれだけ集まって、彼らの新しい道に力をかしてくださる。それがどういうことか、つまりは変えていこうということなんでしょ。稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾そして飯島三智。彼らの人間性に惹かれてるのは勿論、飯島さんの先見の明に惚れ込んだ人達が、飯島さんに賭けたということにもなるんじゃないかな。本物のエンターテイメントを取り戻す作業をする楽しさを感じたくなったんじゃないかと。彼女と彼らと我々とで一つ一つ作り上げていく満足感達成感を今掴みとってる真最中なのかもしれないね。



https://twitter.com/stay_50_60/status/919307426695856128

この記事読むと、女史の手腕に感服します。
3人がいままでの環境から思いきって飛び立とうという気持ちになれるのも納得しちゃう。大丈夫、何も心配ない。任せてという剛くんの言葉そのまま。


多田さんといえば、NTT東日本ガッチャマン。ススメ!の作詞と手掛けてくださってる。
山崎隆明さんは、チョモランマの唄の作詞作曲者でもあり、タマホームや、なんといっても、シマホ!兄貴と俺とシマホの物語。
シリーズが終わったときに、残念だと、次回作のストーリーも考えてたので、復活することを強く願ってると呟いてくださってた。
このご縁で是非復活あるといいな。
権八成裕さんは、『not alone~幸せになろうよ』『ユーモアしちゃうよ』の作詞家でもあり、ANASoftbankのCMでSMAPとお仕事してる。
緑川徹さんは、『山のあなた』の音楽プロデューサーで、茶の味もこの方なんだね。


慎吾がパワスプで言ってた、たくさんの素晴らしい人たちが自分等の思いに賛同してあつまってくれたってこういうことだったんだ。

熱い思いがいろんな障害をのりこえて、こうして私たちの前に姿をあらわし、前進していってる。
ほんとに逞しく頼もしく誇らしい。

そしてそして、極めつけは、


『クソ野郎と美しき世界』
2018年春公開


映画やるってよ!

NAKAMAのみなさんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう

泣いたよ。思わず泣けた。
剛くんの映画を渇望してたの。大きなスクリーンで役者草彅剛を観たい!!
切なる願いがこれで叶えられる。しかも、吾郎さんと慎吾との共演なんて夢みたいでしょ。願えば叶うと信じてたけど、こんな形で叶うなんておもってもみなかった。

新しい地図でなんでも出きるんじゃない?
パリピアでCDデビューも果たしちゃおうよ。作詞作曲草彅剛 歌 ごろーちゃんと慎吾ちゃん

想像力ばかり逞しくなってきてるけど、それが少しずつ叶えられてるような気持ちで満たされてる日々です。

これが私のぷっくりニュースかな~